ランドセル型スリングバッグver1.1とは、

▼子ども用ランドセルのデザインを取り入れた、大人がお洒落に背負えるスリングバッグ(斜めがけバッグ)
▼ちょっとした外出など、普段使いに重宝
▼本革使用で本格的な作り、3色のカラーバリエーション
▼前作を改良したアップグレード版

です。

詳しい説明の前に、まずは写真でその雰囲気をご覧ください!

今回のバッグは、前回他社様の国内クラウドファンディングサイトにて476万円のご支援をいただいた『SAKURA RANDOSERU ランドセルボディバッグ』のアップグレード版です。

見た目は同じままに、本体内部にL字金具を組み込んで、本体強度を大幅にUPしました。

バッグの製造工程上、通常だと取り付け不可能な場所です。しかし、L字金具を上からカバーが覆うような作りに工夫して、取り付け可能にしました。

前作がver1.0にあたり、今作はver1.1になります。

クラウドファンディングによるお得なご案内は今回が最後です!

また、ボディバッグを英訳すると別の意味になってしまいますため、名称は『ボディバッグ』から『スリングバッグ』へ変更いたしました。

※スリングバッグとはストラップが1本だけの、いわゆる「斜め掛けバッグ」を指します。

加えてブランド名ですが、より個性を際立たせ、他ブランドとの差別化を図るために昨年『SAKURA RANDOSERU』から『SaKuRandoseru』へリニューアルしました。

前作ver1.0と、今作ver1.1の違い

やわらかい食べ物なども安心して収納できます!


ランドセル型スリングバッグver1.1は、すべて日本製の牛本革素材で製作。生産も日本の工場で行います。人工合皮に比べて寿命が長く、とても上品で高品質です。


メインポケットには、本・長財布・名刺入れ・A6サイズのメモ帳をまとめて入れるだけの十分な収納力があります。


フロントポケットには、ダブルファスナーを採用。小さいカギ・パスポートなどの小物はこちらに収納可能です。

小物はフロントポケットに。


内ポケットには、スマホ1台とペン2本が収納でき、移動時の振動からしっかり守ります。

収納量が非常に多いとか、荷物にアクセスしやすいとか、実用性を最重視したバッグではありません。

必要な分は収納できて、デザインを最大限に楽しみながら使える事・所有する事に満足感を得ることを目的としたバッグです。

ランドセル型で厚み(マチ)がありますが、ベルト幅を50mmと幅広に設定して、背負った時の安定感を持たせました。
取手を持って持ち運びできます。

実際のランドセルのように背面はホワイトで作成し、イメージを壊さないよう注意しながら、遊び心を込めてデザインしました。

背面のクッションがランドセルの雰囲気を演出。通気性に優れ、衝撃を吸収します。

ランドセルの「背カン」と呼ばれる金具部分も、遊び心を込めて革で表現しました。


サイド面のベルトも再現し、両サイドにおしゃれなナスカンを取り付けました。

ナスカンにはキーホルダーなどを取り付けて楽しめます。

ベルトと本体の接合部分はサイド面に配置。そのためバッグが背中にピッタリ密着します。

背中にピッタリ、安定感抜群です!


「かぶせ」から2又の革を通じて差し込み錠へ。ランドセルと同じ作りです。

長さ調整可能なショルダーベルトは、使い手に合わせて左右どちらにも付け替え可能です。

フロントポケット部分には、ブランドの押しロゴ入りです。小学校の入学時期である4月は、まさに桜の開花期。この桜のイメージをブランドモチーフに取り入れ、ブランドロゴを作成しました。

通勤に

ショッピングに

お散歩に

旅行に

デートに

カフェに

ご家族に

少し贅沢ですが子供用にも

男性でも女性でも

色:ブラック 、ブラウン、ダークブラウンの3色

重さ:約800g

ブランド:SaKuRandoseru

商品名:ランドセル型スリングバッグ ver1.1

生産国:日本


SaKuRandoseruのランドセル型スリンバッグver1.1は、日本製の牛革を使って日本の工場で生産されます。まさに「MADE IN JAPAN」の商品です!

高品質な反面、当然お値段も少々高額。しかしフェイクレザーに比べて高品質で、長期間使えます。

粗悪な安い商品を何度も買い換えてトータルで高いお金を支払うなら、高品質のバッグを1つ手に入れて、長い間大切に使うことはむしろ賢いお買い物です!

以下、

・ノーブランド品(フェイクレザー製)
・SaKuRandoseruのランドセル型スリンバッグver1.1(牛本革製)
・有名ブランド品(牛本革製)

の場合で比較してみましたので表をご覧ください。

もしあなたがSaKuRandoseruのランドセル型スリンバッグver1.1を気に入っていただけたなら、クラウドファンディング中だけの特別価格で購入できる最後のこの機会に、ぜひご購入くださいませ!!

日本文化の良さを活かしたアイデアを盛り込み、国内はもちろん、世界中の多くの人々に喜んで使っていただける商品を開発したい!そんな思いで立ち上げたブランドです。

世界に誇れる日本の良き伝統・文化には、ランドセル文化があります。このランドセルのオマージュに特化し、大人でもお洒落に使えるバッグを専門に作るという、常識にとらわれない強いチャレンジ精神を持ったブランドです。

日本の花を代表するとも言える桜『SAKURA』と、ランドセル『RANDOSERU』を合わせて作った造語が、ブランド名の『SaKuRandoseru』です。

2021年12月 キャンペーンスタート。

2022年1月 キャンペーン終了。

2022年2月 生産スタート。

2022年5月 順次発送開始。

2022年6月 machi-yaでのご支援者全員への商品発送後、自社販売サイトにて一般販売開始。

リスク&チャレンジ

※今回のプロジェクトは「All in」方式でのチャレンジとなります。
プロジェクト期間内に目標金額へ到達しなかった場合でも、リターン商品をお届けいたします。ご返金とはなりませんのでご注意下さい。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。仕様・デザインの変更や、出荷時期が遅れる場合等は、活動報告にて随時報告させていただきます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

※本製品は天然素材の牛革を使用しており、革が本来持つ色ムラ・キズ・しわなどが見られます。また、入荷時期やロットにより、同じカラーでも色の濃淡が異なります。天然素材ならではの個性としてご理解ください。

※商品を生産する工場が、コロナ対応の防護服も生産可能な工場であり、今後のコロナ禍の状況次第では、防護服の生産優先になる場合もございます。そのような場合も商品出荷時期が遅れますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

※配送は、国内提携先倉庫からの発送となり、国内宅配便サービスを利用します。倉庫からお客様のお手元までは、倉庫発送から通常1日〜3日程度で配送されます。北海道・沖縄など遠隔地の場合は、1週間を超えることもあります。

※一般発売を2022年夏頃に予定しております。皆様のご支援により量産効率が向上した場合、一般販売価格がmachi-yaキャンペーン価格より下がる可能性もございます。
また、天災や経済情勢などの予期せぬ事情により中止される可能性があります。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ピュアスター株式会社

◯ 事業者の所在地:〒339-0051 埼玉県さいたま市岩槻区南平野2-23-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5362-0235 メール: info@purestar.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/01/26 19:29

    皆様こんにちは!SaKuRandoseruプロジェクトチームでございます。『life hacker』様にまた記事で取り上げていただきました!!https://www.lifehacker.jp/article/machi-ya-ransel-end/大変嬉しいです。特にご検討中の方は、ぜひご覧...

  • 2022/01/25 17:59

    皆様こんにちは!SaKuRandoseruプロジェクトチームでございます。ただ今CAMPFIREからの5%OFFクーポンが利用できます!ご検討中の方はこの機会にぜひご購入くださいませ!(クーポンの発行時期は、私達プロジェクト実行者にも分かりません。すでにご購入いただいた皆様には大変恐縮ですが、...

  • 2022/01/23 21:28

    皆様こんにちは!SaKuRandoseruプロジェクトチームでございます。ご支援金額450万円を突破いたしました!!ご支援いただきました皆様、誠にありがとうございます!!プロジェクトの残り期間が8日間となっております。早割30%OFFのリターンは、残りわずか3人までとなりました!ご検討中の方は...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください