"Flipside"は「GPS車載マウント」「ホールドリング」「縦横スタンド」の全機能を備え機能不足に終止符を打つ、米国発スマホ用グリップスタンドの決定版。
キャンプ、ドライブからリモート作業まで、これ1つであなたの生活を全てカバーします!



1. これ1つでリモート作業・アウトドア・ドライブの全てに対応

2. ”中途半端な機能は許さない”、極限までこだわった実用性

3. 360度リングで落下防止。自撮り角度調整も自由自在

4. タッチ用スタンドで、料理やリモート時も快適

5. 車の送風口にそのままマウント。補助具不要

6. 派手さを排除。シンプルな一方で緻密な構造計算


"薄い" "小さい" "カラフル" など、星の数ほどスマホアクセサリが出ている現在、「見た目は良いけど使いづらい」「機能が足りない」といったお悩みはありませんか?

"薄い・小さい"といったところにこだわるあまり、機能が犠牲になってしまっては、せっかくの高価なスマホが十分に活かしきれません。

これらの悩みを一発で解決するのが、極限多機能スマホ・グリップスタンド、"Flipside"です!

「スタンドは落下防止非対応で自撮りも不便」「リングはガタついて動画が見づらい」「車載用ホルダーは別途用意が面倒」。。
これはプロジェクト実行者である私たち自身が感じてきたことです。

それに対して、Flipsideはこれ1つを装着するだけ。

リモート作業もアウトドアもドライブも全て対応できてしまいます。

アクセサリの使い分けに悩んだり、足りない機能に不便を感じるのはもう終わりです。


"薄い" "小さい" "カラフル" など、ありとあらゆるスマホアクセサリが出ている今日(こんにち)、「見た目は良いけど使いづらい」といったお悩みはありませんか?

"薄い・小さい"といったところに拘るあまり、機能が犠牲になってしまっては、せっかくの高価なスマホが十分に活かしきれません。

Flipsideは、キャッチーな見た目はあえて捨て、日常のさまざまな場面にこれ1つで対応することを重視、かつ各機能が極めて高い実用性を誇ります。

■ 360度リング(落下防止 & 自撮り自由自在)

■ 幅広安定ビューイングスタンド 

■ 縦スタンド

■ タッチ対応インパクトスタンド

■ 車載マウント 


「うっかり落として画面が割れた・・」

これはスマホが壊れるトップ原因の1つに入ります。

解決策としてリングを付けることが考えられますが、単体のリングはガタついてスタンドとしては使いづらくなり、「何を犠牲にするか」を選ばなくてはなりません。

Flipsideはリングも標準搭載のため、落下防止もスタンド機能も両取りできます。

リングは自由に回転できるため、自撮りももちろんバッチリです。


料理のレシピを見たり、リモート作業や動画視聴は、スマホでは当たり前の用途。

ですが、多くのスマホ装着型のスタンドの場合、画面を押すとスマホまるごと倒れやすいので、元の位置にまた戻さないといけないのがいちいち面倒。。

Flipsideはタッチ作業が快適な角度45度に調整された"インパクトスタンド"を搭載。

画面タッチしやすく安定した状態で作業をすることができます。

動画の早送りや巻き戻し、SNS返信といった画面タッチも快適に行えます。


スマホをGPS車載ナビで使うことも当たり前になりました。
車に常設する車載ホルダーもたくさん販売されています。
が、その常設車載ホルダー、「邪魔だな・・」と思いませんか?

Flipsideのスタンドは絶妙な設計で、車のエアコン送風口にそのままスッと装着可。

そのため、別途車載ホルダーを常設したり補助具を使う必要がありません。

邪魔なものは全て取り除いて、Flipsideにお任せください。


Flipsideは単一の素材で作られており、派手な装飾やメタル素材の埋め込み等はあえて排しています。

ですが、多くの搭載機能に対して構造がとてもシンプルであり、またそれぞれの機能を使いやすくするための緻密な計算が背後にあります。

実用性を重視する方に是非使っていただきたい、というアメリカの開発者の想いがここにあります。


・デザイン California USA : 製造 中国
・サイズ/素材 幅約51mm、長さ約77mm、厚さ約6.4mm / ABS素材

■ スタンドの開く向きと角度

インパクトスタンドとビューイングスタンドは開く方向が違います。

下記画像を参考にご利用ください。

■ 製品の取付け位置について

リングをご利用の際に使いやすい位置を念頭に、スタンドも見やすい位置を事前にお試し頂いてから貼り付けることがおすすめです。

なお、リングは中央ではなく片側から引き上げる形となるため、右利き・左利きのどちらかによって、貼り付けの向きは異なります。

右利きの方は上記画像と同じ向きに貼り付けることが一般的です。

Flipsideは条件が合えば機種を問わず装着可能です。条件(サイズ、素材)については下記をご参照ください。

■ まずは装着予定のスマートフォンの平面部分(ケースに装着する場合はケース平面部分)のサイズをご確認ください。

Flipsideが貼り付けられる平面サイズのあるスマートフォン・スマホケース(幅約51mm 長さ約77mm 以上)でご利用になれます。

■ Flipsideの貼り付け面には、工業用粘着テープを使用しています。一般的なスマートフォン・スマホケースではFlipside本体を直接装着することが可能です。

■ 下記は素材の性質上装着ができませんのであらかじめご確認ください。

- ウッド素材、シリコン素材、ガラスコート素材等(特殊なスマホ/スマホケース)

- 装着する面が平面とならない素材(布・レザー・プリントによる凹凸・溝のある表面のスマホケース等:これらの素材では接着面積が少なくなり十分な粘着力が確保できないため)

■ iPhone 8以上等の本体背面がガラスコートされているモデルでご利用の際は、ケースを装着してその上からFlipsideを装着してください(スマートフォン本体に粘着防止加工がされているため直接本体への装着はできません)

■ 縦型スタンドとして利用する際には、レッグは全開にせず、安定して立つ角度に調整してご利用ください。

■ 車載マウントは、エアコン吹き出し口が分厚い・円形で狭すぎるなどの特殊な形状である場合等には利用できないことがあります。

※ いかなる理由でも端末機破損等の保証は出来かねますので予めご了承ください。


今回のプロジェクトでは4色をリターンとしてご用意いたしました。
下記をご参照いただき、ご選択ください。

※画像・動画に掲載にあっても対象外のカラーがあります。ご了承くださいませ。

商品にスマートフォン本体およびスマートフォンケースは含まれません。




Q : 製品の配送方法を教えてください
A : 配送は、定形外郵便にてお届けの予定です(追跡無し)。

Q : ワイヤレス充電はできますか?
A : ワイヤレス充電の動作保証はいたしておりません。

※実際にはFlipsideをスマートフォン本体に装着した場合には基本的に可能です(ケースの上に装着する場合には充電不可)が、ケーブルでの高速充電をお願いしております。

Q : 貼り直しはできますか?
A : 貼り直しはできません。慎重に剥がすことで新しい箇所に貼り付けできることがありますが、接着力が弱くなります。

Q : 海外への配送は可能ですか?
A : 紛失等トラブル発生の可能性があるため承っておりません。ご了承ください。

・いかなる理由でも端末機破損等の保証は出来かねますのでご了承頂ける方のみ支援をお願いいたします。
・性質上、貼り付けができない素材がございますので、必ず"仕様詳細"をご確認ください。
・本製品使用によるトラブルについては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承の上ご利用ください。
・万一初期不良のあった場合は、交換にて対応させて頂く予定です(お届けより1週間、対応させて頂きます)。それ以外の責は追いかねますのでご了承くださいませ。


・Triptech x フロレゾン

Triptechはアメリカのカリフォルニアに本拠をかまえる会社です。

Flipsideの開発者Mattは、以前は技術者としてサラリーマンをしていましたが、スマホ本体の機能に対するスマホアクセサリの機能不足に常に悩まされていました。

根っからの技術者気質と名だたるIT企業が立地するカリフォルニアという場所柄もあり、最後には問題解決のためにFlipsideを開発し起業、現在に至ります。

コロナ禍の影響で、私たちはオンライン見本市での出会いとなりました。

対面で直接会ったことはないのですが、その分zoomやskypeなど、オンラインのツールを使ってコミュニケーションを取り、今回のプロジェクトを進めてきました。

フロレゾンは「新しいだけでなく実用的な商品」を世界中の見本市で見つけ、ひと手間かけて日本の皆様にお届けすることを使命としています。

これまでも、ドイツの「ambiente」、アメリカ・ラスベガスの「CES」、香港の多数の見本市などから、数多くの商品を日本の皆様にお届けしてきました。

現在はコロナ禍の影響で海外見本市が軒並み中止されている状況ですが、私たちはいち早く完全オンラインでの業務遂行に移行し、むしろ以前よりも多くの海外企業と日々打ち合わせをし、次々と新しい商品を日本の方にご紹介すべく準備しています。


Flipsideはまさにいま、便利にご利用頂ける新しい商品です。

是非この機会に日本で先駆けのユーザーとしてFlipsideをご利用頂き、毎日の小さな不便を取り除いて、快適さを体感してください!

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: フロレゾン株式会社
◯ 事業者の所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6
◯ 事業者の連絡先:メール:mcy@floraison-inc.com(アットマークを半角にしてください)/ TEL:0362022933
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り(沖縄、離島につきましては、別途900円を頂戴します)。

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :プロジェクトは「All-or-Nothing型」となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-or-Nothing型」となります。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には早急に対応させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

■ リスク&チャレンジ

本商品は、公式に契約・輸入した国内正規品です。 並行輸入品が発生する場合、個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承くださいませ。 ご支援の数が想定を上回った場合には、製造行程の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅延する可能性がございます。現時点では問題無いように手配をしておりますが、万が一の際には活動レポートにて共有を行っていきます。 スタッフ一同、良い商品をお届けできますように最大限努力をしてまいりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください