在宅ワークになったり、外出を控えるようになると日々の運動量は減ってきてしまいます。普段と同じように生活しているつもりでも、少しづつ増えていく体重計の数値...
このままじゃいけない。効率良く運動したい。でもジムに行くのは気がすすまない...

「NEXGIM MG03」はそんなあなたの心強いパートナーです!ジムへ行く移動時間もなく、人と会う事もありません。しかもアプリを使ってプロの指導のもと効果抜群なエクササイズができ、AIがあなたに合った負荷を自動で設定してくれるので初心者でも安心です。

※アプリ内のトレーナーの音声は中国語(あるいは英語)、字幕で日本語が入る予定です。

下半身だけでなく全身を鍛えることが出来るAIエクササイズバイク「NEXGIM MG03」があれば1日も早く運動不足解消に近づくことが出来ます。

「NEXGIM MG03」の専用アプリにはトレーニング(Power)、フィットネス(Video)、サイクリング(Route)の3種類のメニューがあり、合計60個のプログラムが入っています。 

トレーニング(Power)やフィットネス(Video)では、脂肪燃焼や持久力UPなど目的に合わせてプログラムを選べば、結果まで最短距離で導いてくれます。サイクリング(Route)ではAIが景色に合わせて負荷を自動調節してくれるので、キツイ上り坂など世界中の道をよりリアルに感じながら走ることができます。 

さらにZwiftなど多数のアプリとも連携でき、世界中の仲間と走れるので「飽きてしまう」という従来のエクササイズバイクの弱点をクリア。3日坊主になりません。
毎日続けて、健康という人生を豊かにしてくれる最高の財産を維持しましょう!

CAMPFIREで応援購入頂きました皆さまには、日本で問題なくお使いいただけるよう技適マークとPSE認証を取得した製品をお届けさせていただきます。

また、リターンの製品に不具合があった場合には日本の正規輸入販売代理店として立つ弊社が責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。

「NEXGIM MG03」はペダルの負荷に新技術である「電動モーター式」を採用。90%以上の正確性を誇る、細かく正確な負荷の制御が可能になりました、またAIによる負荷の自動調整によりユーザー1人1人の体力に合わせた最適なトレーニングが出来るようになりました。

この技術を開発した創業者は車に例えて「摩擦式」は人力「マグネット式」は自転車「電動モーター式」はEVに相当すると語っています。

「NEXGIM MG03」はトレーニング内容に応じて負荷を自動調整します。この機能はもともとプロスポーツ選手のトレーニングに用いられており、トレーニング目標から負荷のパラメーター、運動リズムを算出し自動でエクササイズバイクへフィードバック。負荷が自動調整なので、坂道は重く、下りは軽くなどよりリアルな走行感覚でトレーニングに集中にすることができます。

負荷の調整はもちろん手動でも可能です。小さなボタンではなくダイヤルをくるくる回すだけの簡単操作なので、運動しながらでも思い通りの値へ楽々セット出来ます。0.5ごとに0~40まで80段階の負荷が選べ、お子さんや年配の方でも分かりやすいので家族全員で使えるのも嬉しいです。

※複数のデバイスからBluetoothの同時接続はできません。別のデバイスをお使いいただく際は、最初につないでいたデバイスのBluetooth接続を切り、新しい方のデバイスで接続しなおしてください。(複数のデバイスにアプリをダウンロードし、同じアカウントにログインしてお使いいただくことも可能です。)

新技術である「電動モーター式」はこれまでのエクササイズバイクの限界を突破!連続して100万回漕いでも問題ないことが耐久性テストで確認されました。ドラマを見たり、本を読みながら長時間ペダルを漕いだり、家族と交代で順番に使う時でも、途中で1回休ませたりする必要もなくストレスフリーです。
※ご使用の際には付属のACアダプタ、もしくはお手持ちのモバイルバッテリーにて電源供給が必要です。

アプリにログインすると、FTPテストといういくつかの質問が出されます。それによってトレーニング(Power)のブログラムがあなたの体力に合わせたものにカスタマイズされます。キツすぎて続かない、弱すぎて物足りないということができるだけ起こらないようにしました。さらにアプリで一人一人アカウントを作れるため、1台あれば家族みんなでそれぞれの記録をつけてお使いいただくことができます!

トレーニング(Power)のプログラムには非常に豊富で、入門コース、脂肪燃焼コース、筋力UPコース、持久力UPコースなど各コースごとに沢山のパターンを取り揃えています。負荷が自動で変化するので余計な手間は一切不要!ペダルを漕ぐだけで筋肉への最適な刺激が得られます。またペースを下回ると「頑張って!」と応援してくれるのも嬉しい機能です。

※現在22種類のコースがあり、これからさらに充実していく予定です。

フィットネス(Video)はプロのトレーナーの指導を受けられます。一人では同じことの繰り返しで飽きてしまうことも、トレーナーと一緒なら頑張れます!ペダリングのコツやどこの部分に効いているかなど、専門的なアドバイスがれば結果が出るのも早く、ログインして汗をかくのが楽しくなりますよ。
現在28種類のプログラムは無料で楽しめ、今後ますます有名トレーナーのコースを追加する予定です。

※アプリ内のトレーナーの音声は中国語(あるいは英語)、字幕で日本語が入る予定です。

トレーニングの効果や体の状態を知るには心拍数が重要です。一般的な有酸素運動では30代の方で心拍数130~150と言われています。「NEXGIM MG03」はお手持ちのスマートウォッチと一緒に使い心拍数も測定することで、より正確に健康管理が出来ます。

※スマートウォッチは付属されておりません。

※心拍数の運動状況の確認のための計測です。

ひとつのメニューが終わった後には運動時間・走行距離・消費カロリー、発生エネルギー、回転数、心拍数など詳細なデータが記録されます。消費したカロリーは食べ物で表示されたり、面白くて分かりやすいです。運動による体力の向上がグラフで分かるので、やる気がどんどん湧いてきますよ!

※心拍数はお手元の端末によっては反映できない可能性がございます。現時点ではApple Watch、HUAWEI WATCH、HRS対応の端末は反映可能です。

※心拍数の運動状況の確認のための計測です。

「NEXGIM MG03」ではアカウントごとに過去のすべてのデータを追跡出来るので、こえまで積み上げてきた努力を表で見ることが出来ます。努力は絶対裏切らない!数字の裏づけがあなたにさらなるモチベーションを与えてくれます。

※Apple Healthとも連携可能です。

アプリを起動すればすぐにBluetoothで接続。アプリ内の画面も分かりやすく、一度接続したら以後は自動でペアリングされます。機械の操作が苦手という人も、スマホのアプリを開くだけでよいので安心です!

「NEXGIM MG03」は承認した仲間とグループを作り運動記録をシェア出来ます。今週の走行距離をサイクリング仲間とランキング形式で競ったり、離れて暮らす家族の運動記録を確認したり、リーダーやトレーナーがサイクリングチームのメンバーの運動量をチェックしたり、みんなで使えば楽しさ無限大です!

※お得な2セット、4セットのリターンもご用意しております。

専用アプリ「NEXGIM」のサイクリング(Route)には大阪・ワシントン・北京・上海など10のルートが現在あり、オンラインで世界を旅することができます。

リアルなルートは今後もどんどん増加予定で、自分で撮影した映像を投稿すると、あなたの街がアプリに追加されることも!

「NEXGIM MG03」は専用アプリ以外にも「Zwift」「Rouvy AR」「KInomap」「FULGAZ」などのサイクリングアプリと連動。オンラインで世界中のサイクリストと出会い、一緒にトレーニングことが出来ます。遠い国のライバルと追い抜いたり追い抜かれたり...楽しみながら走る間に気づいたらいつもよりたくさん運動出来ていたなんてことも。

各アプリごとに特徴がありますので、目的や映像の好みの合うものをチョイスしてトレーニングを楽しめましょう。

手元にUSB端子が付いているので、運動しながらスマホやタブレットの充電が出来ます。映画や動画を見ながら長時間運動しても、バッテリー切れの心配はありません。

付属品にUSBへの変換ケーブルがついているため、モバイルバッテリーからの給電も可能です。電気を使用するエクササイズバイクは、使用範囲が限られてしまうという弱点がありましたが、「NEXGIM MG03」なら大丈夫!10,000mAhで24時間の走行が可能なので、ちょっと気分を変えるために場所を移動なんてことも。長いケーブルがないとお掃除も楽々ですよ♪

TV画面やプロジェクターと接続すれば、さらに大迫力!自宅にいながらまるでスポーツジムの最新プログラムのように大画面でトレーニングを楽しめます。

※ミラーリングに必要なケーブル・プロジェクター等が別途必要です。

新技術「電動モーター式」の負荷で動くのでペダルを回しても非常に静かです。早朝・深夜でも、ちょっと動きたいなと思った時はいつでも家族や隣の部屋の人を気にせず思いっきりのトレーニングに打ち込めます。

「NEXGIM MG03」は新しい負荷方式の採用により本体のコンパクト化と軽量化に成功しました。28kgの重さは掃除の際に少し移動させたり、万が一の引っ越しの際にも重すぎないので安心です。また0.5畳のコンパクトサイズにも関わらず110kgの耐荷重を実現!お部屋のスペースを取りません。

モノトーンでまとめたシンプルなカラーリングとなっており、どんなお家のインテリアにもなじむデザインとなっています。

「NEXGIM MG03」はパーツもシンプルで組み立ても楽々!専用の組み立て解説動画もついているので組み立てが苦手な方も安心です。お家に届いて開封したら10分もあればセッティング完了、届いたその日から楽しめます。

「NEXGIM MG03」は製造メーカーであるMagefitnessと弊社が商標登録している自社ブランド「zepan」とのコラボ商品です。先端技術を持ったフィットネス機材メーカーの技術力に、家電製品を数多く販売してきた「zepan」の視点が加わることで、より使いやすく、使用者一人ひとりの体力に合わせて負荷設定をカスタマイズ出来るようになりました。また日本の住宅事情を考慮したコンパクトなデザインと静音性を追求したため、毎日24時間いつでも気にせず自宅でエクササイズをしていただけます。

アップライトタイプは普段乗り慣れた自転車に近く、自然な姿勢でペダルを漕ぐため体への負担が少ないのが嬉しいです。また上半身でバランスをとるので、脚への負荷だけでなく体幹を使って全身にアプローチできるところも嬉しいです。

本体サイズやシートの形はアジア人の体型に合わせたちょうど良いサイズ感になっており、老若男女問わず安心してお使い頂ける仕様になってます。長時間の運動でも疲れないよう柔らかい作動になっているのも嬉しいです。

サドルの高さは68cmから98cmまで無段階に調整が可能なので、自分の身長に応じて細かく調整することが出来ます。姿勢もペダルの負荷もすべてがあなたのための1台になるのがAIエクササイズバイク「NEXGIM MG03」です。

※推奨身長150cm~190cm

6段階に微調整出来るベルトが付いているので、激しい運動をしても踏み外してケガをすることはありません。またジムとは違い、裸足のまま気軽に使えるのも自宅トレーニングの良さです。

スマホホルダーのスタンドはゴムで伸縮するようになっており、伸ばせば12.9インチのタブレットまで固定する事が可能です。

①にぎりやすいハンドル
②大きく見やすいディスプレイ
③レバーでしっかりサドルを固定
④スプロケットが回ってもペダルは動かない
⑤内部をすべて覆い、巻き込みを防止
⑥床への負担を和らげガタつき防止

①自宅の隙間時間にトレーニング
②スマホを見たり、読書をしながら「ながらトレーニング」
③家族みんなが自分にあった運動が出来る
④トレーナーに励まされてやる気がUP
⑤ストレッチの手すり代わりにも
⑥プロジェクターをつないで大迫力で!

Q:専用アプリ内課金はありますか?
A : いいえ。NEXGIMは製品以外にかかる費用は一切ありません。Zwiftなどのサイクル用アプリを使う場合にはアプリ内課金があります。

Q:タブレットは大型のものも対応していますか?
A:はい。取り付けるゴムが伸びるので、12.9インチまではめ込んで使うことが出来ます。

Q:メンテナンスは必要ですか?
A:本製品は電動モーターによる無摩擦式のため、消耗品がなくメンテナンスフリーでお使い頂けます。

Q:マンションやアパートで使用する場合、フロアマットが必須ですか?
A:本製品はほぼ無音につきフロアマットによる防音の必要はありません。激しい運動時も脚が浮いたりすることはありませんのでご安心下さいませ。柔らかい床材の場合は跡が付く恐れがあるのでマットを敷くことをオススメします。

Q:スマホを使用しなくても使う事が出来ますか?
A:はい、電源を入れるだけですぐに使う事ができ、ダイヤルを回して負荷の調整が可能です。電源を入れなくても乗れますが、負荷の調整は出来ません。

Q:家にwifiがつながっていなくても使用可能ですか?
A:はい、ただその場合通信によるスマホのギガにご注意ください。またアプリに接続せずシンプルにも使えます。

Q:アプリについてもサポートはありますか?
A:NEXGIMアプリに関しては弊社カスタマーサポートへお問い合わせ下さいませ。その他連動アプリに関しては、各アプリのパスタマーサポートへご連絡下さいませ。

Q:アプリ内のコースの追加予定は?
A:アプリ内のコースは日々開発中ですので、トレーニング(Power)、フィットネス(Video)、サイクリング(Route)いずれも追加予定です。すべてのメニューを無料で受けていただけます。

Q:アプリは日本語対応してますか?
A:はい、専用アプリ「NEXGIM」はお届け時までには日本語対応になっています。ただしフィットネス(Video)の音声は日本語では無く、日本語字幕となります。

Q:心拍数などは測れますか?
A:本体のみでは心拍数は測定出来ません。ただ、HRS対応のスマートウォッチや心拍ベルトをお持ちの方はアプリとペアリング出来るので、デバイスで測定した心拍数の数値をアプリ内に反映させることが出来ます。
※心拍数の運動状況の確認のための計測です。

Q:ハンドルを動かして曲がることは可能ですか?
A:いいえ、ハンドルは固定式となります。アプリ内のコースを走る際もペダルを漕ぐだけで自動でカーブを曲がります。

Q:負荷を重くし高速で回転させた際に少し振動と音が出ますが、故障ではないですか?
A:電気モーター式特有の強い負荷がかかった際に起こる音で、仕様となります。そのまま使い続けて頂いて問題はありませんのでご安心下さいませ。

Q.保証や返品・交換について
A.本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

※並行輸入品(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

・誤った使用方法や過度なトレーニングは怪我や体調不良の原因になりますのでお止めください。

・本製品は平らな床の上に設置し、前後左右に最低60cm空間を開けてください。

・8歳以上の方がご使用いただけます。小さなお子様は危険なのでお止めください。

・定期的に接合部やボルトの状態を確認し、緩んでいる場合は締め直してください。

・クランクやサドル、ペダルが緩んでいないか定期的に確認してください。

・降りる際や激しい乗り方、横に倒れる可能性があります。ご注意ください。

■CAMPFIRE開始 2021年6月

■CAMPFIRE 終了 2021年7月

■日本国内発送予定 2021年8月

#メーカー

MageFitnessは、2017年5月に誕生しました。IoT技術と電気モーター技術を融合し、その良さを最大限に引き出してフィットネス機器を開発しております。本社は中国フィットネス機材産業の本場アモイにあり、深圳や北京など中国の大都市に支社を構え、多くのユーザーに健康とスポーツの楽しさを伝えるために活動の場を広げています。NEXGIMブランドのフィットネス機材を通して、様々な世代の人に健康で幸せな生活を届けたい。ユーザー目線を大切にしながら新製品の開発に力を注いでいます。

#実行者

みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/02 10:03

    この度はAIエクササイズバイクNEXGIMをご支援いただきまして誠にありがとうございました。おかげさまで目標金額を達成することが出来ました。お届けに関しましては8月中を予定しております。クラウドファンディングでは、ご支援日からお届け日までに日数があるため、お引越しなどをされる方がいらっしゃいま...

  • 2021/07/19 11:24

    こんにちは!UNSYUです。この度はAIxエクササイズバイクNEXGIMにご支援いただきまして誠にありがとうございます。プロジェクトも残りあと10日となりました。サンプルを使いました動画を撮りましたので、お家で使うイメージふくらませていただけたら嬉しいです♪①体験してみたhttps://you...

  • 2021/06/29 09:10

    皆様こんにちは!棟梁です。この度はAIエクササイズバイクにご支援頂き、誠にありがとうございます。おかげ様で6月14(月)にスタートした本プロジェクトですが、目標達成することが出来ました!ご支援・応援に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!!自宅で簡単に運動不足を改善できるAIエクササ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください