初めまして‼️
ご覧頂き有難うございます。

大阪府泉大津市に住む中井 優作(なかい ゆうさく)です。

少しの間、
どうぞ、お付き合い宜しくお願い致します。

「泉大津」出身 プロジェクトメンバー 

中井 優作(なかい ゆうさく) 泉大津市民病院生まれ 泉大津育ち


宗形 新太郎 


泉大津野外映画祭オリジナルマスコットキャラクター

むびお

プロデュース by 江口友梨 @yuri_thailand_life

多くの人で作り上げ、

多くの人に来場してもらえる野外映画上映イベントを開催することで

地元、泉大津市を活性化する。

もんとパーク(泉大津市)にて
300インチの巨大スクリーンで映画を上映するイベントを企画中。
会場エリア内にはフードコーナーを設け、子供から大人まで楽しめる空間を作ります。
より良いイベントにする為、資金集め・PRを目的とした
本クラウドファンディングをスタート致しました。
イベントは今年の9月18日(土)に開催予定です。


映画は1部と2部に分け、別々の作品を上映する予定です。

上映作品は決まり次第お知らせ致します。(現在申請中)

フードコーナーは午後からオープン予定。

※自由席エリアで座ってご覧になりたい場合は、ご自身で椅子やシートをお持ちくださいませ。

※スペースには限りがございますので、過度な場所取りはご遠慮くださいませ。

※スタッフからお声かけさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

※立ち見も可能です。後ろに人がいない場所でお願い致します。

皆さんに気持ちよく楽しんでいただく為、ご理解とご協力をお願い致します。


◼️野外映画祭は9月18日(土)に泉大津もんとパークで開催予定です。

※入場口にアルコール消毒液を設置致します。

※ソーシャルディスタンス確保の為、入場を制限する場合がございます。
※開催日は今後の社会情勢により変更の可能性がございます。

その場合は中止ではなく、延期と致します。

代替の日程につきましては日程が決まり次第改めてご案内させていただきます。

泉大津市は地域イベントや地域活動の拠点が少なく、

それにより市民が地域活動やボランティア活動が少ないと感じています。

そして、泉大津市には映画館がありません。

映画館で見る映画も良いですが、屋外で観る映画は格別です。

広い空の下、気持ち良い風に吹かれて観るのも良いものです。

老若男女、小さなお子さんを連れて気兼ねなく皆で映画を楽しめる映画祭を目指しています。

そこで、たくさんの人で作り上げる野外映画イベントで泉大津を活性化させたいと考え、

このプロジェクトを立ち上げました。


私と、中学校の同級生の宗形君は口を揃えて

「泉大津を盛り上げたい」

と言っていました。

「泉大津を盛り上げたい」という思いを胸に、

昨年5月「ジモコミ」(@jimokomi_izumiotsu)

という地域密着型の地域活性化を目的とした団体を立ち上げました。

【ジモコミ ホームページ】ジモコミ ホームページ

「ジモコミ」の活動を通して、泉大津市は地域イベントや地域活動の拠点が少なく、

それにより市民が地域活動やボランティア活動が少ないと実感するに至りました。

この現状を解決するために、「泉大津野外映画祭」を様々な人と作り上げ、

泉大津を活性化を促すきっかけになればと思い「泉大津野外映画祭実行委員会」を設立する運びとなりました。

今年の2月にスタートした宗形新太郎のクラウドファンディングプロジェクト

「泉大津に音楽愛に溢れたDJ Barを作りたい。」

https://camp-fire.jp/projects/view/358560

開始30時間で目標金額達成

達成率188% 支援者数115人 支援総額942,000円 

皆様のご支援のおかげで

今年5月に泉大津でバーをオープンさせることが出来ました。


次は私の番です。

昔から映画が好きで

子供の頃に観たドライブインシアターの映像が衝撃で

いつか体験してみたいと思っていました。

近年、ドライブインシアターや野外での映画上映イベントが流行っています。

1つの作品を上映するにも多くのスタッフや出店者、協力者、応援してる人

そして、楽しみに来るお客さんがいます。

とても素敵な空間・時間です。

ここ数年、ずっと実現したいと思っていた
"野外映画上映イベント"  

口に出して公言しだすと

ドンドンいい方向に話は進み

市からの補助金のお話を教えていただき

泉大津市が"市民の自発的な特定非営利活動を支援することにより市民活動を活発にするため"に創設した『がんばる市民公益活動応援補助金』に申し込みさせていただき、先日、可決の通知を頂きました。


以下、泉大津秘書広報課のYouTubeチャンネルより審査会の様子がご覧いただけます。


【がんばる市民公益活動応援補助金令和3年度審査会】


https://m.youtube.com/watch?v=4mEEEV7AJ-Q&list=PL6UfRH_DTIGdn8Nz58v1pWCRY6zKewv9h&index=9

とても嬉しいです。

地元を活性化させたいという想いが伝わったこともですが

「泉大津市民への公益性が認められたこと」

大変嬉しく思います。

自信にもなりますし、励みにもなります。

いつも応援して下さってる皆さま

エールやアドバイスをくれる友人たち

ありがとうございます!

今後もいいご報告ができる様に

気を引き締めて精進致します。

そして!

これを機に映画祭に興味を持っていたただける方

応援していただける方

協力していただける方

大募集中です✨

当日遊びに来ていただけるのも嬉しいですし

このプロジェクトページをご覧いただけていること

大変励みになります✨

ジモコミの活動を通して市内の飲食店さんと繋がりを作りました。

一緒に泉大津を活性化できるよう巻き込んでいきます。

29歳の時に船旅で地球一周をしました。

日本中に一生付き合っていきたい友達ができました。

全国の友達にも私の生まれたまち泉大津のことをもっと知ってほしいし

ぜひ泉大津に遊びに来てほしいと思っています。


ご支援いただいた資金は

・映画権利費 150,000円

・巨大スクリーン 100,000円

・映像機材一式 120,000円

・音響機材一式 500,00円

・クラウドファンディング手数料 

(プロジェクトをご掲載いただくにあたり、手数料+税がかかります。プロジェクト終了時点での総支援額から上記がさし引かれた額が振り込まれることとなります。 )

その他、PR費用などに使用させていただきます。

・余剰金が出た場合の使い道

もし、有難いことに多くのご支援を受け余剰金が出た場合は、

より多くの方にイベントを知っていただく為の広告やチラシ作成代などのPR代に充てさせていただきます。


リターンメニューに関しては、
当日の特別席やオリジナルキャラクター"むびお"のグッズを中心に、
一風変わった、他にはないメニューをご用意しました。

一生懸命考えたので、
一つずつご覧いただけると幸いです。

令和3年6月協力者呼びかけ 

令和3年7月 本クラウドファンディングプロジェクト スタート 

       WEB・チラシ制作、事業者への声かけ

令和3年8月 会議・告知・広告・PR

令和3年9月下旬 開催

※昨今の社会情勢を鑑みて、開催日程を延期する場合がございます。予めご了承くださいませ。

多くの人で作り上げ、

多くの人に来場してもらえる野外映画上映イベントを開催することで

地域を活性化します。


また、イベントの開催をきっかけに地域の事業者を活性化し、

当日に配布する予定の冊子に

市内の事業者を記載し、クーポン券をつけることにより

リピートしていただける仕組みを作ります。

一過性のものにするのではなく

今年だけでも来年も、その先も...と定期開催することで

認知度・開催規模が拡大し

交流人口の増加を進め、泉大津がより魅力的な街になりますので

ぜひ、ご協力をよろしくお願い致します。

将来は「1万人で映画を観よう」というキャッチコピーで開催したいです。
ここから始まるストーリー
ぜひ一緒に作っていただけたらと思います。
一緒に作りましょう!!

・ここまでのご紹介でご賛同頂けた方、

・屋外✖️映画✖️祭りを体験してみたい方

・このプロジェクトに可能性を感じた方、

など、ぜひご支援いただければと存じます。

instagramで泉大津野外映画祭の進捗、情報を発信してますので是非フォローしてください。

  @IZUMIOTSU_YAGAIEIGASAI

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様のヘルプをご確認下さいませ。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカードは複数コースや個数を指定してのご購入が可能です。限定数のあるリターンやその他決済方法では同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:このプロジェクトはAll-in方式で実施になりますので、目標金額に達しなかった場合でもプロジェクトは実施されます。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal 、Fami-Payが選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールしお届け先>編集する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から4月30日以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:売り切れになった場合は再販はございますか?
A:一部リターンは完売した際に追加の可能性がございます、その際一部内容や価格や変更になる可能性がございます。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください