こんにちは。北海道スープカレー「Suage」を都内を中心に展開している、Suage japanです。

私たちは、北海道で愛されているSuageのスープカレーを全国に広めたい!と思い、東京在住・北海道出身者を中心に2019年に渋谷店を開業しました。

以来、たくさんのスープカレー愛好家の方に愛され、都内には現在丸の内店・中目黒店の3店舗を運営しております。

私たち、Suage japanのビジョンは、「スープカレーを、特別な日常食」にすること。
このビジョンをもとに、より多くの方々にSuageのスープカレーをご提供したく、今回池袋への出店を決めました。


スープカレーで大事とされている、「出汁とスパイスのバランス」、

各店このバランスを独自に調整し、特徴を出しています。

Suageのスープはそのバランスのど真ん中。これぞスープカレーの基準となる味。

創業時から子供から大人まで好まれる味を提供し続けています。

スープとの相性を研究し、

・道産玉ねぎ
・道産人参 (期間限定)
・道産かぼちゃ(期間限定)
・インカのめざめ(じゃがいも)
・ 蝦夷マイタケ
・知床鶏(北海道ブランド鶏)
・北海道産ポーク
・ななつぼし(精米から自社で行っている)

など、一部、自社農園で採れた野菜を使用していたり、北海道食材にこだわっているのもSuageの特徴です。



昨年から続く、長いコロナ禍でも、Suageにはたくさんのファンの方が通ってくださっています。
私たちSuageでも、コロナに負けず、これまでと同じようにスープカレーを召し上がっていただこうと、デリバリーにさらに力を入れる1年間でした。

先月には、専用アプリもリリースし、どこのデリバリーアプリよりも安く配達ができ、さらにはスタンプカードでポイントを貯めてお得に召し上がることもできるような機能を入れました。これにより、これまでのお店のファンの方々とはさらに親密になれると思っています。

とはいえ、Suageももちろん、飲食業の醍醐味は接客やサービスにあると思っています。
デリバリーでお届けできるエリアが増えることは喜ばしいことですが、できることならばお客さんと直接コミュニケーションをとりながら、スープカレーをご提供したいのが本音です。

そんな思いから、まだ厳しいコロナ禍が続くいま、「私たちはさらに、たくさんの方にSuageのスープカレーを提供したい。」という思いで、新たなエリアへの出店を決めました。

Suageの戦略には、主要なエリアに出店をすることで、よりスープカレーを身近な存在にしていくことを掲げています。
スープカレーの店舗は知る人ぞ知るような立地にあることも多く、それが話題性を高めることにも繋がることもありますが、私たちはより使いやすい立地に出店することで、「スープカレーを特別な日常食」にしていくことが目標です。

そして今回、付近の方にはもちろん、埼玉など関東エリアの方がより来やすく、知ってもらいやすいエリアである池袋に出店することになりました。


2021年7月27日11:00~ 池袋東武百貨店12階レストランフロアにオープンします!
イートイン、テイクアウト、デリバリー(出前館のみ)
Suageアプリでのご利用も可能です!


①今までのリターンは紙のスープカレーチケットを送付させていただいておりましたが、コロナ禍で自由に外出ができなくなり、期限までに使いきれないとの声を多数いただきました。
そこで、より使いやすく失くすことのない「電子スープカレーチケット」に変更して、
リリースしたばかりのSuageアプリを使って、イートイン・テイクアウトだけではなく、デリバリーでのご利用も可能になります。

②次に、BASEで販売している冷凍スープは全国各地のSuageファンの方と食べてみたいけど来られない方に届けたくリターンに追加させていただきました。

③最後に、都内在住の方限定でスープカレーをキッチンカーでお届けいたします。
こちらは10食Verと20食Verのどちらかで承ります。


1.Suageアプリをダウンロードし、メールアドレスを登録

2.Suageアプリに登録したメールアドレスから、当クラウドファンディングのご支援を行ってください。

3.クラウドファンディング終了後、Suageアプリにて個別にクーポンコードを付与いたします。


①店舗改装費用
→池袋店の店舗改装にかかる費用の一部に当てさせていただきます。

②自社アプリシステムアップデート費用
→Suage自社アプリのシステムを改良していくためにかかる費用の一部に当てさせていただきます。


③CAMPFIRE手数料



Suage japanの目標は、全国に店舗を作り、「スープカレーを特別な日常食へ」のビジョンを叶えること。
今回の池袋出店をきっかけに、全国出店への勢いを取り戻していこうと思っています。

具体的には、先月リリースしたSuage専用アプリを通し、注文から決済までテクノロジーを活用し、より便利に楽しくSuageを利用できるようになることや、スープカレーの味はもちろん、また来たいと思っていただけるようなサービスを提供し、全国の方の新たな選択肢となるべくアクションしていきたいと思っています。

渋谷・丸の内・中目黒の都内3店舗に加えて、池袋店を通し関東エリアの認知向上を目指し、その後地方都市への展開を進めていきます。

今後とも北海道スープカレーSuageをどうぞよろしくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/03 09:00

    みなさまのおかげで目標達成することができました!ありがとうございます!27日11時に池袋店をオープンすることができました。連日たくさんのお客様にお越しいただいております!残り6日、引き続きご支援よろしくお願い致します!

  • 2021/07/25 09:28

    24日、25日でオペレーション確認を兼ねたレセプションを実施させていただきました!たくさんの方にご協力いただき、オペレーション上の課題を発見できました!オープンまでに改善して万全の体制でお客様をお迎えできるようにスタッフ一同精進致します!!

  • 2021/07/23 11:44

    \仮囲いがとれました!/入り口は開放的な間口で入りやすくなっております!外側か見るとこんな感じです!壁面には大きなロゴが!!エスカレーター側から見るとこんな感じです!すぐ隣には休憩スペースがあります。店内中央にはBOX石をご用意しております。プロジェクトも残り17日、引き続きよろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください