【はじめに・ご挨拶】

この度は本プロジェクトをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。今回、初めてのクラウドファンディング挑戦となります。宜しくお願い致します。初めまして!クラウン整備工業さんを間借りさせて頂き、車輛整備(タイヤ交換・新品タイヤ販売・ボディーコーティング・オイル交換etc)を個人経営させて頂いてますNAC(ナック)の西尾 純二と申します。皆様のお力添え宜しくお願い致します!!

ちなみに・・・クラウン整備工業さんの許可を得て、現場撮影・掲載しています(笑)

まずは自己紹介をさせて頂きます。私は17年間境港市のガソリンスタンドで働き、危険物・コーティング1級の免状を取得し様々な車関連事業の経験を積み昨年の11月23日に独立しました。余談ですが、某メーカーの優秀社員表彰で広島にて全国表彰された事があります。表彰内容はTBA(タイヤ、バッテリー、アクセサリーの販売絶対数量でした)その経験を活かし今現在奮闘中です!!新たな業務を開始する為に古物商免状を取得中です(境港警察署に申請済。免状待ちの状態です)皆様、宜しくお願い致します!!

【このプロジェクトへの想い、実現したいこと】

店舗(クラウン整備工業さん)を継承し新しい業態・事業として活動していきたい!!クラウン整備工業さんは、社長・奥さんの2人経営です。しかし・・突然の脳梗塞により仕事が出来ない状態となってしまいました。私も創業が2020年11月と期間が短い為、大変困惑しております。「閉鎖したら仕事(職場)がなくなる・・・」「固定化したお客様が心配・・・」などなど沢山悩みを抱えています。書き切れない位に・・・・実際に徐々にお客様が減ってきています・・

そこで・・・

クラウン整備工業さんの常連のお客様を継承し、港町の整備工場として存続させたいと考えています。クラウン整備工業の社長自身、引退の2文字が浮かんでいるのが現状ですが、店舗のことを危惧されなかなか踏み切れないのが現状です。そこで私、西尾 純二が新たな整備工場として新しい業態でのスタートを考えています。店舗敷地は約400坪となります。社長・奥様からも、継承して欲しいと依頼を受けています。しかし・・・現状では、どうする事も出来ずにいます。私としても居ても立っても居られず、一念発起新しい事業開始を含めたモノで考えています。そこで新たな収益を確保し、近い将来「クラウン整備工業」を継承し事業を継続させる考えです。最終的には(近い将来)買い取りたいと言うのが率直な心情です。

新たな業態とは・・・「廃バッテリ再生販売事業」になります(今までの業務は継続します)新たな車業界が参戦する中、厳しい状況ではありますが、クラウン整備工業さんを閉鎖させる訳にはいきません!!お客様の行き場を無くすわけにはいきません!!私たちとしても間違いなく人生で1番のチャレンジ、正念場となります。皆様のお力添えがないと実現が厳しい状況となってしまいます。近隣のお客様に笑顔・素晴らしいサービスを提供するために日々、努力をしています。今回、ご支援頂く事が出来ましたら、今まで以上にサービスを充実させ、新しい運営スタイルでたくさんの人との繋がり・笑顔を増やす事を約束します。コロナ渦で皆様も厳しい状況だとは思いますが、ここから月間の戦いにご支援、応援頂けると大変嬉しいです。是非とも宜しくお願い致します。


【このプロジェクトを立ち上げた背景】

①老舗クラウン整備工業の事業を継承しクラウン整備工業を存続させたい!!

②行き場を無くすお客様の笑顔をもう1度取り戻す!!

②私も創業し僅か約半年ですが、自分自身の可能性を試したい!

【これまでの活動、今後の活動内容】

クラウン整備工業を間借りさせて頂き「タイヤ・車輛整備・コーティング」を主に日々活動しております。創業が令和2年11月23日で、まだまだ日が浅いです・・・。が、お客様からは作業が早い、丁寧との評価を頂いています。それが私の長所です。今後の取り組みは、今までの事業を継続しつつ、新しく「廃バッテリー再生事業」を立ち上げていきたいと考えています。

【廃バッテリー再生事業とは?】

古く能力の低下したバッテリーを、特殊な技術により新品に近い状態(新品時の約80%以上)まで回復させ中古商品として近隣住民・ネット販売を中心に展開していく事業です。いわゆるリサイクル業務です。本来、廃棄処分となる物を回収し、リサイクルする。このサイクルによって、本来捨てるはずの物を商品として経済の中に戻す事を実践していきたいと考えています。

廃バッテリー再生手順

①外観目視確認

   膨らみ・液漏れ・破損チェック

②清掃

   地金が出るまで、ワイヤーブラシ・紙やすりで端子を磨く(通電性の確保)

③液量・電圧試験

   端子電圧・内部抵抗の測定、比重測定(液が不足している場合は保水作業行います)

④再生作業

   バッテリーの通電性が悪くなる原因は、バッテリー内部の硫酸と鉛が繰り返させる充放電により結               

   結合し結晶性硫酸鉛(サルフェーション)となって電極に蓄積します。これが俗に言うバッテリー  

   上がりの原因となっています。バッテリー廃棄の原因となる「サルフェーション」を特殊な充電   

   器・再生剤により除去。

⑤梱包作業

   輸送中に液漏れ等が起こらない様に、セルにシールドテープを張り、梱包作業を行う。

この流れで再生し、お客様へ提供していきます。まだ事業を開始していない為、画像を準備する事ができませんでした。申し訳ありません。

【資金の使い道】

   設備投資         約120万円

     ①バッテリー再生充電システム(約50万円×2台)

     ②中古バッテリー買い取り費用(約20万円)

             ★リサイクル業者と話し合い済。50円/Kgで買い取り予定。

              1度に100台~150台入荷の予定。

             ★バッテリーの重量はメーカー・サイズ等によって異なります。

     ③結晶性硫酸鉛(サルフェーション) 除去剤も購入予定。

   運転資金         50万円 

   キャンプファイヤー手数料 約10万円に充てさせて頂きます。

【実施計画詳細】

     8   月・・・・・ネットサイト立ち上げ、HP作成、リサイクル業者との正式契約etc

     9月初・・・・・設備準備、廃バッテリー買い取りetc

     9月中・・・・・新事業開始

【リターンについて】

 1,000円         お礼メール

 3,000円         お礼メール、再生バッテリー割引券 (500円分)

 5,000円         お礼メール、再生バッテリー割引券(1,000円分)

 10,000円       お礼メール、再生バッテリー割引券(1,500円分)

 30,000円       お礼メール、再生バッテリーご提供券(1台分)

 50,000円       お礼メール、再生バッテリーご提供券(2台分)

 100,000円       お礼メール、再生バッテリーご提供券(3台分)

  ★「再生バッテリー券」は、ご連絡後にサイズ等の打ち合わせをさせて頂きます。

  ★商品の発送に関しては、プロジェクト終了後より順次発送させて頂きます。

【最後に皆様へ】

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。クラウドファンディングは自分の考え・夢・人生観を伝えられる事ができる場所だと考えております。まだまだ伝えたい事は沢山ありますが・・・クラウン整備工業さんと一緒に仕事をさせて頂き、心優しい社長・奥さん、、、そしてお客様との出会いをこれからも大切にしたいと思います。今後は地域の人にとって大切な場所と思って貰えるような店作りをしていきます。クラウン整備工業の未来の為にぜひ皆様の力を貸して下さい!宜しくお願い致します。未達成の場合でも、中古バッテリー再生事業を開始することを約束します。皆様のお力添えをぜひとも宜しくお願い致します。

【特定商取引法に関する記載】

・販売事業者名:reproduction(リプロダクション)

・事業者の住所/所在地:〒684-0061 鳥取県境港市米川町301-3

・事業者の電話番号:(自宅)0859-57-9683  (携帯)090-9410-0871

・送料:送料込み

・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載の通り

・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし/reproduction

・その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

       

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください