日本でも600人以上の方からのご支援を頂き、心からお礼申し上げます
このようなご時世の中、さらに多くの方へ広めるため、再度プロジェクトへ挑戦することに致しました。

↓↓姉妹品の除菌ロボットROCKUBOTプロジェクトも同時開催中↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/436088


☑どこでも手軽にできる除菌方法が知りたい

☑こまめな換気をしたくてもなかなかできない環境である

☑マスク・手洗いでは防げない!家庭内感染が心配

☑車の中までウイルス対策ができていない

☑前の宿泊者がだれかわからない出張先・旅先のホテルで安心して過ごせない

☑洗濯物の生乾き臭・靴箱の臭いが気になる

☑ペットや子供にも安心して使える除菌方法が知りたい



UVCライトは化学薬品を使わずに、高い除菌力が期待できるということで、医療現場や食品加工場などさまざまな場面で長年採用されている除菌方法です。

実際に多くの病院では大型のUVCロボットなどが導入されています。(参考:感染症拡大予防に、県内初の自律走行型紫外線照射ロボットを導入しました | 社会医療法人かりゆし会 ハートライフ病院

近年、感染症の大流行により、UVCによる除菌力がさらに注目され、さまざまなUVC除菌グッズがあふれています。しかし空間まで除菌できるようなものは業務用製品が多く、そのような製品は大型かつ高額です。

ROCKUBOTメーカーはそのUVC技術を応用し、持ち運びが便利で家庭でも簡単に使うことができる空間除菌製品を開発しました。



最大2m範囲内、360度除菌可能(PIRセンサーは120度範囲で作動)


安全のため、スイッチを入れて10秒後にUVCライトが点灯。

人やペットが2m以内に近づくと、スマートPIRセンサーが感知し、自動停止します。

基本的には無人空間で使って頂くことをおすすめしますが、万が一、人やペットが近づいても自動で停止するので、安心して利用することができます。(センサーの設置向きにご注意ください)



食器棚にくっつけて食器を除菌したり、車内の除菌・靴箱の消臭・除菌にもぴったりです。


スマホやデスク周り、ドアノブから食器、子供のおもちゃまでなんでも除菌可能。

↓↓姉妹品の除菌ロボットROCKUBOTプロジェクトも同時開催中↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/436088




※この効果を証明した研究機関「Guangdong Detection Center of Microbiology」は、製品の抗菌作用を立証するときに、その調査依頼を推奨されている機関です

(参照リンク:http://www.gddcm.com/a/abouten/aboutusen/)











■付属品:USBケーブル・日本語取扱説明書、写真付き取扱説明書(今回追加で作成しました)

■製造国:中国

■保証:お届け月より半年間



除菌ロボットROCKUBOTプロジェクトも同時開催中

詳細はこちら⇒https://camp-fire.jp/projects/view/436088

※10個以上でオリジナルロゴ入れ可能です。(別途料金になりますのでお問い合わせください)

姉妹品の除菌ロボットROCKUBOTは先日開催された「第62回大阪ギフトショー2020」では82商品の中から見事グランプリを受賞した注目の製品です。
https://www.giftshow.co.jp/osakagiftshow/62oigs/2020/index.htm

沖縄のテレビニュースでも紹介されました。(https://www.qab.co.jp/news/20201020130262.html?fbclid=IwAR18nHGBth2Q7M3kzA8WIgqWP2B5G72SNeOvCKSOPpoRSr4ZnT4xfKk4u-I


2021年7月上旬 プロジェクト開始

2021年7月下旬プロジェクト終了

2021年8月末 リターン商品すべて配送完了

※クラウドファンディングの性質上、お届けまでにお時間がかかります。
お急ぎの方は【ROCKUBOT JAPAN公式サイト】よりお買い求めください

Q,色の種類は選べますか?

A,色は白(ホワイト)のみとなります。


Q,本体の大きさ、重さはどのくらいですか?

A,サイズは約16cm、重さ150gの軽量コンパクト設計です。


Q,メンテナンスは必要ですか?

A, とくに必要はございません。ライトの表面や本体に汚れがついてしまったら、乾いた布などで拭いて下さい。

Q,保証期間はありますか?

A,取扱説明書に基づく適正なご使用状態で万が一、商品に不具合が発生した場合、ご購入日より6カ月間の保証をさせて頂きます。初期不良に関しましては、到着後1週間以内に弊社までご相談ください。


Q,UV-Cライトは寿命がありますか?

はい、約8000時間の寿命があります。毎日5時間使っても4年前後は使える計算になりますが、お使いの環境によって持ち時間は多少前後することをご了承くださいませ。万が一、半年以内にライトが切れてしまったら無償で交換いたします。半年以降は有償にはなりますが、交換することは可能ですのでご安心くださいませ。


Q,ROCKUBOT Airにはいくつのモードがありますか?

A,空間除菌モードと、ハンドモード(手動モード)の2種類のモードがございます。


Q,UV-Cライトはあぶなくないですか?

A,空間除菌モードではスマートPIRセンサーが働き、人やペットが2m以内に近づくと自動停止する仕組みですので安全です。ハンドモードでは下向きのUV-Cライトのみを照らします。その際に人体やペットに直接使用したり、目に向けたりは決してしないでください。取扱説明書の使用方法に従い、取り扱いには十分にご注意ください。


Q,手の除菌はできますか?

A, 数秒で除菌できる強さのUVCライトを使用しているので、もし長時間肌に触れてしまうと危険があります。そのため、手や肌に直接あてるような使い方はしないでください。動物の体にも直接は使わないでください。

Q,空間除菌できるというのは本当ですか?

A, はい、第三者機関によって証明されたテスト結果があります。近い距離だけでなく、2m離れた距離でも除菌できるという結果は他の製品ではあまり示されていない結果かと思います。

※すべての細菌・ウイルスに効果があるわけではありません。


Q,新型コロナウイルスに対しても効果はありますか?

A, 試験認定されているウイルス・細菌に新型コロナウイルスは含まれておりません。ただし、UVCの除菌効果から考えると十分に効果は期待できると考えられます。

(※姉妹品の除菌ロボットROCKUBOTは同じ波長のUVCを使用しており、新型コロナウイルスに対する効果が実証されております)


Q,何時間連続で使用できますか?充電時間は?

A,充電が完了している場合は1時間連続で稼働できます。充電時間は90分です。


Q,電池を入れる必要がありますか?

A,充電式のため、別に電池を用意する必要はございません。充電ケーブルが1本付属しておりますので、お手持ちのスマホの充電器やアダプターなどを利用して充電できます。


Q,説明書はついていますか?

A,日本語説明書が付属していますのでご安心ください。


ROCKUBOT Airのアイデアは、ROCKUBOTメーカーCEOが1日旅行しているときに思いついたものです。周囲をより安全に除菌する方法が必要だと感じました。彼らは市場を調査するために何ヶ月も費やし、市場にあるものとは違うものを作ることを決心しました。そこで、持ち運びが簡単で、使いやすいUVCライトを思いつきました。

彼らは生物への紫外線の害を避けるために、人間や動物を検出するのに高感度なPIRスマートセンサーを内蔵したポケットサイズの強力なUVCライトを設計することにしました。


ROCKUBOTメーカーCEOとはROCKUBOTを日本中に広めるため、ほぼ毎日のようにやり取りをして意見交換をしています。

徐々に落ち着くかに思われた感染症ですが、いまだに不安な日々が続いています。

そんな中、ROCKUBOTメーカーCEOから新しい製品(ROCKUBOT Air)を紹介されたときは、その機能の素晴らしさに感動しました。

2m離れた場所でもこれだけの除菌力が発揮できる機能、マグネットでくっつけるという新しい発想、そして特許を取得しているスタイリッシュなデザインにも魅力を感じました。

さらにこんなに高機能な性能を兼ね備えているにも関わらず、驚きの軽さとコンパクトさ。

自宅で感染症対策に頭を悩ませている方はもちろん、不安な気持ちを抱えながらも出張したり、外出せざるを得ない環境の人はたくさんいると思うのですが、そんな方にも最適な商品だと思います。

安心空間を手軽に持ち運べるという、これからの新しい生活様式にかかせないグッズとしてぜひ皆様へお届けしたいと思います。


ご支援頂いた資金をもとに、商品仕入れ資金、日本語パッケージデザイン費用、日本語説明書作成、一般販売に向けての広告宣伝費などに利用させて頂きます。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社EGL OKINAWA

◯ 運営責任者:小島 博子

◯ 事業者の所在地:〒901-0334 沖縄県糸満市大度309-14 3階 

◯ 事業者の連絡先::info★egl-okinawa.com(※★を@に変えてご連絡ください)

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

※別部署に繋がるため、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、商品到着後7日以内に「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/07/29 12:00

    皆様こんにちは!空間除菌ができるROKUBOTAirプロジェクト、温かいご支援を頂き、誠にありがとうございます。ホテル様の感染症対策・除菌グッズとしても導入頂いている、ROKUBOTAirですが、お得に購入できるチャンスは明日の23:59までとなっております。画像のような感染症対策ポスター、飲...

  • 2021/07/22 11:16

    皆様こんにちは!空間除菌ができるROCKUBOTAir,お得に購入できるのも残すところ約1週間となりました。さて、写真の件ですが、7月31日まで、渋谷PARCOの1階「BOOSTERスタジオ」にて、除菌ロボットROCKUBOTと姉妹品の空間除菌ができるROCKUBOTAirの実物が展示されてお...

  • 2021/07/15 12:58

    皆さん、こんにちは!梅雨時期、雨が降り続くと洗濯物の部屋干しをしている方も多くいらっしゃるかと思います。そんな時に気になるのは「生乾き臭」ですね。この生乾き臭の原因は雑菌の繁殖によるものです。ROCKUBOTAirは菌の繁殖を抑えることができるので、生乾き臭を軽減することができます!!お客様か...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください