リターン品を追加しました!!
【福島半熟桃チーズケーキ】

福島県産の桃の香りと甘み、ジューシーな味わいをそのままチーズケーキに凝縮させました!
半熟チーズの特徴である食感を最大限に引き立ててくれる「これぞ、福島!」が
詰まった自慢のスイーツです。


【半熟ラムレーズン】


6月から販売を開始して、すぐに不動の人気№1に上り詰めた人気商品です。

ラムレーズンが好きな方には特におすすめです‼
クリームチーズの味わいが芳醇なラムな香りにより、濃厚な味わいにしてくれます。やや粗みじんに刻んだレーズンが丁度いいアクセントになって美味しさ倍増です。



はじめまして。チームたかのは株式会社

代表の 阿部まさし と申します。

先ずは私どものプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

弊社は、福島市内で居酒屋を2店舗、チーズケーキのオンラインショップを経営している会社です。

皆様もご存知の通り、昨今の新型コロナウィルスの影響で福島のみならず全国で飲食業全体(特に中箱から大箱の居酒屋業態)が壊滅的な経営状況を余儀なくされています。

弊社も多分に漏れず当たり前のようにあった宴会予約は激減し、今現在も逼迫した経営状況に陥っています。



企業の存続をかけ必死に模索し、行き着いたものが【福島半熟チーズ】です。

元々甘いものに目がない私は、特にチーズケーキが大好物でコロナ禍以前から『居酒屋のほうが一段落したらチーズケーキのネット通販やりたいなー』なんて大分ふわっとしたイメージを持っていました。

そんなゆるーく漠然と抱いていたイメージが、コロナ禍の予期せぬ出来事で作られた空いた時間に加速させられ、昨年11月、チーズケーキのオンラインショップ『半熟チーズ専門店HIKARI』 の開設へと至ります。



商品のこだわり

製菓業経験者の妻が学生時代、近所のお菓子屋さんで食べた『半熟チーズ』

ショップ開設に至るまでに避けて通れないものが2つありました。


1つめは大前提として【チーズケーキ好きも納得するチーズケーキ】の商品化です。

製菓業従事者だった妻との共通のチーズケーキの完成形のイメージが、妻が学生時代に近所のお菓子屋さんで食べていた新しい食感の『半熟チーズ』でした。

当店の【福島半熟チーズ】は何度も試作を重ね、独特のふわとろ食感、チーズ本来の持つ旨味と甘味・酸味のバランス、気取らずに手でそのまま食べれるお手軽感、といったこだわりを実現させ作り上げた自信を持ってお召し上がりいただける半熟チーズケーキです。

原材料も国産にこだわり、小さいお子様からご年配の方まで家族全員でお愉しみいただける味わいです。甘さを抑えクリームチーズ本来の香りを凝縮してお届けしています。

2つめは、チーズケーキを製造する【店舗】です。

新規の店舗オープンで家賃などの固定費を増やせばコロナ禍で逼迫している経営状況にさらに追い打ちをかける事になってしまいます。

そんな中、出した答えが居酒屋の午前中空いてる時間の有効活用です。

幸い業務用のオーブンや機材も最低限揃っておりなんとか目処を立たせることが出来ました。



また、オンラインショップに起こりがちなお客様との繋がりが希薄な印象をSNSを通じてお客様とのコミュニケーションや距離を近づけられるよう更新を行っています。

当店で人気の商品『半熟黒胡麻チーズ』はSNSでの交流を経て生まれた商品です。




たくさんのお客様からありがたいお声を頂戴しております。

その中から一部取り上げさせていただきます。


お召し上がり方にもこだわりがあります。

福島半熟チーズは冷凍状態でのお届けになります。

解凍の時間によって3つの異なる食感と味わいを堪能出来ます。

お客様との会話で得たヒントを基にご提案させていただいております。



リターンのご紹介

自慢の福島半熟チーズをご準備しております。

半熟チーズの特徴である食感、「とろっ・しゅわっ・くしゅっ」を最大限にお楽しみください。


※上記すべてのリターン金額は送料(クール便)、資材、手数料込みの金額設定となっております。


食品表示

福島半熟チーズ(プレーン)

とろける半熟ショコラチーズ

濃厚半熟黒胡麻チーズ

なめらか半熟抹茶チーズ

福島半熟苺チーズ


プロジェクトで実現したいこと

...と、ここまでは会社の自助努力と一生懸命チーズケーキを焼いてくれる妻、スタッフ、友人、知人、また周りの関係者の方々、地元のお客様などのご協力もあり進めることが出来ました。

ここから先のステージに上がるためにはもっとたくさんの方に認知していただき、福島の銘菓として全国に発信していくために厚かましいお願いではありますが皆様のお力を是非お貸しください。

何卒ご支援の程宜しくお願い致します。



最近の活動内容



認知活動も踏まえマルシェや屋外イベントにも積極的に参加しています。



ラムレーズンや福島のあんぽ柿、桃などを使った新商品の開発に着手しています。

今後はふるさと納税の返礼品申請や、地元の観光物産館の出品を計画中です。



資金の使い道

生産能力向上の為の機材搬入、新商品の開発費、販路開拓、運営費、クラウドファンディング手数料に有難く使わせて頂きます。


スケジュール

2021年7月末  クラウドファンディング終了

8月中 順次リターン発送


最後に

私の住む福島県は自然豊かな風土で美味しい食べ物が沢山あります。

その中の1つとして福島を代表できるお菓子を目指し、実現出来るように尽力していきます!

苦しい状況が続きますがこの危機的状況を打破していけるように頑張ります。


店舗の詳細情報

半熟チーズ専門店HIKARI(チームたかのは株式会社)

福島県福島市万世町5-38第8佐勝ビル1階

HIKARI直通080-8856-7460

TEL・FAX 024-563-3967

Instagram https://www.instagram.com/hikari2940/?hl=ja

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/10 19:00

    沢山の皆様にご迷惑を賜り、誠にありがとうございます。返礼品を送った皆様からも沢山のご連絡、ありがたいメッセージをいただき大変感謝しております。今回は秋の新商品【半熟かぼちゃチーズ】のご紹介です。9月10日(金)~半熟かぼちゃチーズがオンラインショップにて販売開始しました。国産のかぼちゃを使った...

  • 2021/07/31 18:26

    多くのご支援を頂き、本当に感謝しております!このプロジェクトも残り5時間ほどとなりました。ぜひ最後にご支援お願い致します。宜しくお願い申し上げます。

  • 2021/07/31 10:38

    この度は多くのご支援を頂き、誠にありがとうございます。138万円ほどのご支援を頂きありがとうございます。また支援数も約250名の方からご支援頂いておりまして感謝しております。現在は150万に向けて頑張っております。また支援者数も300人を目指しております!今回のプロジェクトも残り13時間となり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください