【S+ Cutlery】カトラリーセットは箸、スプーン、フォーク、ナイフ、箸置きの5点を専用BOXにコンパクト収納。

軽くて丈夫なガラス繊維強化ポリマーで製作した、組み立て式のカトラリーセットです。

キャンプや登山、職場や学校など外出先での食事にとても便利でエコ。

どこでも安心して使えることを目指した、マイ・カトラリーをお持ちください。


【S+ Cutlery】は食事で使う箸、スプーン、フォーク、ナイフ、箸置きを手のひらサイズのBOX(3.5×3.5×12cm)にオールインワン。

バッグはもちろんポケットにも入るので、携帯性もばっちり。

全て揃ってもたった90gと超軽量。

カトラリーは組み立て式で、ネジをくるくる回すだけなので取り付けも超簡単。

ネジはステンレスで出来ているので接合部分で折れません。

空いたBOXは箸立てとしても使えるので、外で食事する時もナイフやフォークを置く場所に困りません。

登山やキャンプなどのアウトドアでも大活躍してくれます。

カラーはブラック、ホワイト、レッド、ピンクの全4色。

お好みのカラーやシチュエーションに合わせてお選びください。


【S+ Cutlery】カトラリーセットの見た目はプラスチックですが、プラスチックよりはるかに丈夫なガラス長繊維強化ポリプロピレン(以下、GFRP)を使用しています。

GFRPはグラスファイバー(ガラス繊維)ポリプロピレンの複合素材で、プラスチックの強度をグラスファイバーが補完するので大変丈夫。

重量はプラスチックと同等の軽さです。

フォークでお肉や野菜を刺してもご覧の通り。

一般的なプラスチックでは簡単に折れてしまいそうなリンゴも簡単に切断。

耐熱温度は110℃。

断熱性にも優れているので、ステンレス製食器のように熱々スープで持ち手が熱くなる心配もありません。

しかも【S+ Cutlery】は人体に無害な食品級のポリプロピレンを使用。

耐食性や耐水性にも優れているので、カビにくく、臭いが染み込みにくいので末永くご使用いただけます。

携帯型のカトラリーは木製やプラスチック、ステンレスが中心。

木製だと使っているうちにカビや臭いが・・・。

プラスチック製だと壊れやすく、ステンレス製だと携帯するのに重くて不便。

携帯型のカトラリーで使う素材の長所を併せ持つ【S+ Cutlery】なら、あなたの外出先のお食事で不便を感じることは、もうありません。

飲食店で提供される他人が使った箸の雑菌を気にする必要もありません。


【S+ Cutlery】の各カトラリーは人間工学に基づいて設計されています。

表面に滑り止め加工が施されているので箸でお豆やナッツ類も簡単につかめます。

またお尻の部分が四角になっているのでテーブルの上に置いた時にコロコロ転がる心配がありません。

ナイフは刃に力が入りやすいよう、刃の背に人差し指で押せる凹みを設け、さらにグリップを握りやすいように手のひらと指で握る部分の形を変えています。

スプーンで液体を入れる「つぼ」の部分は深めに設定。

カレーやシチューといった料理でも一度にたくさんすくえます。

一般的な先割れスプーンよりフォークの部分が長く食べ物を刺すのにも便利。

もちろんお肉をナイフで切るときも、フォーク部分でしっかり押さえられます。

さらに箸置きも付属。

テーブルに直置きせずに使えて衛生的です。


【S+ Cutlery】は耐食性に優れたGFRP製なのでお手入れも簡単。

一般的なプラスチックだと油に対して親和性が高いため油汚れがなかなか落ちませんが、【S+ Cutlery】は食器用の家庭用洗剤で手軽に汚れが落とせるうえ、食洗器でも洗えます。

また木製のカトラリーと違い耐水性にも優れているので、洗った後も乾拭きすればすぐに使え、嫌な臭いがこびり付いたり前の食事の味が残っていたりすることがありません。

さらに、BOXには通気口付き。

中の湿気を減らし、いつでも清潔にお使い頂けます。


【S+ Cutlery】は洗って繰り返し使えるので、コンビニやファストフード店で提供される使い捨てプラスチックごみの軽減にも役立ちます。

2018年の国連環境計画(UNEP)によると、日本人一人当たりのプラスチックごみ排出量は米国に次いで世界第2位。

日本はリサイクル大国と自負しますが、プラスチック環境利用協会の調査では回収されたプラスチックの7割以上は燃やされるか埋め立てで、大量の二酸化炭素や環境破壊を生み出しています。

日本政府は使い捨てのプラスチックのスプーンやストローを2022年からの有料化を検討しており、脱プラごみに拍車がかかっています。

世界は今、脱プラスチックの時代。

末永く使える【S+ Cutlery】を日頃から外出先の食事で使うことで、あなたも環境保護活動に参加できます。

今回は、カトラリーとセットでお使いいただける「カトラリー専用クリーナー」も登場。

カトラリーを使用した後に、カトラリー表面に食べ物の油分が残ることがあります。そんな悩みを解決したいとの声をいただきまして開発し、ついに完成しました!
「S+ Care」(カトラリー専用クリーナー)です!

カトラリーを使用した後に、テッシュなどにこちらのクリーナーをつけて綺麗にふき取り、ケースに収納すれば清潔に保てます。
成分は、アルカリ電解水でできているため、安心してご使用いただけます。

手のひらサイズで、持ち運びにも大変便利です。

おしゃれなケースで、軽量でコンパクトなため、カバンやポケットに入れてどこにでも自由に持ち運べます。

カトラリーと合わせて、こちらのS+ Care(カトラリー専用クリーナー)もご検討くださいませ。


組み立てはネジでくるくる回し、止まるまでしっかり留めてください。
尚、ナイフのみ差込式です。

BOXに収納する際は各カトラリーのヘッドの部分を先に入れ、柄の部分をボックスの縁の部分に差し、最後に箸置きを入れるときれいに収納できます。

※洗浄は食器用の中性洗剤をご使用ください。食洗器もご使用いただけます。尚、研磨剤が入った洗剤はキズや臭いが付く原因となりますのでご使用にならないで下さい。

※食材と一緒に電子レンジに入れて温めることはできません。ご注意ください。

※冷凍庫から取り出したばかりのアイスクリームなど、かたい物に無理に使用すると破損する恐れがあります。ご注意ください。

職場や学校でのマイ・カトラリーに

キャンプや登山などのアウトドアに

飲食店で提供されるカトラリーの衛生管理が不安な方に

防災バッグに常備するアイテムに

環境問題に関心がある方に

外出先でも手軽な【S+ Cutlery】で楽しい食事を。





台湾桃園市のS+ Sunshingです。 1989年に創業以来「優れた自主技術・製品の開発を通じて信頼関係を築く」を企業理念として、お客さまの期待にイノベーションで応えてきました。

ここ数年で、数え切れないほどの企業様に製品のデザイン、作成や金型開発の夢を叶えております。そして、2014年から、自社ブランド「S+」シリーズの商品開発にも携わって参りました。

社会貢献を実現するために工夫をしてきまして、ついに今年、S+ Cutleryが誕生日を迎えることができました。
安心で末永く使っていただくことは製品へのこだわりですので、高規格食品級素材を原材料にし、食器の安全性を確保する上で、使い捨て用品で環境への負担も軽減します。

温度が800~1000度の環境でステンレス鋼製品を作るより、250度以下の環境でS+ Cutleryを作ったほうが二酸化炭素排出量は大幅に少なく、地球にもエコフレンドリーです。

弊社はS+ Cutleryをシンプルに使用できる、お手入れができる、収納ができるように開発をいたしました。
製品の機能性や耐久性を重視して作ったため、長くご愛用いただければ幸いです。


この度は「S+ Cutlery カトラリーセット日本限定モデル」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。私たちはその時代に必要な商品、役立つ商品、求められている商品とは何かを日々追求しています。

今回S+ Cutleryを皆様にご紹介できたこと誠に嬉しく思っております。エコでサスティナブルが求められる世の中になりつつあります。そんな中、今回のS+ Cutleryはまさにエコフレンドリーな製品であります。
グラスファイバー製で通常のプラスチックとは違い大変丈夫なため、長く一生もののカトラリーとしてご愛用していただくことができます。

まさに自分だけのエコでおしゃれなカトラリーを手に取っていただければ幸いです。

皆様応援よろしくお願いいたします。


Q:一般的なプラスチックカトラリーとの違いはなんですか?

A:グラスファイバーを使用することで強化されております。さらに、それにより丈夫で長くご使用いただくことができます。また耐酸、耐アルカリ、匂いが残らないといった機能を実現いたしました。


Q:食洗機で洗えますか?

A:はい。本体、収納ケース両方ともご使用いただけます。


Q:何度まで耐えることができますか?

A:本体の耐熱温度は110℃までになっております。また、収納ケースは70℃までになっております。


Q:重さはどのくらいですか?

A:総重量で90g ±5gになります。


Q:メーカー保証はありますか?

A:1年間のメーカー製品保証が付きます。カトラリー本体が曲がっている、破損しているなど初期不良がある場合に新しいものと交換いたします。
ただし、グラスファイバーを使用しておりますので、表面に模様が見えることがございますが、その点ご了承お願いいたします。そちらはご使用上問題がありません。
一般的には、そういった模様を消すためにペイントされることがあるのですが、本製品は使用上の安全を考慮してペイントなどの加工はしておりませんので、ご安心してお使いいただけます。


リスク&チャレンジ

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社ネストオン
◯ 事業者の所在地:大阪府東大阪市横小路町5-1-11
◯ 事業者の連絡先:メール:info@nest-on.com/TEL:05071143886
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/21 14:46

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/30 22:01

    【S+ Cutlery カトラリーセット】のキャンペーンは本日で終了となります。たくさんの方にご支援いただき誠にありがとうございます。本プロジェクトを通じて、さまざまなメディア様に取り上げていただき大変嬉しく思っております。もし、ご検討中の方がおられましたら、割引価格でお求めいただける今のうち...

  • 2021/09/29 19:52

    【S+ Cutlery カトラリーセット】のmachi-ya(キャンプファイヤー)のプロジェクトは残り1日となりました。本エコカトラリーを割引価格でお求めいただけるチャンスです。コンパクトで多機能な環境に配慮したカトラリーを追求し、ようやく完成いたしました。ぜひ、この機会にお試しいただけますと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください