世界中の全ての人が楽しめるゲームを作るプロジェクト第1弾「バブルパニック」を開発し広めます。

プロジェクト本文

iOS版「バブルパニック」

http://appsto.re/jp/QxWLfb.i

YouTube

https://youtu.be/j_0bVHHmjms

iOS版 ゲーム画面

▼このプロジェクトで実現したいこと

 皆さんは、最近ゲームをやっていますか?

 

 私は、歳をとったせいか家庭用ゲームは時間とるよな…と二の足を踏む様になり、いつか宝くじに当たって時間ができたらやりたいなという遠い存在となってしまいました。

 

では手軽に出来るスマホゲームはどうか?というと課金をしないと進めない、楽しめない、ヒットしたゲームの続編、リニューアル、コラボ、そしてそれに類似したゲームが大勢を占め、又大衆向けとうたうカジュアルゲームはただ安価で単調なだけ…利益を追求する企業の姿勢としては正しいのかも知れませんが、なんとなくユーザーが望むスマホゲームの方向性とは違って来ている気がします。

 

 私はスマホゲームには子供からお年寄り、そして国籍さえ問わずみんなが楽しめ、新しいシステム、仕掛け、驚きがあり、こんなゲームがあったのか!と喜ぶものであって欲しいと考えています。

 

 それならば、どうしたらいい?じゃあ自分で考えて作るしかないと思って出来たゲーム第1弾がこのiPhoneアプリゲーム「バブルパニック」です。

 

iOS版「バブルパニック」

 http://appsto.re/jp/QxWLfb.i

 しかし、実際にこのiOS版をプレイした方は「理想を高く語ってる割には…」と感じたかと思います。

 

確かに、正直まだまだです。至らない所が沢山あります。

 

 ですが、このゲームを広め、多くの方々に、ご意見ご感想ご批判を頂き、フィードバックし改善できる点は改善し、失敗点は反省し、糧とし、より良いものにする為に努力し続け、そしてこの経験を次のゲームの為、そして次の次のゲームの為に繋げていきたいと考えております。

 

その為にも、やはりお金は必要です。

 

 企業の利益追求姿勢を批判しておきながら、なんなのですが、皆様からの支援をお待ちしております。

 

『企画運営』

村田恭弘

元テレビ番組放送作家

「クイズミリオネア」「エンタの神様」「サルジエ」等の番組を担当。

現在、アプリゲームの企画運営に挑戦中。

▼資金の使い道

android版「バブルパニック」の開発、及び宣伝広告費。

▼リターンについて

 Tシャツについては、以下のようなデザインのものを予定しておりますが、若干の変更はあると思います。

 サイズはXS S M L XLから選べます。

 色につきましては、対応ができる色でありましたらご要望に応えさせて頂きます。

 

パンツにつきましては、イラストはTシャツと同じ忍者で、サイズはM L、色は黒かグレーになります。

 

3000円
お礼のメッセージ

 

5000円
Twitter公式サイトにて名前掲載(任意)
開発段階で候補となった忍者イラスト画像をプレゼント

 

10000円
忍者イラスト特製Tシャツ
サイズXS S M L XLから選べます。

 

15000円
android版のクレジットに小文字でお名前記載
忍者イラスト特製Tシャツ

 

30000円
忍者イラスト特製Tシャツ
忍者イラスト特製パンツ(男性用インナー)
M Lから選べます。

 

50000円
android版クレジットに中文字でお名前記載
忍者イラスト特製Tシャツ
忍者イラスト特製パンツ(男性用インナー)

 

100000円
android版のクレジットに大文字でお名前記載
忍者イラスト特製Tシャツ初回限定バージョン
忍者イラスト特製パンツ(男性用インナー)初回限定バージョン

 

300000円
好成績でクリアした時の判定に、あなたの名前が表示。
忍者イラスト特製Tシャツ初回限定バージョン
忍者イラスト特製パンツ(男性インナー)初回限定バージョン。

 

(300000円のリターンについて)

 「好成績でクリアした時の判定にあなたの名前が表示」というリターンですが、このゲームではゲームが終了毎にレベル判定が表示されます。(下の画像参照)

 

好成績でゲームクリアした時のレベル判定表示場所にあなたの名前や企業名を表示するサービスとなります。

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください