【ラティーノカレーをみなさまに!】

26年守り続けるカレー激戦区の先駆け
また食べたくなる
伝説の「復刻版印度カレー」
ぜひ味わってみてください!!


■わたしのカレーで皆さんに元気になっていただきたい!


1995年カレー激戦区の先駆けとして
東京都中央区八丁堀にオープンしました。
サーフボードを片手に世界を旅したマスターによる自慢のカレー。知り尽くしたメキシコ料理と珍しいテキーラもラインナップ。

ランチは開業当時から変わらぬメンバーでお出迎え ♪ マスターママも現役でお店に立ち続けお客さまに元気を与えています。

ママの仕込むコールスローサラダとローストビーフは絶品 ♪ 家庭料理の様に食べるとほっとする味とママの笑顔に癒しをもらう人も多いです。

そして陽気なマスターに会いにくるお客さまも絶えない、地域の人々に愛され続けるお店です。

倉庫や印刷所ばかりで住む人は少なく、カレーを出すお店もない所に創業しました


お昼はサラリーマンのお腹を満たし
夜に集まる様々業種の方々心を癒し
スポーツ観戦、ハロウィンやXmasで大盛り上がり!
時にはジャパニーズソールからロック3組による生ライブでしっとりなひと時を…♪
たまにはマスターに怒られたり…

コロナ前までは、忘年会や新年会、歓送別会等の利用もしていただいておりました。

常にお客様を飽きさせないファンキーなお店。

メキシコの情熱をここラティーノで肌で感じることができる!!

全身でおもいっきり、本気で人生を楽しむ!

マスターがいつも教えてくれます。


■八丁堀って?

東京駅から徒歩20分

「八丁堀の旦那」時代劇で聞いたことありませんか?

隅田川にもほど近い便利ながら静かで住みやすい歴史のあるエリアです。


それが今では...

☑️多くの飲食店同様、緊急事態宣言のため厳しい状況が続いています。
☑️お客様が半分以下になってもランニングコストは変わりません
☑️配達サービスがなくリモートワークの方、遠方の方に提供できないのです
☑️給付金の入金もまだまだ先になりそう

この様な状況が続いています。

それでも何とか営業を続けらているのは支えて下さる皆さまのお陰です。

本当にありがとうございます。

コロナ禍だからこそ私達に出来る事があるのではないかと考え続けています。

近所の方ですら来店しにくい状況ですが、
出張の度立ち寄ってくださる「佐藤さん」に
コロナ前まで出社されていて社員全員分に大量注文してくださった「村田さん」にも。



もっと多くの方にもラティーノカレーを食べてほしい!

「ラティーノカレーをまだ味わったことのない方へ!」

お得なプランをご提案したいと思います。

家族揃って“ヒーヒー”汗をかきながら食べるカレー。びっくりするくらい汗がでるんです。だけどまたあのカレーが食べたくなる。

この機会に「ラティーノ」の味をぜひ一度食べていただきたく、この度クラウドファンディングに挑戦します!

3つの顔を持ち、還暦過ぎても
”現役サーファー”です!が、しかし!!

「コロナになんか負けていられません!」

私の想いはただ一つ!とにかく私が作る
元気が出るカレーを食べてほしい!

皆さんが滝のように汗をかきながらがむしゃらに食べる姿を見る事が楽しくて。
だからこの仕事は辞められません。

そしてコロナ明けには皆さんと再会して楽しめる場を作りたいのです!


自慢のカレーがお得な11枚回数券

ラティーノの豊富なカレーメニューにお使いいただけます!

代表的なカレーをご紹介いたします。

‹復刻版「名前のない蔦カレー」› 
~200%元気が出るカレー~

「昭和のカレー遺産」

「復刻版三越前の蔦のからまる印度カレー」

2007年に惜しくも閉店した三越前にあった「名前のない蔦カレー」

上司に「元気が出るぞ!」と連れて行かれ、あの味が忘れられないファンが多いのだとか

多くのファンが再現に挑戦する中、特に忠実に再現していると『カレー好きで有名な』著名人からも好評をいただきました。

 BS番組「断ちごはん」の”カレー”特集では、一皿目としてご紹介。

≫こだわり

材料はシンプル。人参、ジャガイモ、豚肉のみ。いわゆる家カレーの王道食材。だけど食べるとアドレナリンが吹き出る。キターー!

辛みと旨味をしっかり引き立たせる為8種類のスパイスを微調整しながら調合。お肉はホロホロになるまでしっかり煮込みます。


《ウラ話》ある日のいつもの営業中。

たまたま通りすがりに看板を見た1人の男性が来店
「もしかして三越前にあったカレーですか?僕あのお店の息子です」と。
一口食べて一言‥‥
「‥‥あ。これはうちのカレーです。けどうちより美味しいですね。」と笑って仰ってくれました。

なんとも偶然で奇跡的な出会い。忘れられない日となりあの一言が今も美味しいカレーを探求し続ける元になっております。

一番の若手スタッフ祐也も、ますます元気に♪


old famからの口コミ

当時の「蔦カレー」を食べていたお客様から色んな意見をいただきながら一緒に作り上げた一品。
old famの期待を裏切らない、元気の出る「蔦カレー」が出来上がりました。是非、当時の「蔦カレー」を知らない若いお客様にも食べてほしい♪

‹元祖ドライカリー›
~創業当初から26年変わらぬ味~

日本人みんな大好き!
創業当初からあり根強いファンが多い。何を頼むか迷ったらまずはドライカリーを!

≫こだわり

玉ねぎを甘くするために水分を飛ばし続けることに時間をかけています。クミンシードと香ばしい挽肉の食感がやみつきになる!

ドライにはまり、ピラフ風にアレンジして食べるスタッフも……これがまた美味しい。
余ったら冷凍して、ご飯と混ぜてピラフの様にして召し上がってみてください。
辛さが欲しい方はカイエンペッパーをひとかけするとじわじわくる辛さが味わえます。


‹欧風ビーフカリー›
~まろやかなコクはカリーの女王~

万人受け間違いなし!

≫こだわり

欧風カリーの基本である小麦粉を焦がす寸前まで炒めます。
バターのコクを1番大切にしており食べ応えのある一品に仕上げました。ご自宅にオーブンがある方は是非焼きカリーとしても試してみてください♪

他にも。。
10種類以上のカレーメニューからお選びいただけます!


「お好きなドリンク一杯」と「オリジナルステッカー」付き
☆CAMPFIRE限定

「ラティーノ」で特にオススメなのが
もちろん「希少なテキーラ」
すべて私自らご紹介させていただきます!

現地へ何度も旅をし知り尽くした僕の親友からしか輸入できない、逸品厳選の tequila&mezcal

ぜひお試しいただきたい。

☆店内利用or持ち帰り限定で希少ボトル予約も承ります♪

▽流通の少ないオーガニックテキーラ▽
昨年末に日本に初上陸したばかり
〖Tierras(ティエラ)〗▲BLANCO(ブランコ)750ml
料理が2倍に美味しくなります。


▲REPOSADO(レポサド)750ml


▽メキシコの” 5 Best New Mezcal “に選出▽
人気爆発中《DERRUMBES デルンベス》▲Michoacan 750ml

テキーラ/メスカルの違い

創業50年以上、伝統的な製法、ほぼ手作りで今だに電気、水道が通っていないようなところで一つ一つ造られています。

デルンベス「自然災害」という意味ですが、自然災害は人の力が及ばない、自然の力で既存のものを壊して新しいものを作り上げるような、「新しいスタート」という意味も込められていて、実はとてもポジティブでパワーを感じる言葉。

テキーラ業界の取組みと現状

今でこそ、バーやレストランでテキーラを扱うお店が増えてきましたが、もっともっと普及させるため記念日にはイベント等開催され盛り上がっていました。

5/22日 「パロマの日」
7/14「テキーラの日」
9/15.16日「メキシコ独立記念日」
2/22「マルガリータの日」

それが今...

☑️コロナ禍でテキーラに関するイベントが相次ぎ中止.延期になっています
☑️飲食店の自粛に伴い酒屋さんの売り上げも下がってしまう一方なんです
☑️テキーラ大量一気飲みで死亡ニュース等でイメージダウンに繋がっています

家族経営でそれぞれ役割を担っており、機械で作業すれば効率がいいのにも関わらず彼らの仕事を奪うことはしたくないという気持ちから全て手作業で行われ、
手に届くまで長年かけて作り上げ、家族の思いが込められたtequilaとmezcalを是非一度お試しください♪

私のライフスタイルでもある「サーフィン」それをモチーフに念願のオリジナルTシャツにチャレンジします。

もちろん素材にはこだわりました。私の長年の経験から選んだのは「United Athle 5.6オンス」

もはや説明不要の、着心地や素材感にこだわった上質なTシャツです。

お客様のJose君が、サーフィンをモチーフにシュールなデザインに仕上げてくれました。

Jose君は日本が好き過ぎてコスタリカから来日。日本のデザイン会社で働くナイスガイです。

どうぞお楽しみに。

■サイズ参考





■All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■キャンセル・返品
本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。クラウドファンディングの性質上「イメージと違った」等のお客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。なお、リターン品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

■リスク&チャレンジ
・リターンの配送はリターンごとに配送予定が違っております。各リターンの詳細をよくご確認願います。
・各配送予定には余裕をみておりますが諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。
・商品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。
・配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。

■システム利用料について
CAMPFIRE様では1支援ごとに別途¥220(税込)のシステム利用料が発生し、決済は支援金のお支払いと同時に行われます。
実行者が受け取れるものではありませんので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください