花凛水で作るピュアートフラワー。世界初の花の保存技術で従来のドライフラワーやプリザーブドフラワーとは違った新しいサイエンス、常識を越えた品質のナチュラルドライフラワーを世界に広めよう。ピュアートフラワーで四季の花のオブジェを作ってみんなで堪能しましょう。

プロジェクト本文

初めまして株式会社ライフピースの小島です。このプロジェクトをやろうと思ったのは最近は世界中で災害やテロなど暗いニュースが多く何となく心も湿り気味です。そんな時この技術と出会い、美しい花を見て心が安らいだのと同時に季節が過ぎても咲いている花を見てびっくりしました。そしてこの感動を少しでも世界の人と共有出来たらとこのプロジェクトをやろうと思いました。これまでの活動としてはフラワースクールを開いたり、お花屋さんを通じてアレンジメントして販売したりアンテナショップにて販売しています。ただ保存方法が難しく長く保存するための容器や技術開発、作品製作費、技術方法の登録、デザインなどの費用が必要です。参加者先着100名に5000円以上の参加者に自分でもピュアートフラワーを作れる花凛水1本と作品の写真をリターンします。最後にピュアートフラワーを通じて一人でも多くの人と繋がり出来たら東京オリンピックで世界の人に見て感動していただけたらと思います。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください