はじめに・ご挨拶

初めまして。農業生産法人株式会社もとぶ牧場と申します!
私たちは豊かな自然に恵まれた本部町(沖縄本島のずっと北の方で、美ら海水族館もあるもとぶです!) で、 沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」を肥育しております。


これまでの取り組み・想い

創業から30余年、豊かな自然に恵まれた本部(もとぶ)町で、ただひたすらに畜産に取り組んできました。時代の変遷とともに、環境への配慮や、牛肉の厳しい安全基準のクリアなど、多くの課題に直面してきました。

 また、弊社は「人と自然にやさしい」をテーマとしており、環境に配慮した"循環型農業"の仕組みも作りました。

 地元オリオンビールから排出されるビール粕を発酵飼料の材料として利用。これを与えて牛を肥育しています。廃棄されていたビール粕の有効利用になるとともに、牛にとっても栄養価が高く、質の高い牛を育てるのに効果を発揮しています。
 また牛糞はおが屑と混ぜて発酵し、堆肥として出荷。有機肥料で土壌の改善をはかることができ、地元・本部町のみならず、沖縄県の農業の発展にも寄与しております。


私たちの商品・お店のこだわり

 地元産の優良な子牛を肥育して、より質の高い牛を育てる。
 沖縄で生まれ、本部町で育った牛を、高品質のブランド牛として確立していく。

 その思いを追求した結果、沖縄育ちのブランド牛として「農林水産大臣賞最優秀賞」を受賞することが出来ました。

 我々はなによりも「安全で安心できる美味しい牛肉」を目指し、出荷する牛はすべてトレーサビリティ(固体識別番号)で管理しています。また、スタッフが常に一頭一頭の健康状態などを徹底的に管理し、より品質の高い牛を育てることに邁進しています。
 なによりも「牛にとって心地よい環境を作りたい」というスタッフの思いが、どの牧場よりもあります。


リターンのご紹介

上質なもとぶ牛のセットをご用意致しました!


プロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通し、新型コロナウイルスの影響による沖縄県産黒毛和牛の在庫の停滞の解消。弊社及び同業者を助け、皆様の家庭内で楽しい焼肉を盛り上げていきたいと思います。


資金の使い道・スケジュール

本プロジェクトはAll-in 方式で実施します。費用は、事業の継続費、雇用の維持費、そして、同業者からの商品仕入れと発送費用に充てられ、目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお届け致します。


最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

「もとぶ牛」の為に、是非皆様のお力を頂きたいです。

今回のリターン品は、我々が自信をもって「美味しい」と言える品ばかりです。
それらお肉を廃棄してしまうこと、それだけは避けたいです。

本来店舗等で使われるべきはずだったお肉たちなので、味、品質には間違いありません。
皆様に届いたときには、満足してお召し上がり頂けると思います。

今回、出来る限りお買い求め易い価格にしております。
この機会に沖縄が誇る「もとぶ牛」をぜひお召し上がりください。皆様のご支援お待ちしております!

各店舗の詳細情報

オンラインショップ

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください