ACプラグ、Type-Cケーブル、Type-Cポート、Type-Aポート、ライトニング変換コネクタ、ワイヤレス充電、スマホスタンド…これら全てを詰め込んだ、理想のモバイルバッテリーが登場!

多機能なだけに留まらず、入力も出力も最大30Wの超急速充電!PD、QC等あらゆる急速充電にも対応し、「WPD30」本体の充電はわずか約1.5時間で完了。忙しい毎日の中で、時間を節約してくれるスピード感を実現。ノートパソコンへの充電だってお任せください。さらに容量9600mAhにして重さはわずか266gと携帯面にも負担はありません。

今、世界的に注目を集めるパワーバンクブランドメーカー「Cager(ケイガー)」の自信作!「まさにこれが欲しかった!」そう言わずにはいられない、超急速モバイルバッテリー「WPD30」の魅力をたっぷりとご紹介します。


▲2020年夏、3,000人を大きく超える多くの皆さまから応援いただいたCagerのACプラグ内蔵モバイルバッテリー「PD15」。Cagerのモバイルバッテリーは時代に伴い、まだまだ進化を続けています!




「モバイルバッテリーの充電が無くなった」「ケーブルを忘れて充電できない」そんなお悩みから解放するために登場した、ACプラグやケーブルが内蔵されたモバイルバッテリーも、今やお馴染みのガジェットになりつつあります。ワンアイテムで充電を完了させることができ、携帯しているととても便利ですよね。

ですが、今回の「WPD30」はノートパソコンの充電にも使えるワンランク上のモバイルバッテリー。「WPD30」を一度使うともう他には戻れないかも…?


充電機能をこれでもかと言うほど詰め込んだ「WPD30」。今回は、内蔵ケーブルとワイヤレス充電のまだまだ珍しい共存を実現させることで、Type-C、Type-A、ライトニング、ワイヤレス…あらゆる端子に対応しながら最大4台までの同時充電が可能に!

スマートフォン・タブレット・ノートパソコン・ゲーム機…おうちでいる時間が一層増えた今だからこそ、「充電を一つで完了させる」多機能性を第一に考えました。


■充電器として

内蔵ACプラグをAC電源に接続し、充電アダプタとして使用することができます。この場合はデバイスへの充電が優先され、デバイスの充電が完了後「WPD30」の内蔵バッテリーが充電されます。

■モバイルバッテリーとして

9600mAhの大容量バッテリーとして、あらゆるデバイスを充電することができます。最大出力30Wなのでノートパソコンにも充電可能です。


300人以上の方からご支援をいただけた暁には、より便利に持ち運びいただけるオリジナルストラップを付属します!

SNSシェア等、商品拡散にもご協力いただけましたら幸いです。


起きてから充電のし忘れに気付いた!そんな朝も、超急速充電が可能な「WPD30」があれば大丈夫。

Type-Cポート・ケーブルを使用しての充電方法なら最大出力は30W。最新のiPhone12を約1.6時間でフル充電することができます。これは通常充電のおよそ半分、30分間に限定すれば約2.5倍の速さです!

※iPhoneを急速充電する場合、急速充電に対応したケーブルを別途ご用意いただく必要がございます。


出力30Wだからこそ、純正充電器(出力30W)に代わってMacBook Air等を充電することも可能です。出先で急にノートパソコンの充電が切れてしまった!なんて時に慌てなくて済む、心強いパートナーに。

※ノートパソコンを充電する場合は、充電器モードでの使用をお勧めします。


Type-CはPD(Power Delivery)3.0・2.0に、Type-AはQC(Quick Chaege)3.0・2.0、FCP(ファーウェイ)、AFC(サムスン)の急速充電に対応しています。

※急速充電の効果を発揮するには、デバイス・ケーブル・アダプタ等使用するものすべてが急速充電に対応している必要がございます。


端子を問わず置くだけで充電ができる、「WPD30」のワイヤレス充電は3mm以内ならスマホカバーをつけたままでOK!ポートやケーブルをフルに使っている場合でも、本体の上に置くだけでもう1台プラス。Qiに対応するほぼ全てのデバイスに対応します。

※ワイヤレス充電を使用するには、デバイス側もワイヤレス充電に対応している必要がございます。


ワイヤレス充電にはFOD異物感知機能を搭載。異常な熱の発生によるバッテリー劣化や事故を防ぐために、例えばスマホアクセサリー等の金属を始めとする異物を感知した場合、緑の点滅でお知らせ。自動で充電をストップしてくれます。


さらに、充電位置がズレて充電できていなかった…なんていうワイヤレス充電あるあるを解消するため、ワイヤレスマークはシリコン製。スマホのズレを抑え、出力を無駄にしません。


「WPD30」はType-C内蔵ケーブルに挿して使用できる、ライトニング変換コネクタが側面に収納されています。モバイルバッテリーを持ち歩いているだけで、出先でiPhoneの充電が完結!


Type-Cポート、Type-Aポート、内蔵Type-Cケーブル(またはライトニング)、ワイヤレスを使用して最大4台までの同時充電が可能です。今すぐ充電したいデバイスが複数ある、家族や友人とシェアしたい…そんなときにも大活躍。


例えばイヤホン等、入力電流が低い製品にも安心して使用できる低電流モードが搭載。操作ボタンを約3秒間押すだけの簡単操作で、モードを切り替えることができます。


モバイルバッテリーとして使用する以上、本体への充電時間も速い方が便利ですよね。

「WPD30」なら最大入力も30W!わずか約1.5時間でフル充電が完了します。モバイルバッテリーの充電を忘れてしまってもこれなら安心。出かける準備をしている間にササッと充電することができます。


本体の充電方法は、内蔵ACプラグまたはType-Cポートの2種類からお選びいただけます。外出時にバッテリー残量が切れた場合も、コンセントからスマートに充電可能!

※Type-Cポートから充電する場合、急速充電の効果を発揮するには、ケーブル・アダプタ等使用するものすべてが急速充電に対応している必要がございます。


「WPD30」に採用しているバッテリーは、タフな電気自動車等にも採用されている21700セル。よりエネルギー密度を高め、1000回以上もの充放電を可能にしています。

※バッテリー性能をより長く保つ為、長期間使用しない場合は3ヶ月に1回程度充電することをお勧めします。


モバイルバッテリーとして使用する場合のバッテリー容量は、9600mAhと大容量。最新のiPhone12の場合、約2.5回フル充電を完了させることができます。

遠出の移動中も大活躍まちがいなし!ACコンセントから内蔵バッテリーを充電することもできるので、旅行や出張にも最適です。


容量が大きくなるに比例して、サイズが大きくなり重量が重くなるのがモバイルバッテリーです。あまり大容量すぎても持ち運びには不便ですよね。

そこで「WPD30」は大容量なのに携帯しやすい9600mAhに。サイズは片手でも楽々持てる127×59.5mm、重さはわずか266g。バッグに入れても負担になりません。


充電状況を目視化できる、シンプルなデジタルディスプレイが搭載。急速充電や低電流モードもディスプレイで把握することができます。


中国で特許を取得しているスマホスタンド内蔵設計によって、スマホやiPadを立てかけて移動中で動画観賞を快適に楽しむことも。普段は折り畳まっているので邪魔になりません。

また、最近ではスマホの持ちすぎが原因でなる“スマホ腱鞘炎”という言葉もよく耳にします。手首を休めるために、外出中だけではなくおうち時間でも是非活用してくださいね。


「WPD30」は100-240Vの電圧に対応するユニバーサル仕様!飛行機内に持ち込むこともでき、世界中のあらゆる国でご使用いただけます。

移動制限が緩和される日もそう遠くはないと信じて…、海外旅行や出張のお供にもいかがでしょうか?


機械的性質に優れ美しい表面を表現できるABS+熱に強いPC(ポリカーボネート)から構成されたボディと、10000回の挿し抜きテスト+3000回の折り曲げテストをクリアした内蔵ケーブルは耐久性抜群。

※内蔵ケーブルの長さは端子込みで約14cmです。


現在、高速且つ大容量のデータ通信を可能にする“5G”の普及に向けて注目されているのがグラフェン放熱シート。高い熱伝導率を誇るグラフェンを「WPD30」にも採用し、事故を招く恐れのある熱さが本体にこもることを予防します。


「WPD30」には、接続されたデバイスを自動的に検知するスマートチップが内蔵されており、それぞれのデバイスに最適な電流量で高効率充電を行います。

その他にも充実した多重保護設計で故障等防止をサポート。PSE認証は現在申請中であり、必ず取得してからリターン商品をお届けします。


※応援購入にあたっての注意事項

・内蔵Type-Cケーブル以外のケーブルは付属しません。

・急速充電の効果を発揮するには、デバイス・ケーブル・アダプタ等使用するものすべてが急速充電に対応している必要がございます。

・ワイヤレス充電を使用するには、デバイス側もワイヤレス充電に対応している必要がございます。

・複数のデバイスを同時充電する場合は、最大出力30Wは発揮はできません。充電をお急ぎの場合は一つのデバイスのみで充電してください。

・最大出力30WにはType-Cポート・ケーブルのみ対応しています。

・充電器モードとモバイルバッテリーモードは自動で切り替わりますが、1~2秒間のタイムラグが生じます。

・バッテリー性能をより長く保つ為、長期間使用しない場合は3ヶ月に1回程度充電することをお勧めします。

・防水ではございません。水に濡らさないでください。

・直射日光を避けて使用・保管してください。

・0℃以下または45℃以上の環境下での充電・給電、-20℃以下または60℃以上での環境下での保管はおやめください。

・強い衝撃や振動を故意的に与えたり、上に重いものを置いたりしないでください。

・ご自身で分解や修理をしないでください。

・破棄する場合は、お住まいの地域の自治体のルールに従って破棄してください。


■2021年6月 プロジェクト開始

■2021年7月 プロジェクト終了

■2021年8月 日本国内発送予定

Q.いつ届きますか?
A.ご支援日問わず、2021年8月のお届けです。変更等がございましたら、活動報告を通じてご報告いたします。

Q.内蔵ケーブルのみを修理することはできますか?
A.できません。但し、内蔵ケーブルはあらゆるテストをクリアしており耐久性に優れています。

Q.モバイルバッテリーモードでノートパソコンの充電はできますか?
A.できますが、容量が足らずフル充電できない可能性が高いです。ノートパソコンに使用する場合は充電器モードをお勧めします。

Q.複数を同時充電する場合の総出力は?
A.同時充電時の総出力は15Wです。ワイヤレス充電を使用しているときはワイヤレス充電に5W、残りの出力で合計10Wになります。

Q.PSE認証は取得していますか?
A.現在申請中です。必ず取得してからリターン商品をお届けします。

Q.ライトニング変換コネクタはMFi認証を取得していますか?
A.していません。また、ライトニング変換コネクタの最大出力は5V/2.4Aです。

Q.5つの出力方法とは何を指していますか?
A.Type-Cポート・Type-Aポート・内蔵Type-Cケーブル・ライトニング・ワイヤレスの5種類です。尚、ライトニングは変換コネクタですので、同時充電できるのは最大4台までです。

Q.防水ですか?
A.防水ではございません。水に濡らさないでください。

Q.返品・交換について。
A.本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、プロジェクト実行者である弊社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。尚、使用感など初期不良以外での返品はお受けしておりません。

※並行輸入(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


「zepan」は鑫三海株式会社が商標登録している、AFUストアの自社ブランドです。

AFUストアはこれまで多くの海外メーカーから日本での独占販売権を得て、日本の皆さまにお届けできるよう努めておりましたが、「お客様が満足できる製品を自社で」という想いから昨年「zepan」を立ち上げました。

今回モバイルバッテリーを開発するにあたり、代理店では味わうことのない様々な困難に出会い、これまでよりも更に“ワクワクさせる製品”をお届けしたいという想いが向上いたしました。

生産工場と協力の元、より良い製品を皆さまにお届けできるよう、引き続き努めてまいります。


みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023 埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください