はじめに・ご挨拶

一般社団法人八千代青年会議所(以下:JCI八千代)と申します。

我々は、本年創立50周年を迎えることができました。八千代市民の方々、また関係各諸団体の皆さまには日頃よりJCI八千代に対し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、全国的にもイベントの中止は相次いでいますが、ここ八千代でも多くのイベント行事・お祭りなどが中止に追い込まれました。

私たち、JCI八千代 の活動においてもその影響により、八千代市民の皆さまへお届けしようとしていた活気ある企画事業は中止・縮小せざるを得なくなり、さらに、今年は市民の皆さんに直接ご来場、ご参加頂く形の企画をお届けすることが難しくなりました。

しかし、こういった状況だからこそ!

日常の楽しみが少なくなってしまった子供達、コロナ禍でも何とか頑張ろうと奮闘してくれている働き盛りのお父さん・お母さん、外出しにくくなってしまったご年配の方々など八千代市民の皆さまに少しでも元気になってもらいたい!笑顔になってもらいたい!!

という思いから、

八千代を愛する皆さまと一緒に何かさせて頂けないか?

皆さまと一緒に八千代に夢と希望を描けないだろうか?

そんな思いを皆さまと一緒に形にしていきたいと考え、本プロジェクトはスタートしました!


八千代市と関わりのある人が “八千代市を笑顔したい” という我々の想いに賛同して、活動に支援していただくことで支援の輪が広がり、一人でも多くの方に “笑顔になってもらいたい” と思っております。

皆様の力を結集させていただきたい!!とクラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。

力いっぱい活動して参りますので是非ともご賛同の程よろしくお願いいたします。


これまでの活動

2021年月現在、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言の最中で新型コロナウイルスの影響は収まる気配がありません。

八千代市としても新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、飲食店の営業時間短縮や酒類の提供停止、祭りのイベント中止などが立て続けに決まっています。

そのようなコロナ禍でも、昨年の10月に実施した「スカイバルーン&サプライズ花火」では八千代市民の方々に特別な時間と場所を提供し、多くの方の心に残る素晴らしい事業を開催することができました。

日々刻々と状況が変わる中で例年のように対面でのイベントができないにしても、八千代市民の方々が笑顔になれる“特別な時間”を提供する必要があります。


八千代市民から頂いたメッセージ

2020年 ハロウィンスカイバルーン&サプライズ花火

私達はJCI八千代 という団体で、本年で創立50周年を迎え、八千代の明るい豊かな街づくりをお手伝いする団体として活動をしています。20代~30代の、この街をもっと楽しく、そして住んでいる皆さんが幸せになれるような活動をしようという志を持った仲間が集まった団体です。

メンバー集合写真

JCI八千代 は現在正会員49名、特別会員265名のメンバーが在籍しており、50年の長きにわたって八千代の地で活動をさせて頂いております。新川美化活動例会


新型コロナウイルスワクチン予約代行

また、学びの場として毎月行っている例会では、背景、目的を考え、手法を決定し

著名な講師をお招きしての講師例会や手作り例会の設えをしています。

例会風景


青年会議所としての想い

八千代に住む皆さまにもっと元気に、楽しく暮らして頂くため、幸せが持続する未来に向けての事業を心がけて展開させて頂いております。

その事から全国の青年会議所では国際的な取り組みでもあるSDGsにも積極的に取り組んでいます。


昨年から新型コロナウィルス感染拡大の影響もあり、例年のような活動が出来ていない状況です。ただ、この状況が続く中で、このままでいいのだろうか、こんな状況だからこそ一時でも非日常を味わえたり、明日も頑張ろうと思えるきっかけを提供できないだろうかと考えるようになりました。

昨年は八千代市民の方々と一緒にハロウィンスカイバルーンを開催させていただき、好評の声と笑顔を見ることができてとても幸せでした。

今年もそして来年以降も市民の皆さまと最高な笑顔になれる思い出を作っていきたいという想いで、「3箇所同日花火打ち上げプロジェクト」を立ち上げさせて頂きました。

『花火』の先に

夏の風物詩の花火も全国各地で中止となり、ここ八千代でも今年の夏の花火大会は中止となってしまいました。
皆さまが笑顔になって、楽しい気持ちになる機会が失われてしまいました。
『花火を上げて何になる?』そんな声もあるかもしれません。

それでも花火が上がった2021年。「世間はコロナで何もできなかった。でも八千代はそんなことなかったよ!!」そう言っていただける年にしていきたいと考えています。
このコロナ禍の状況の中で、この花火によって少しでも人と繋がる話題が増えて、話すことで笑顔になって、また新しい日常の中で一歩を踏み出す力になって欲しいと願っています。


リターン


①花火打ち上げ

我々、JCI八千代 が同日に3カ所で花火を打ち揚げます。

ただ、より多くの花火を打ち上げるためには、皆さまからの多くの支援が必要です。

具体的には、各支援金額の達成ごとに各打ち上げ本数を増やしたいと考えています。

当日はInstagramライブも予定しております。

(詳細はSNS等で告知いたします)※下部SNSリンク参照

実施日:2021年10月31日20時〜(荒天中止の際は11月7日)

会場:非公表(新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より)

支援金額10万円の場合   ・・・合計540発

支援金額50万円の場合   ・・・合計700発

支援金額100万円の場合・・・合計800発

支援金額150万円の場合・・・合計920発


私たち青年会議所の力だけでは大きな花火を打ち上げることは出来ません。皆さまの想いを集めることでしか、2021年の八千代の夜空に美しい花火が咲くことはありません。ぜひ皆さまの力を貸して下さい。


②お礼の手紙(1,000円のご支援~)

心をこめて、お礼のお手紙をお送りさせていただきます。


③青年会議所活動体験(39歳まで)(1,000円のご支援~) 

我々の活動を体験していただきます。


④お礼のメッセージカード(3,000円のご支援~)

心をこめて、お礼のメッセージカードをお送りさせていただきます。


⑤お礼のメッセージカード  DVD(5,000円のご支援~300,000円のご支援)

【DVD内容構成】

Ⅰ.3か所花火の打ち上げ動画を作成します。(5分程度)

Ⅱ.作成した動画は、JCI八千代 の活動PRとして、我々のYOUTUBEページに掲載します。

Ⅲ.花火支援していただいた方を、提供として動画内でご紹介させていただきます。

 ※支援金額に応じて動画内でのご紹介時間が異なります。


⑥JCI八千代 メンバーとの異業種交流会 10月例会(10,000円のご支援~)

JCI八千代 について知っていただき、一緒に八千代市をよりよくしていきましょう。

気になる点やビジネスを行う上での悩みもいつでもご相談ください。

※青年会議所の規約により入会条件は、20〜40歳までとなります。


【領収書の件】

※支援金の領収書について、支援締め切りから2か月後以降の発行となります。

※領収書をご希望の場合は、備考欄に必ずご記載ください。


※ご不明な点はJCI八千代 「047-409-4889」までご連絡承りますようお願い申し上げます。

予めご了承の程よろしくお願い致します。


最後に

「八千代花火打ち上げプロジェクト2021」
我慢が続く時期、八千代に上がる希望のひかり

八千代にまた笑顔があふれて欲しいという思い、また元気な八千代が戻ってきて欲しいという願い、このコロナ禍が過ぎ去り平穏な日常を取り戻せるようにという祈りを込めて、2021年を楽しい思い出を残して、未来に希望が持てる花火を八千代の夜空に打ち上げましょう!

引き続き皆様の温かいご支援とプロジェクト成功へのご協力をどうかよろしくお願いいたします。


2021年度スローガン

緑の中に・・・

「自覚」と「覚悟」~すべては未来のために~


SNSリンク

Twitter  Facebook  Instagram  YouTube  HP 


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:一般社団法人八千代青年会議所

 ●事業者の住所/所在地:〒2760046 千葉県八千代市大和田新田60-4飯田第5ビル201号室

 ●事業者の電話番号:Tel: 047-409-4889

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/10/24 13:29

    花火打上まで、あと1週間となりました!!今回、ご支援いただきましたリターンの“感謝の手紙”をメンバーで感謝の想いを込めて書きました!私たちの思いが少しでも伝わればと、手書きで書かせていただいております。残りの6日間も、皆様から頂いた想いをしっかりと1週間後の花火でもお返しできるように、メンバー...

  • 2021/10/13 08:30

    昨日はプロジェクト開始、1番のご支援をいただきました。ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございます!一昨日、八千代緑が丘駅でのチラシ配りにて、沢山の温かいお声をかけていただいた皆様にも感謝申し上げます。また、目前の目標としました50万円を到達することができ、早速打ち上げ数を増やす準備も進めて...

  • 2021/10/12 10:40

    プロジェクトも残り3日となりました。ご支援いただいた皆様、40万円を越えるご支援頂き、誠にありがとうございます。支援終了まで、目の前の50万円を越えることができますと、花火の打ち上げ数を大きく増やすことができます。残りの3日間となりましたが、皆様と八千代青年会議所メンバーの全員とで、八千代市に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください