いつも応援ありがとうございます!食料品の小売業、卸売業アップサイドの西村です。この度は私どものプロジェクトページをご覧いただき心より感謝申し上げます。

おかげさまで、前回のプロジェクトでは目標金額500,000円を大きく上回り、たくさんのご支援をいただきました。ありがとうございます!

大好評だったうなぎですが、緊急事態宣言の延長で、引き続き多くの宿泊施設や飲食店が休業や自粛を余儀なくされました。

まだまだ経済が動かない状態が続いています。この間、飲食店などに出荷されるはずだったうなぎやハモが出荷されずに行き場をなくしています。


食材をこのまま
廃棄してしまうわけにはいかない!!

再びプロジェクトを立ち上げました。品質を保ちながら、ギリギリの価格で提供させていただきます!

皆様に食べていただけることでフードロスがなくなるだけでなく、漁業関係者など生産者を救うことにもつながります。ぜひ美味しいうなぎとハモを食べて、応援していただけるとありがたいです。


はも湯引き
500g‥4,500円/1㎏‥7,800円


はも照り焼き 
500g‥4,500円/1㎏‥7,800円


はも湯引き1㎏と照り焼き1㎏セット 
13,990円


国産うなぎ(1匹140g~150g)
2匹‥4,350円/ 3匹‥5,980円/5匹‥9,950円


中国産のうな肝
10本‥3,999円

うなぎ三匹とうな肝10本セット
9,800円


全部セット
はも湯引き500g・はも照り焼き500g・国産うなぎ2匹・うな肝10本 
16,890円

以上のリターンをご用意しました。詳しくはリターン一覧をご確認ください。

※写真はイメージです


「うなぎ」とは、ウナギ目ウナギ科に属する魚類の一種です。淡水魚ですが産卵の時にだけ海に出る回遊魚です。実は鱗を持っています。呼吸法も特殊で、魚類は通常「エラ呼吸」ですが、うなぎは「皮膚呼吸」もおこないます。そのため、体と周囲が濡れている場合は、陸でもある程度の時間は生きることが可能です。

うなぎは栄養価が非常に高い食べ物としても知られています。ビタミンAの含有量が特に多く、美容効果や疲労回復などの様々な効果を期待することができます。味はふっくらと柔らかく濃厚で、各地では色々な調理法で食べられています。


「はも」も、ウナギ目ハモ科の魚類で、うなぎの仲間です。海水に生息します。体長は 1〜2.2m、色は茶褐色で腹部が白いことが特徴です。

鋭く尖って奥まで裂けている口と、犬歯のような鋭い歯を持っています。ビタミンAやコンドロイチンが豊富で、ふっくらとして脂がのっています。夏の京都の定番料理としてよく使われる食材ですね。

さて、あなたはどちらがお好みでしょうか?ぜひ食べ比べてみて下さい!


目標金額:50万円

ご支援いただいた支援金は、商品代金と発送費用、クラウドファンディング手数料として大切に使わせていただきます。7月末でクラウドファンディングが終了後、順次発送していきます。


長引くコロナ禍でフードロスは加速、雇用は低迷しています。旅行や会食ができない日々が続きますが、ぜひうなぎやハモをご自宅で召し上がっていただき、食卓に笑顔をお届けできればと願っています。

このクラウドファンディングを通じて美味しい食材を捨てることなく、皆様の元へお届けできることをありがたく思います。たくさんのご支援お待ちしております。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/21 20:04

    おかげさまで現在126人の方々にご支援いただいています!残り9日でありますが、国産うなぎをこの価格て提供できる機会はなかなかございませんので、まだまだたくさんの方にお届けできればと思っております。続いてスーパーフードと呼ばれる”アカモク”の販売もクラウドファンディングで開始しています。http...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください