気を使って洗顔をしているし、ちゃんと保湿もしている。なのにどうも肌の調子がよくない…とお悩みのみなさん!あなたの日々のスキンケア、根本的に間違っているのかもしれません

はじめまして!株式会社Anu cosmetics代表の岩倉陽⼦と申します。

肌に関してお悩みのある方は、以下のどちらかに当てはまる方が多いのです。

➀低刺激を重視したクレンジングを使っていて、洗顔後もすっきりしない感じがする
⇒毛穴に汚れがたまったままです。このままの状態で、いくら高機能のスキンケアをしても肌に浸透しません。

②クレンジング後はすぐにでも保湿しないと乾燥が気になる
⇒肌の水分が根こそぎ取られてしまっています。この状態で、いくら高機能のスキンケアをしても洗顔する前の肌水分量に戻すだけか、それより水分量が低くなっています。

どきっとした方はいらっしゃいませんか?
実は私も、元々は白い粉をふいてしまうほどのひどい乾燥肌でした。「こんなに高い化粧品を使っているのにどうして肌はきれいにならないの?」と悩んでいたのです。

そんな私が、クレンジングの大切さに気付き、追求して開発したのがこの「アニュモイスチャークレンジングオイル」です。

2019年5月より、ECサイトや百貨店等で販売され、多くの方に愛用いただいているこの商品ですが、より多くの方にアニュを役立ててほしい、との想いで、今回クラウドファンディングにチャレンジすることにしました。


アニュモイスチャークレンジングオイルは、汚れをしっかり落とす洗浄力を持ちながら、肌水分量は奪わないクレンジングオイルです。 たった13秒で、クレンジング+洗顔+プレ美容液が叶い、その後のスキンケアのパフォーマンスもアップします!

 【à nu(アニュ )】とは、フランス語で「ありのまま」という意味。多くの女性はやりたいことがたくさんあって、忙しい毎日を過ごしています。そんな女性たちに向けて、時間をかけなくても、ありのままの自分(素肌)を好きになれるようにと、最小限の時間で最大限の効果を得られることにこだわったクレンジングです。

アニュの最大の特徴をイラスト化したもの

「汚れを落とす」と「潤いを与える」は、これまでの美容業界の常識としては、相反する要素でした。しかしアニュは、相反することを1本で叶えることに成功したのです。


このことで、アニュが提供できる価値は2つあります。

①今までのクレンジングの<汚れが落ちない><潤いを奪う>という問題点を解決し、肌への負担減!

『美しくなるためのメイクが、実は“⽼け”の原因になってしまうことをご存知ですか。肌は、常に新しく⽣まれ変わりますが、落としきれなかったメイクは、⽪脂と混ざりその再⽣を妨げてしまうため、クレンジングこそが美肌作りの鍵とも⾔えるでしょう。中でも肌に優しく、メイクもしっかり落とせるオイルクレンジングなら、⽑⽳の汚れへのアプローチにも期待できます。』


②帰宅後のお肌のお手入れにかかる時間・コストが激減!

お手入れにかかる時間は、クレンジング・洗顔・プレ美容液と3ステップでやるのに比べて、なんと25分の1に!忙しいけれどもきちんと手入れをしたい女性にぴったりです。



※お風呂の中でもお使いいただけます。お風呂の中は意外と雑菌が多いもの。メイクを落としただけのすっぴんの状態よりも、アニュのプレ美容液成分でお肌コーティングしているほうが望ましいです

※オイリー肌の人は、アニュのみでスキンケア終了!でOK

※普通肌の方は、アニュのあとに、化粧水やクリーム等、いつものスキンケアをなさってください


アニュは、私の長年の悩みと、美容業界の現状を変えていこうという想いから生まれた商品です。


私は学生の頃、とにかく自分の外見に自信がなく、毎日が楽しいと思えませんでした。社会に出て「理想の自分」になりたいと考えるようになったとき、自分でできることからやっていこうと始めたのがダイエット。10キロの減量に成功し、読者モデルとしても活動をさせていただきました。自分に自信が持てるようになり、少しずつ自分を大切にできるようになってきました。


元々趣味として会社勤めの傍らで美容ブログを書いていましたが、ダイエット記事がヒットしたのをきっかけに、Oggi,hanako など大手メディアでも仕事としてコラムを掲載するようになりました。

しかし…美容コラムニストとして何万種類もの化粧水・美容液を試しても、お金と時間をかけて肌のお手入れしても、ひどい乾燥肌や毛穴が目立つという悩みは解決しなかったのです。そしてたどり着いたのは、「美肌のために一番大切なことは、汚れをきちんと落とすこと」という結論でした。

私は4年以上にわたり、月100本ほど様々なクレンジングや洗顔などのスキンケアアイテムを試してきたのですが、汚れが落ちきらなったり、ひどく乾燥してしまったり…どれも一長一短。本当にいい商品だ、と思えるクレンジングとはなかなか出会えなませんでした。「これは素晴らしい!」と思ったクレンジングが1つだけありましたが、それはエステサロン専売かつ高価なもの。忙しい女性たちが日常的に使用するのは難しい商品でした。


これだけたくさんの商品があるのに、どうして多くの女性の悩みを解決する商品がないのか―突き詰めると、それは美容業界の大きな構造にも関わることでした。

・クレンジングは総じて原価が高く、そのなかでも特にオイルは原価が高い

・クレンジングでスキンケアが十分だとしたら、その後のスキンケア商品が売れなくなる 

そのことに気づいた私は、大きな会社組織を持つわけではない私だからこそ、私と同じように長年肌の悩みを抱えている女性を救う、本当にいいクレンジング剤を提供できるかもしれない、と商品化に乗り出しました。

エステサロン専売のクレンジングを製造している会社にご協力を仰いだり、再生医療の医学博士に監修していただいたり、信頼できる製造会社を探し回ったりしてようやくできあがったのが、このアニュなのです。

毎晩13秒のアニュでのクレンジングのおかげで、肌のことで悩んでいたのが嘘のように、今の私は肌に自信を持つことができています。

くり返しますが、汚れが詰まった肌に、高価な美容液を使っても、浸透していきません。私が自分の肌で実験を重ねた「クレンジング」に重きを置いたスキンケア。そこで実感した肌の変化を、みなさんにも感じてほしいという想いで、アニュを販売しています。


<オンライン>

◆楽天市場:発売2か⽉で4部⾨のランキングで1位受賞

◆Amazon.com:オイルクレンジングギフトランキング1位受賞/アマゾンズチョイス取得

◆Yahoo!ショッピング:クレンジングランキング2位受賞

<オフライン>

新宿⼩⽥急・新宿マルイ・表参道MS Styleなど、都内9店舗以上のセレクトショップで販売。

⼤⼿百貨店や量販店を含む全国60店舗以上で取り扱いいただいています

※取り扱い状況につきましては各店舗に確認お願いいたします 

たくさんの実店舗でお取り扱いいただいているアニュですが、コロナ対策の緊急事態宣言や外出自粛のため、実店舗での売り上げがかなり落ちている状況です。クラウドファンディングを通じて、今までアニュと出会ったことのない方にも届いてほしいと願っています。


これまで、数々のメディアでご紹介いただき、インフルエンサーさんにも多数ご紹介いただきました。

最初、価格が少し高いかなと思いましたが、洗顔、クレンジング、美容液効果がこれ1本ですむので、コスパ的にも満足しています。W洗顔不要のクレンジングは、クレンジング後、肌がヌメヌメして気持ち悪くて、結局洗顔をしてしまうことが多かったんです。でも、アニュはメイクがしっかり落ちるのに、洗い上がりがさっぱりするので、本当にW洗顔不要で毎日のスキンケアがラクになりました。

ウォータープルーフのマスカラも、するっと落ち、洗い流す時間が一瞬すぎて、状況を飲み込むのに少し時間が掛かりました。しかも洗い流した後、肌が潤ってることにも感動!化粧水をつけるのを忘れてしまいました、毛穴や小鼻の黒ずみも、気にならなくなり、お肌全体がワントーン明るくなったような気がしています。

商品名: アニュ幹細胞クレンジングオイル

内容量:115ml 

成分表示:全成分ダイズ油、トリエチルヘキサノイン、エチルヘキサン酸セチル、トリイソステアリン酸PEG-20、グリセリル、マカデミア種子油、イソステアリン酸PEG-10BG 、ジイソステアリン酸PEG-8、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、 香料、トコフェロール、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、水、BG、イソマルト、 グリセリン、 ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸、ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートNa、セラミドNP、エタノール、リンゴ果実培養細胞エキス、エーデルワイス花/葉エキス、カニナバラ果実エキス、フェノキシエタノール、キサンタンガム、ラベンダー花エキス、ヒメフウロエキス、レシチン、アルガニアスピノサカルス培養エキス、ノウゼンハレン花エキス、安息香酸Na 


いただきました支援金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

・次の新商品開発・マーケティング費用:80万円

・CAMPFIRE手数料・人件費:20万円


リターンといたしましては

・アニュモイスチャークレンジングオイル(お得な早割や2個セット、年間パスあり)

・サイン入り書籍

・個人/企業スポンサー

・オンライン美容相談

などをはじめ、他にも、魅力的なリターンをご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

また、このクラウドファンディングで『アニュモイスチャークレンジングオイル 』をご購入いただいた方だけが参加できるフォトコンテストを開催することが決定いたしました!
優秀賞に選ばれた作品は、弊社の公式SNSで公開いたします。
ぜひ、アニュモイスチャークレンジングオイルと一緒のお写真を送ってください。


7月30日にクライドファンディング終了後、速やかにリターンの商品を発送、ご連絡をいたします。

アニュブランドとして、今後、朝用洗顔・美容液・クリーム・入浴剤など、「やりたいことがたくさんあるけれども時間がない」女性に、時間ときれいな素肌をプレゼントするような商品を開発していきます!


スキンケアもメイクも、やればいいというものではありません。きれいになりたいと思って、お金も時間もかけていることで効果が見られないと、悲しくなりますよね。きちんと現状を理解して、戦略的にしていくことが必要なのです。

スキンケアの基礎は、クレンジングです。しっかり汚れを落としながら、肌に負担をかけないアニュモイスチャークレンジングオイルを、ぜひ一度お試しいただき、効果を実感してみてください!ご支援をどうぞよろしくお願いします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社Anucosmetics
◯ 運営責任者:岩倉陽子
◯ 事業者の所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-6-19
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-3468-0027
 メール:info@anu-cosme.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期: 各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。
コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay/楽天ペイ。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/30 10:00

    みなさまこんにちは!プロジェクトオーナーの岩倉陽子です。本日、クラウドファンディング最終日となりました。この1ヶ月の間、応援、ご支援をいただき誠にありがとうございます。おかげさまでたくさんの方にアニュを知っていただくきっかけとなりました。これからもアニュを広められるよう、努めてまいります。最後...

  • 2021/07/28 13:21

    みなさまこんにちは!プロジェクトオーナーの岩倉陽子です。クラウドファンディングが本日を含めましてあと3日となりました。たくさんの方にアニュを知っていただけますよう最後まで頑張りたいと思っております。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

  • 2021/07/24 21:30

    みなさまこんばんは!プロジェクトオーナーの岩倉陽子です。梅雨もあけて毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?クラウドファンディングが本日を含めましてあと7日となりました。まだまだ目標に向けて頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください