◆自己紹介
美少女をメインにデジタルでキャラクターイラストを描いている藍咲シキと申します。

ホテルマンとして長年働いてきましたが、液タブを手に入れた事で情熱が再燃。一度は諦めたプロイラストレーターへの道を歩む事となりました。有償依頼もスタートして約9ヵ月、個人依頼を22件ほど受けてきましたが、まだまだ駆け出しで実力も知名度も低い状態です。プロへ駆け上る為にご協力をよろしくお願い致します。

Twitter:https://twitter.com/aisakishiki
pixiv:https://www.pixiv.net/users/128915
note:https://note.com/aisakishiki
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3CApRq48luQ0vkwz21xOSA

◆プロジェクトの目的
・有償依頼を受け報酬と実績を得る
・プロジェクト自体をコンテンツにする(YouTubeで動画作成・noteに記事掲載)
・イラストレーターとしての能力や知名度を上げる

画力がなければリターンの魅力が無く支援も集まりづらいが、画力があるならそもそもクラファンを使う必要が無い。中途半端である今こそ、支援を募るタイミングだと思いプロジェクトを立ち上げました。

◆プロジェクトの内容
未来のイラストを今購入してもらうというプロジェクトです。上のイラストは1年3ヵ月の画力差を比較したものになります。このまま進めばさらに画力は上がるはずです……が、その分料金も上げる事になるので、今権利だけでも買う事によって「安価」で「高品質」のイラストを手にする事ができるというのがメリットです。

料金はクラファン開始と同時の9月に改定しましたが、クラファンではこれを「50%オフ」にしているので改定前より安価となっています。なのですぐご依頼して頂いてもお得です。デメリットとしては「二次創作不可」なのと、一般の依頼があった場合「優先順位が後」になる事です。

◆支援金の使い道
イラスト関連のツール・書籍・添削サービスなど、画力アップの為に使いたいです。

◆リターンについて(概要)
SNS、ブログ、小説の挿絵、YouTube動画などにお使い頂ける「イラストを制作」します。また、私のSNSに支援者として「お名前を掲載」致します。「ご自身のSNS」があればそちらも併記しますので、備考欄に「お名前・SNSアドレス(1つ)」をご記入下さい。不要な場合は未入力で大丈夫です。

支払い完了後のキャンセルはできません。ただし、作者の問題によりリターンの制作自体が困難になった場合は返金等の対応を致します。

◆リターンについて(イラストの種類の一覧)
キャラ数は全て1キャラです。キャラの追加などはオプションで対応できます。納期はアイコンは1週間、その他は2週間で納品となります。(内容や状況により変動する場合もあります)

【リターンA】2000円……通常アイコン制作
【リターンB】4000円……通常イラスト制作(全身未満)
【リターンC】5000円……通常イラスト作成(全身)

【リターンD】6000円……センシティブイラスト制作 (全身未満)
【リターンE】7500円……センシティブイラスト制作(全身)

【リターンF】1000円……デフォルメアイコン作成
【リターンG】2500円……デフォルメイラスト作成(全身)

※右の欄では値段順になっておりますのでご注意下さい。 

・アイコン……肩から上程度の描画範囲。フェイスアップなど。
・全身未満……アイコンと全身の中間の描画範囲。バストアップやほぼ全身絵など。
・全身……キャラが全てキャンバス内に収まる描画範囲。
※全身や全身未満をアイコンに流用して頂いても大丈夫です。

・通常……センシティブなどと対比しての通常です。いわゆる普通のイラスト。
・センシティブ……水着やパンチラなどが対象。ギリギリ健全絵と言える範囲まで。
 ※判定が微妙な場合はご連絡頂くか「通常」でご依頼下さい。センシティブだった場合は追加料金を頂く形になります。(返金ができないので逆は注意)
・デフォルメ……2~3頭身程度のデフォルメされたイラスト。

◆利用規約
正式な利用規約はnoteに掲載していますのでご確認下さい。
有償依頼について:https://note.com/aisakishiki/n/n9409c27b0c74
かなり長いのでここでは要点だけ挙げておきます。

・依頼内容(キャラ追加・背景追加・商用利用など)により追加料金が発生します
・リテイクには追加料金が発生する場合があります
・追加料金も50%オフで対応します
・加工禁止
・宗教、反社、アダルトサイト等での利用禁止
・1週間連絡が取れない場合はキャンセルとみなします
・実績公開あり
・著作権表記不要(できればお願いします)
・著作権の譲渡はしておりません

◆スケジュール
2021年9月1日 クラウドファンディングスタート(30日間)
 ※期間中、進捗状況をYouTubeやnoteにも掲載予定。
2021年9月30日 クラウドファンディング終了
2023年10月1日 未使用のリターンの権利消失

◆備考
・リアルの友人知人・身内へのリターンはありません。こちらでの支援はご遠慮下さい。
・掲載イラストは全て藍咲本人が著作権を保有、もしくは掲載権利を保有しています。
 ※SAMPLE表記があるイラストは依頼イラストです。
・不明な点などありましたらコメントでご連絡下さい。

//

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/01 00:47

    終盤にさらに支援を頂き、合計9名(実質7名)様・38000円の支援金を頂きました。個別でメールを送っていますので、まだの方はご確認下さい。また動画やnoteなどでもアップすると思うのですが、身に余る成果です。まだまだ力不足ではありますが、リターンにてお返ししていきたいと思います。ありがとうござ...

  • 2021/09/28 18:04

    あと2日という事で、ラストの宣伝の用のイラストを描きました。「イラストレーターがクラファンをしたらどうなるか」的な動画を作る場合、一定の支援者が必要となる訳ですが、もう5名様もいるという事で大手を振って作る事ができます。とは言え、あと一人、もう一人と上を目指さねばなりません。という事でよろしく...

  • 2021/09/19 01:28

    キャンプファイヤー的進捗はほぼ止まってしまいましたね。最後の追い込み的にあと1件でも支援があればと言ったところでしょうか。逆にpixiv・noteはじわじわとフォロワーは増えていて、YouTubeはここ最近だけで+4名という快挙。登録者10→20に4ヵ月半ぐらいかかっているので。イラストは画力...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください