エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

平素より株式会社PACkage、株式会社Gramercyluz並びに、

合同会社eスポーツカンパニーMKをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

私達は「関西からもっとesportsを、日本から世界へ発信できるesportsイベントを創りたい」そんな想いを込めて、esports×他コンテンツをコンセプトとした全く新しいイベントを関西の街の活性化を目指して日々企画進行して参りました。

こちらは滋賀県の商業施設においてゲームの体験会やプログラミング体験会を開催した際の画像です。

ゲーム体験コーナーは列が途切れることなく子供たちに大人気でした。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在、3度にわたる新型コロナウイルスの感染状況に伴う国の緊急事態宣言の発出により

連日のコロナ関連の報道や世間の動向に疲れた…という“コロナ疲れ”でストレスを感じる方は多くいらっしゃると思います。


収束の見通しが立たないコロナ禍。


コロナ禍の長期戦を乗り切るためにも、わたし達にはストレスを発散する場が必要だと考えました。

そこで、私たちはPAC-FES第1弾としてesports×音楽という全く新しいイベントを企画いたしました。

最高のオフラインイベントを開催し、皆様と共にエンターテイメントを分かち合えるためにも、恐縮ではございますが、クラウドファンディングにご協力をお願い致します。


オフラインイベント参考事例

新型コロナウイルスの感染症が流行する以前はPAC-CUPといったオフラインのイベントを開催しておりました。

PAC-CUP2018は大人気シューティングゲームのレインボーシックスシージを採用した国内有数の大規模esports大会で、 賞金総額は40万円。

2018年4月に開幕し、3ヶ月の予選リーグを経て、1ヶ月の決勝トーナメントを開催した。 

2018年8月18日(土)の決勝オフライン大会では、この予選リーグと決勝トーナメントを勝ち上がったそれぞれ4チームが登場し、PC版では国内プロリーグを戦うプロチームや新規プロチームが続々とデビュー戦として参戦、注目を集めることに成功しました。

開催日時・場所

日時:7月24日(土) 14:00~

場所:CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA( HPはこちら

内容:グランツリーリスモ体験会、DJ体験会など

※新型コロナウイルス感染予防に関するお願い

ご来場の皆さんは、マスクの着用、都度の手洗い、アルコールでの消毒を怠らないようお願い致します。


・感染予防措置としてご出発前に発熱や体調の不良を確認して該当する場合はご来場をお控えください。

・個人のお考え等関係なくマスクは必ず着用し消毒液等で手指をこまめに消毒してください。

 万一マスクをお忘れの場合は関係者にお声かけいただきご相談下さい。

・マスクを外しての会話はされないようご留意ください。


新型コロナウイルス感染症拡大状況を注視し開催延期の判断をさせていただきます。

開催延期の場合、改めて日程調整させていただきます。


PAC-FESとは

「esports×他コンテンツ」をコンセプトに、音楽・映像・コスプレ・ダンス・お酒など様々なエンタメ性を加え、サッカーや野球などのスタジアムでのスポーツを観戦の形でゲーム以外のエンターテイメントの様々なジャンルとクロスオーバーする事が次世代のオフラインゲームイベントの楽しみ方だとアプローチし、観客と共有するesportsフェスティバルです。

多種多様のゲームやコンテンツを通してPlayer・Audience・Creator全ての人が輝ける場所を提供いたします。


資金の使い道

運営費、会場費、人件費、 新型コロナウイルス感染症対策費、諸経費、CAMPFIREの手数料


リターンについて

”2000円(一般入場券+エンディングにお名前掲載)” を一口としまして、イベント1回の入場が可能な、チケットをリターンの基本に、数パターンのリターンをご用意しております。

ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。

大変恐縮ですがご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと幸いです。

また、法人様のご支援については法人様専用をご利用いただけますと幸いです。

※詳細については各リターンの「もっと見る」からご確認ください



・2,000円コース

一般入場券(1枚)+イベントで使用するエンディングのエンドロールにお名前を掲載させて頂きます。 



・5,000円コース

一般入場券(1枚)+PAC-FESロゴ入りオリジナルTシャツ+イベントで使用するエンディングのエンドロールにお名前を掲載させて頂きます。

※サイズはS/M/L/XLの展開となります。支援時にご希望のサイズをお選びください。


・20,000円コース

VIP席入場券(1枚)+イベントで使用するエンディングのエンドロールにお名前を掲載させて頂きます。


・30,000円コース

VVIP席入場券(1枚) + PAC-FESロゴ入りオリジナルTシャツ + イベントで使用するエンディングのエンドロールにお名前を掲載させて頂きます。


最後に

世界中で新型コロナウイルス感染症により数多の命と人々の暮らしや経済に大きな打撃を与え、人々の往来も制限を受けて自由に出掛けることもできません。

国内の状況も変異型ウイルスの感染拡大の不安やワクチン接種の遅れなどにより、東京で開催予定のオリンピック・パラリンピックに影響が出ることを懸念しながら感染者数の増加に、日々不安な毎日ですが新型コロナウイルスの治療や感染予防にご尽力されている医療従事者の方々、私達の日常生活を止めない為に事業を担って頂いている全ての方に感謝申し上げます。

一日でも早く、この事態が終息し平安な日常に戻ることを心から願っております。

                        PAC-FES ディレクター 阪上 大陸

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください