・・・・・・「限定企画ミルクパイン」見逃してはならぬ台湾ミルクパイン・・・・・・

・・・・・・台湾のパイナップルから台湾の応援を・・・・・・

中国は2021年3月1日から台湾産パイナップルの輸入を禁止しました。

そして「台湾産パイナップル」の自由なストーリーが始まりました。

・・・・・・台湾のデザイン力×日本の品質管理・・・・・・

日本にいる台湾のデザイン会社「Lins Design」です。

今まで約10年間デザインを経験、大阪には「KATACHI CAFE」という雑貨カフェも運営しております。Lins Designは小さいチームではありますが、鮮やかで派手なスタイルから、温もりを感じさせるデザインまで幅広い領域のデザインに挑戦しています。

今回は台湾を応援するため、台湾の農産物や新しい台湾の文化を、私達の「デザイン力」を大いに活用して、日本の貿易会社「松竹梅株式会社」とタッグを組み、発信していきます。

・・・・・・台農20号ミルクパイナップル・・・・・・

果肉がミルク色で、芯まで甘くて美味しいパイナップルです。
その果肉の色から、「ミルクパイナップル」と名付けられました。
 ミルクパイナップルは高品質のパイナップルで、肉質はパイナップルの中でも最高で繊細です。  

ミルク色の果肉はやや黄色がかっており、熟していくごとに果肉は濃い黄色になっていきます。
ミルクパイナップルは、普通のパイナップルと比べると、香りで区別できるほど、
魅力的な甘い香りを放ちます。香りと甘みが強く、ジューシーで酸味が少ないミルクパイナップルは、
酸味が苦手な方に特におすすめしたいパイナップルです。


・・・・・・パイナップルの食べ比べ・・・・・・

今まで一般的だったフィリピンのパイナップルも甘酸っぱくて美味しいのですが、
これからは甘味の強い台湾パイナップルも、是非試してみては?

・・・・・・台湾パイナップルの種類は?・・・・・・

台湾では長年にわたって品種改良が進められてきたため、
種類が豊富。現在、栽培されているパイナップルは20種類ほどあります。

在来種で酸味が強く、繊維質が粗い「土鳳梨」や果肉がミルクのように白い「牛奶鳳梨」、独特な香りをもつ「香水鳳梨」、甘味の強い「甜蜜蜜」、スイカのように巨大な「西瓜鳳梨」などがあります。

・・・・・・パイナップルの豆知識・・・・・・

パイナップルは「頭」の部分が甘いのですが、
この時期は「尾」の部分までしっかりと甘くなり、丸ごとおいしく食べられます。    

ちなみに、パイナップルの頭と聞いたら、葉に近い部分が頭だと思われませんか?  実は、パイナップルの「頭」というのは写真の❷の部分で、葉に近い部分の❶が「尾」の部分になります。    

また、一般的には捨てられてしまう、写真の❸の「芯」の部分。台湾パイナップルでは、完熟してから収穫することにより、芯までやわらかくなり、全てまるごと食べることができます。

・・・・・・暖かい台湾、甘いパイナップル・・・・・・

台湾パイナップルは、特に夏の旬の時期の熟したものは蜜を含んでいて、とにかく甘く驚きます。
そして、とてもジューシーです。芯の部分も硬くなく食べられるのですが、
慣れてくるとそのシャキシャキとした食感がクセになります。

また、パイナップルは台湾語で財運や幸運を運んでくる『旺萊(オンライ)』という言葉と発音
が似ているため、縁起かつぎとして食べたり、飾られたりしています。

・・・・・・台湾のパイナップルを食べましょう!!・・・・・・

今回は「限定企画ミルクパイナップル」で皆様にお美味しい台湾パイナップルを提供致します!

これからもよろしく!謝謝(シエシエ)!!

・・・・・・他の応援企画・・・・・・
超短い「十日限定企画」見逃してはならぬ
台湾のパイナップルから台湾の応援を!!

「限定企画ミルクパイン」だけではなく、他の応援企画も!!

超短い「十日限定企画」は「台農17号」という種類の金鑚(きんさん)パインです。
企画期間はただの十日間のみのポップアップストアです。

金鑚パインの酸味が少なく甘さが強い、ジューシーであるのと同時に、繊維質が少なくてサクッと歯ざわり良く食べられるのも特徴の1つ。パイナップル苦手な方でも、何度でも食べたくなる!と大絶賛の金鑚パイン、是非一度試してみてください。

https://camp-fire.jp/projects/view/426672

・・・・・・ABOUT LinsDseign株式会社・・・・・・

「遊び心で大胆なデザインを実現、気持ちが伝わるデザインを心に響かせる」    

デザイン会社の概念を覆す、原点である真摯なデザインを通して新しい価値を創造するLins Designです。  今まで約10年デザイン経験、大阪には「KATACHI CAFE」雑貨カフェも経営しております。仕事に関して丁寧な対応を心がけております。     

 Lins Designは小さいなチームを中心に、鮮やかで派手なスタイルから、温もりを感じさせるデザインまで幅広い領域のデザインに挑戦しながら、メインは店舗デザインですが、大手スポーツ企業のプロジェクトデザインから大手ゲームメーカーのWEBデザインまで幅広く経験できるデザイン会社。    

英語・中国語でのご依頼も可能です。    大阪には「KATACHI CAFE」雑貨カフェも経営しておりますので、直接お店までの打ち合わせなどが必要な場合はお気軽にお問い合わせください。

https://www.katachi-cafe.com

・・・・・・ABOUT 松竹梅株式会社・・・・・・

日本の貿易会社「松竹梅株式会社」の協力で台湾から日本へ安心の検品体制で、この出荷も「松竹梅株式会社」から品質のチェックし、お客様に「安全・安心」な商品をご提供するために、全従業員が高. い意識を持って、品質管理の強化に取り組んでいます。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 

  • 会社名 松竹梅株式会社
  • 代表取締役 梅田 貴正
  • 住所
    〒541-0048
  • 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3-4階
  • 商品に関するお問合せ
    TEL 06-6227-8573
  • E-mail info@syoutikubai.net

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください