6/20 【公開1日で目標達成!!】
たくさんのご支援本当にありがとうございます。
本当にサウナを好きになってよかったと思っています。
今後の予算はサウナカーのグレードアップに使用していきます。

・ドライブレコーダー
・ミラーカム
・傷修正
・アロマオイル常備
etc...

こんなものがついていたら嬉しい!という意見もお待ちしております。

残り期間.200万円目標に走り抜けます。
引き続き応援よろしくお願いします!

オレタチノサウナ株式会社 篠田 
               稲沼



このプロジェクトで実現したいこと


【大自然の中で体験する『レンタルプライベートサウナ』】

私たちはコロナ禍で人との距離感を考え直させられる現代に

①仲間だけのプライベートな環境で
②大自然に囲まれて
③ヒノキ貼りの本格サウナに入れる

【レンタルプライベートサウナカー】を作りたいです!



【ご挨拶】

オレタチノサウナ株式会社 代表取締役 篠田です。
サウナが好きすぎてサウナの会社を作りました。

【画像:右】
オレタチノサウナ株式会社 
代表取締役社長 篠田
映像監督。
元レペゼン地球(現repezenfoxx)専属カメラマン 通称シノサンとして数多くのMVを手がける。
昨年のコロナ期間中に暇も持て余す中でサウナにハマり
出張先では欠かさずご当地サウナに通っている。
自宅にもマイサウナを作り、1日の始まりと終わりにサウナに入ることをかかさない
生粋のサウナジャンキー。

僕がサウナにハマったきっかけ↓

https://note.com/shinofilms/n/n17f1bd0c1a83

【画像:左】
オレタチノサウナ株式会社 
プロキャンパー 稲沼
元消防士、映像クリエイター。
アイアンマンレース完走の経験を持つ肉体派。
暇さえあればキャンプ場か山へいくキャンプの達人。
筋トレ後に入るサウナが好き。


2人で熱波師検定B級を取得し
【SAUNA JUNKY】という熱波師ユニットを結成しています。
※「SAUNA JANKY」サウナジャンキーとは”サウナ中毒者”という意味です。数ある中毒の中でもメリットばかりの中毒はサウナくらいです。ロゴはサウナのゆらめく湯気とととのいを表現しました。これを身につければ、あなたもSAUNA JANKYの仲間入りです。


【プロジェクトを立ち上げた背景】

〜コロナ禍で変化する人との距離感〜

現在、コロナウイルスの影響で人と接する距離感が以前とは大きく変わり
人の隣で咳をすることも容易ではない時代になりました。
日本のサウナ施設でも、会話禁止、一人のみでの入場などの様々な規制が生まれています。

【大自然の中でのととのいに勝るものなし】

そんな中、友人と出向いたキャンプで出会ったのがアウトドアサウナでした。
サウナから出て湖に飛び込み、大自然の中で体験する外気浴は
従来の施設では味わえない最高の経験になりました。

【面倒な手間をかけずに本格サウナに入る】

・テントの組み立ての手間を無くしたい
・木に囲まれた本格サウナに入りたい

経験から生まれた上記の問題点を解決し、海、山、川、別荘、オートキャンプ場等
自分の好きな場所で仲間だけでサウナに入りたい!とのアイデアからこのプロジェクトは生まれました。

世間が抱える三密問題を回避し
オートキャンプ場、川、海、別荘などで手軽にプライベートサウナを楽しむことができます。
またテントサウナと違い、1から組み立てる手間もいらず、暖めることですぐに利用することができるのもサウナカーの利点です。※ストーブは薪ストーブの為、暖めには1〜2時間かかります。
※6時間の燃焼で約20キロの薪を使用します。

●サウナカーレンタルセット内容

・サウナカー
・ドラム缶水風呂×1
・ととのい椅子(インフィニティチェア)×4
・ロウリュ用桶&柄杓×1
・タープ
・一酸化炭素チェッカー
・砂時計

※免許取得後2年以上の方のみのレンタルとなります。
※サウナカーの貸し出しはCarstayのシステムの利用を予定しています。
※サウナカーの受け渡し場所は東京都杉並区内になります。
※サウナカーは毎回レンタル後、除菌洗浄を行い清潔に貸し出します。


【サウナストーブはモキ製作所の無縁薪ストーブ】

『サウナの心臓』薪ストーブには
環境への影響を考慮し、モキ製作所の無煙薪ストーブ【茂暖(モダン) MR120】を採用します。
もちろんセルフロウリュ可能です。

無煙ストーブの為、従来よりも煙の量を抑えられます。※通常の薪ストーブに比べて煙が少ないですが煙が全く出ないわけではありません。


【自然の香りに包まれるヒノキ貼りのサウナ室】

全面ヒノキ貼りにすることで
テントサウナでは味わえないヒノキのフレッシュな香りを体験できます。
ヒノキの香りには抗菌成分と気分を高める作用があり、体の中からリフレッシュすることができます。
自然の中で使うサウナカーだからこそ、サウナ室内でも自然の香りを体いっぱいに感じていただきたいです。


【今回使用する車体】

・キャラバン GQ-CQGE24改

内装はすでにスケルトン化を行っています。
この後、ヒノキを貼ってサウナ室を完成させます。

【備品紹介】

排水蛇口付き水風呂

ととのい椅子 インフィニティチェア

【サウナ室内設備】

・砂時計
時計があると時間ばかり気にしてしまいリラックスできないので
使うかを自分たちで選べる砂時計を設置します。

・一酸化炭素チェッカー
湿った薪を燃やした場合一酸化炭素が出やすくなる場合があります。
安全に使用していただくため一酸化炭素チェッカーを設備します。

・湿・温度計
温度、湿度を確認し、あなたのお好みのサウナ室を作ることができます。

【4人入れるゆったりとしたサウナ室】

ゆったりとしたサウナ室では自分の好きなアロマでロウリュを楽しむことができます。
喋りながらまったりと入るのはもちろん
タオルを振って熱波を送り合うのもプライベートサウナの楽しみの一つです。

大人数の場合は2組に分かれ、交代で入ることで最大8人のサイクルで使用することができます。

※1泊2日 8人利用の場合
50.000円÷8人=一人6.250円でサウナカーのレンタルが可能です。

ゆったり4人入れるサウナ室

パイン材の枠に断熱材を入れその上にヒノキを貼っていきます。

【サウナカーの安全面について】

サウナカーの設計は万全を期して作りますが安全確認のためサウナカー完成後、24時間の連続サウナ使用実験などを行い安全面を確認してからレンタル開始致します。

※サウナカーに問題が発生し、貸し出し不可能の場合、サウナカークーポンチケット購入のお客様は全額返金させていただきます。

【サウナカーの貸し出し、使用方法について】

サウナカーの貸し出しはCarstayのシステムを利用を予定しています。

サウナカー完成後、快適にご利用いただくため
実際にサウナカーを使っている様子、使い方をまとめた動画を作成します。

【サウナカー進捗報告について】

サウナカー作成のショートムービーを作成します。
サウナカーが完成していく様子をお楽しみください。

【目標支援金額】

● 110万円 ● 

サウナカー内装   60万
サウナストーブ 40万
サウナ内備品   10万

合計 110万

【支援額が150万を達成した場合】

・ドライブレコーダー
・ミラーカム
・傷修正
・アロマオイル常備

などサウナカーを更に快適にご利用頂けるように
設備環境を整えるのに達成金を利用させていただきます。


【スケジュールについて】

21年6月 クラウドファンディング終了

7月1日 サウナカー作成開始

7月中旬〜下旬 ストーブ納品取り付け 

8月1週目 サウナカーテスト

8月中旬〜下旬 レンタル開始


【リターンのご紹介】

【シンプルにとにかく支援】1.000円
お礼のメッセージ付き
とにかく応援したい!という方お待ちしてます。
皆さんのがんばれ!が力になります。



【SAUNA JUNKY ステッカー 2枚セット】1.500円

【非売品】のSAUNA JUNKYステッカー2枚のセットです。
※デザインは実物と異なる場合があります

【SAUNA JUNKY タオル + ステッカー 2枚セット】3.000円
【非売品】のSAUNA JUNKYタオル&ステッカー2枚のセットです。
※デザインは実物と異なる場合があります

【SAUNA JUNKY】 ビッグTシャツ+ステッカー2枚セット 5.000円
【非売品】のSAUNA JUNKYビッグ Tシャツ1枚とステッカー2枚のセットです。
サイズはフリーサイズになります。
カラーは 【WH】【BK】の2色展開になります。
※デザインは実物と異なる場合があります





【サウナカーレンタルサービス】

今回メインとなるサウナカーの利用クーポンをcampfire特別価格でお届けします。

※免許取得後2年以上の方のみのレンタルとなります。
※サウナカーの貸し出しはCarstayのシステムを利用いたします。
※サウナカーの受け渡し場所は東京都杉並区内になります。

CAMPFIRE特別価格【数量限定"優先予約権"付き】サウナカー1泊2日利用券 50.000円


サウナカー1泊2日のレンタルをCAMPFIRE限定価格で提供します。
レンタル開始時に優先して予約できるチケット付きの限定商品になります。

湖の湖畔などで友人と一緒にお楽しみください。
サウナ後のBBQとビールは格別です!
※サウナカーの受け渡し場所は東京都杉並区内になります。

「有効期限:2021年8月〜2022年11月」


CAMPFIRE特別価格【サウナカー1日利用権】 30.000円

サウナカー1日のレンタルをCAMPFIRE限定価格で提供します。
近場での日帰りキャンプでの利用がおすすめです。
※優先予約の方の予約終了後に予約可能になります。
※サウナカーの受け渡し場所は東京都杉並区内になります。

「有効期限:2021年8月〜2022年11月」

CAMPFIRE特別価格【サウナカー1泊2日利用権】50.000円

サウナカー1泊2日のレンタルをCAMPFIRE限定価格で提供します。
湖の湖畔などで友人と一緒にお楽しみください。
サウナ後のBBQとビールは格別です!
※優先予約の方の予約終了後に予約可能になります。
※サウナカーの受け渡し場所は東京都杉並区内になります。
「有効期限:2021年8月〜2022年11月」

【シノサンとサウナカーでサウナに入るプラン】100.000円

〜内容〜サウナカー1泊2日クーポン+シノサンとサウナに入る権利

サウナジャンキーとして活動するシノサンと一緒にサウナに行くプランです。

※シノサンはサウナのみに日帰り参加となります。
※サウナカーのご移動はお客様でお願い致します。
※サウナカー以外でのご利用は不可となります。

「有効期限:2021年10月〜2022年9月」


最後に

人間は汗をかける数少ない動物の一つです

体を熱し、汗をかく。
体を冷やして休憩する。

この古くから伝わるシンプルなサウナの入浴法には
汗を流し、体は勿論、溜まりに溜まったストレスを吹き飛ばす
素晴らしい効果があります。

子供の頃毎日流していた汗も
大人になるにつれ自然と【汗をかく】機会は減っていきます。

子供の頃、全力で走って流した汗の心地よさを大人も体験できるのが
サウナだと僕は信じています。

このサウナカーでは【サウナに入り、汗をかく】
だけではなく
自然の中で仲間、恋人、家族と
記憶の一つに残る体験の提供を1番の目的としています。
サウナでリフレッシュした後は
バーベキューをして焚き火を囲み未来を語り合う。
普段話せないことを話し、明日からの活力にする。

サウナを愛する人全てに明日への活力と最高の思い出を提供できますように

オレタチノサウナ株式会社 代表取締役 篠田 
                   

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください