【海外古銭・金貨・銀貨の輸入販売を支援】 日本でここ数年で知名度が上がり、市場も拡大しているコイン業界ですが1から学べる環境が全くありません。本気でビジネスを始めたい、副業からスタートしたい人達を支えるための会員制サイトを作り広めるプロジェクトです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

この度はご覧いただき、ありがとうございます。

今の時代、収入の柱を1本ではなく複数持つ必要が出てきています。

本業+本業の時代になりつつあります。

 

サラリーマン1本で今後もやっていける、問題ないと考えている人は極僅かです。

 

収入の柱の1本として自分自身で海外古銭の輸入販売をしておりますが、「学べる環境・資料」が全くありませんでした。

 

今まで手探り状態で学んできたことを資料としてまとめ、随時情報の更新や本気で取り組む人達のサポートが出来る環境を作れればと考えております。

 

現在、サイトは構築中で大枠は出来ています。

▼このプロジェクトの目的・理由

本気でビジネスを始めたい、今後のためにまずは「副業」から始めたい人達をサポートするサイトを作り、多くの人に利用していただくことが目的です。

 

コインの市場はまだまだ拡大しており、新規参入する人達も増えていますがほとんどは「偽物」を掴まされるか、勉強していないがために間違ったものを買ってしまう人が多いです。

 

金貨は純金で出来ている物が多く、「有事の際の金」ということで購入される人も増えています。海外古銭も「資産防衛」を目的として購入されることが多くなりました。

 

需要はあるのに「ちゃんとしたもの」を供給出来る人がいない状態です。

そこで本気で取り組みたいのであれば「学ぶ環境」が必要だと思い、今回のサイト制作を作ることにしました。

 

▼現状の問題

現在、大量の偽物が市場に出回っていること、見分けられる人がかなり限定されていること、知らずに偽物を仕入れて販売している人が多いのが現状です。

 

本物かどうかの見極めが出来て販売できる人は極僅かです。

 

本物を仕入れて提供するためにはまず正しい知識が必要です。

しかし学べる環境がなく、失敗してすぐに撤退する人も多いです。

 

業者が言っていることが正しい、と主張する人もいますが業者も間違った知識を持っていることが多く、言っていること、やっていることが矛盾だらけの状態でもあります。

 

 

▼会員専用サイトの概要

会員専用サイトは構築中ですが、基本コースと4コース用意する予定です。

共通事項として、サイトの閲覧は会員登録後1年間有効です。

 

・閲覧のみコース(15万円 / 年)

なるべく費用を抑えて自分で1から学んで実践したい人向け。ある程度知識がある人向けでもあります。他コースと違い、サポート無しのコースになります。わからないことがあれば自分で調べたりする必要が出てきます。

後からサポートを付けることも可能です(有料)。

 

・短期集中コース(30万円 / 年)

会員登録後、3ヶ月間のサポート付きです。閲覧は1年間可能ですがサポートは3ヶ月だけです。ある程度時間が取れる人向けです。わからないこと、不安なこと、迷った時にサポートします。

 

・副業コース(50万円 / 年)

まずは副業から取り組みたい、という人向けのコースで6ヶ月のサポート付きです。閲覧は1年間可能です。サラリーマンなど平日夕方~夜、土日祝しか時間が取れない人向けの余裕を持ったコースです。

 

・本業化コース(90万円 /年)

この業界で本業として本気で取り組みます、という人向けです。サポート期間・閲覧期間は共に1年間です。このコース限定で利用できるサービスを検討中です。

何かしらのリスト(随時更新)をお渡しできればと考えております。

 

 

1年が経過した場合、追加申し込み用のコースを用意しており、そちらに申し込むことで延長可能とします。

サイトの更新は随時行い、常に最新情報を提供できるような状態を整えています。

 

 

▼会員制サイトで解決出来ること

現在の構成は、基礎知識→偽物について→実際の仕入れ→検品方法→販売方法といった流れで学べるようにする予定です。

 

まずは 海外古銭・金貨・銀貨に関する基礎知識を勉強します。

 

専門用語、各部位の名称、よくある勘違いや間違いやすいことについてを最初に学びます。

海外古銭と現代金貨・銀貨の違いについてを中心に学びます。現状の問題として、「海外古銭」と「現代金貨・銀貨」の違いを理解できていない人が非常に多いです。

すぐに辞める人達の共通点でもあり、重要なポイントです。

 

次に何故偽物が多いのか、見分けがつかないのか、どうすれば対処できるのか、といった偽物への対応について学びます。

 

ネットでも調べれば出てきますが、個人では無理がある手法や現在は使えない方法が多いです。

個人で素人でも出来る方法を学びます。

 

そして実際の仕入れ方法、注意点について学びます。どこから仕入れるのか、仕入れる際に見るべきポイント、トラブル回避方法、怪しい業者の見分け方を学びます。

 

入荷後の検品方法を学びます。届いたものが本物かどうか、破損していないかについてポイントを抑えて確認します。

 

 

最後に販売です。販売ができなければ趣味で買うのと同じです。

販売方法は様々な方法がありますが、それぞれのメリット・デメリット、コインならではの販売ルートについてご紹介します。

  

 

▼これまでの活動

現在、サイトの大枠は完成しています。

掲載する内容であったり、システム周りの不具合がないかのチェックを進めています。

 

現在、掲載している数は全部で58件です。

大半が有料会員限定のため、無料で読めるものは数件です。

 

作成中のサイト:https://manual.gm-stores.com/

 

掲載内容は随時更新、サポート体制も整えている最中であと何が必要かであったり、「何にいくら必要か」といった部分を詰めて見積もりを取った段階です。

 

▼資金の使い道

・広告宣伝費(会員限定ですので、サイト自体での集客は期待出来ません)

・ランディングページ制作費

・サイト管理・維持費

・セミナー開催費

・サポート人員の人件費

 

見積もりを取った結果、合計で50万円がスタートラインとして必要です。

制作は自分で出来るので、制作費はかかっていません。

 

 

内訳:

ランディングページ制作費:20万円

広告宣伝費:30万円(10万円×3ヶ月)

 

セミナー開催日やサイト管理・維持費は変動するのと、活動開始後の費用のため今は除外しています。

 

サポート人員の人件費は今後の会員数・サポート頻度次第ですので計算には入れておりません。

 
▼リターンについて

目標金額に達成しなかったとしても、サイト自体は完成出来ますのでリターンは用意出来ます。

 

3万円:海外古銭(アメリカ銀貨)のネックレス(サンプルイメージです。チェーンやコインが変更になることがあります) 人数制限なし

チェーンの長さ:70cm~90cmほど。チェーンによります。

アメリカ銀貨は本物です。1800年代後半~1904年までに発行された銀貨を使用します。

 

※このコインは現在は貨幣として使用することは出来ません。

 アクセサリー・コレクションとしてご利用いただけます。

 

5万円:上記ネックレスに加え、交換用のアメリカ銀貨1枚 人数制限なし

小さいマイナスドライバー1本でコインの取り外しが出来ます。

アメリカ銀貨は本物です。1800年代後半~1904年までに発行された銀貨を使用します。

同じサイズのものになります。

 

※このコインは現在は貨幣として使用することは出来ません。

 アクセサリー・コレクションとしてご利用いただけます。

 

 

12万円:会員専用サイトの閲覧権(閲覧コース 1年間有効)  人数制限なし

専用サイトでの閲覧コースの権限を付与します。通常より3万円お得になります。サポートはありませんのでご了承ください。

 

 

25万円:会員専用サイトの閲覧権(短期集中コース 1年間有効) 7名様まで

専用サイトでの短期集中コースの権限を付与します。通常より5万円お得になります。サポートはアカウント発行後、3

 

 

40万円:会員専用サイトの閲覧権(副業コース 1年間有効) 2名様まで

専用サイトでの副業コースの権限を付与します。通常より10万円お得になります。サポートはアカウント発行後、6ヶ月です。

 

 

100万円:会員専用サイトの閲覧権(本業化コース 1年間有効)  1名様まで

専用サイトでの本業化コースの権限を付与します。サポートはアカウント発行後、1年間です。

 

 

▼最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

非常にニッチな分野ですので、金貨・銀貨と言われてもピンと来ない人も多いかと思います。

最近は本屋でも海外古銭(アンティークコイン)や金貨に関する書籍も増えています。

 

少しずつではありますが、認知度が上がり市場も広がりつつあります。

CAMPFIREを通して、多くの方々に知っていただきご支援いただけると幸いです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください