Light Disc Solarは、光のエネルギーを内部バッテリーに保存するソーラー充電器です。

内蔵バッテリーは、携帯電話または他のUSBデバイスの充電に使用できます。

また、LEDライトも備えているので、災害対策グッズとしてはもちろん、おしゃれなデザインでインテリアとしても使用することができます。

ここ数年、日本は地震や台風などの多くの自然災害に見舞われています。

2011年3月に発生した日本周辺における観測史上最大の地震であった東日本大震災は、多くの人の記憶に残っていますが、毎年のように災害が発生し、大きな被害をもたらしました。

地震や台風といった災害が発生すると様々な問題が発生しますが、最初に起きる可能性が高く、特に対策が必要な問題は、停電です。

自分のことはもちろん、家族や周囲に配慮をしながら、行動しなければなりません。

また、避難をしようとすれば、暗闇の中で、非常用持出袋や貴重品を見つけなければなりません。

先日の大震災で被災した方々は、自治体から配布されていた非常用持ち出し袋が、災害時にほとんど持ち出されていなかったことがわかっています。

Light Disc Solarは、ご自宅やオフィスに設置するだけで、あっという間に照明が増設できるとともに停電対策までできてしまいます。

一般的な防災グッズならば、普段の生活ではすぐ持ち出せるところにしまっておくことがほとんどでしょう。

しかし、Light Disc Solarは、日常的に使うことができるので、しまったりする必要がなく、備えているという感覚もありません。

場所をとらず、おしゃれで持ち運びも簡単!

今までになかったライトガジェットと言っても過言ではありません。


すでに日常生活に欠かせない便利なスマートホンですが、停電になると充電もできなくなります。

車のシガーソケットを利用して充電していた人も多くいますが、そうするとガソリンが必要になりますよね…。

このLight Disc Solarがあれば、こんな心配も不要です。太陽光で充電ができるので、充電忘れがありません。
電源が不要なので、とても環境にやさしいガジェットです。

1.周囲の明るさで明暗を判別し、自動的にライトが点灯。(ムーンモード)

2.窓に貼ることで自動的に太陽光を内部バッテリーに充電。

3.内部バッテリーのエネルギーは、携帯電話または他のUSBデバイスの充電に使用可能。

4.3WのLEDで停電時も十分に部屋を明るくしてくれます。

5.窓に貼る粘着パッドは、再利用可能。(Sticky-Pad)

6.内部バッテリーフル充電で、最大12時間点灯可能。

7.ケーブルリールで充電コードの収納もすっきり。

 

1.周囲の明るさで明暗を判別し、自動的にライトが点灯(ムーンモード)

周囲の明るさで明暗を判別し、自動的にライトが光るので、停電が起きてもあなたの家族は安全に行動できます。

Light Disc Solarには明暗機が内蔵されており、ムーンモードに設定すれば、暗くなると自動的にライトが点灯します。


2.太陽光でオート充電

太陽光を取り入れ、内部バッテリーに充電します。

日光の当たる場所に置いておけば自動で充電できるので、停電時や避難時でも充電することができます。

窓に貼れば、自動で太陽光を内蔵バッテリーに充電し、携帯電話等のUSBデバイスを充電できます。自宅はもちろん、外出先や車の中でも利用することができます。

ソーラーパネル及びUSB-Cのどちらでも充電ができますので、「充電を忘れてしまった」ということがありません!


3.2000mAhのバッテリー搭載

 USBを通して、スマートホンなどを充電できます。

iPhoneXであれば最大で約50%充電できるので、災害時でも安心してスマートフォンでの情報収集や連絡が可能です。

また、災害対策グッズとは思わせないおしゃれなデザインなので、普段の生活でもインテリア・モバイルバッテリーとして使用できます。

災害対策グッズは、一度購入してそのまま保管されがちですが、Light Disc Solarは日常的に使用することができます。


4.調光可能な3W LEDを搭載

 調光可能な3Wライトは、部屋全体を照らすことや、手元を照らすやさしい光として利用することができます。

 ロウソクとちがって炎を出さないので、停電時の明かりにした場合でも、お子様が火傷する心配がありません。


5.スティッキーパッド(Sticky-Pad)

壁やガラスに貼り付けるための、再利用可能な粘着パッドです。

 ナノテクノロジーを使用しているので、粘着力の低下を全く気にすることなく、好きな場所に何度も貼ったりはがしたりすることができます。


6.最大12時間点灯可能

ソーラーパネルまたはUSBを介して内部バッテリーが完全に充電された場合、最大12時間もの間点灯します。

長期間の停電になった場合でも、昼間に太陽光で充電することで、明かりのある便利で安心な毎日を送ることができるでしょう。


7.ケーブルリールで充電コードの収納もすっきり

 ボディがケーブルリールになっており、USBケーブルを巻き上げるので、便利さと機能性が両立した、シンプルでお洒落な空間を作ることができます。

避難所でもコードが周りの人の邪魔になることなく充電することができます。

 

Light Disc Solarの利用方法は非常に簡単です。

<利用方法・準備>

【充電について】
Light Disc Solarは、太陽光とUSB-Cで充電することができます。
最初はUSB-Cを介して、バッテリーを完全に充電することをお勧めします。

 

【設置について】
Light Disc Solarのソーラーパネル側についている粘着シートのシールをはがして、窓に貼るだけで、設置完了です︕

 

<操作方法>

① タッチスイッチを1回押すと、電源が入ります。

② タッチスイッチを押したままにすると、調光機能で明るさが変わります。

③ タッチスイッチを2回押すと、ムーンモードに切り替わります。

 ムーンモード中は、周囲の明るさを感知して、ライトがONになります。

 

窓や壁に貼った状態で、USBケーブルを利用し、スマートホンを充電できます。

場所をとらない充電器はとても嬉しいですね。

非常用袋の近くにおいておけば、停電中に避難することがあっても「非常用袋を持ち出せない」ということがありません!

また、非常用袋に入れれば簡単に持ち運びができるので、オススメです!

オフィスの壁や窓に貼っておけば、場所をとらないエコ充電器・ライトとして利用可能です!


・寸法:14.6 x 14.6 x 2.8 cm
・重量:175g
・素 材:合成樹脂、ポリカーボネート、ナノテクノロジーの粘着パッド
・出力ポート:USB-Aポート1つ
・USB 出力:2.0A 5V
・入力ポート:USB-Cポート1つ
・ON / OFFスイッチ
・エネルギー消費量:3W
・USB-C入力 :DC 5V 2.0A
・ソーラーパネル:DC 5V 0.25A
・調光可能3WLED
・バッテリー容量2000mAh(7.5Wh)、最大12時間の照明
・付属品:USBケーブル:USB-AtoC、1m

CEマーク取得済み(EU加盟国の基準を満たすものに付けられる基準適合マーク)
FCCマーク取得済み(無線機器、情報処理技術装置を輸出する際に必要な、安全基準を満たしていることを証明する認証{北米向け})

■メーカー名:Design Nest

■実行者紹介
2018年に国内で主に家電商品を扱うECショップを開業。その後、海外の優れた商品を日本に広めたいという思いから、輸入事業を開始。現在は輸入を主とした事業を展開。
国内国外を問わず、事業拡大を行っている。
Light Disc Solar国内正規代理店。

■スケジュール
☆2021年 6月プロジェクトスタート
☆2021年 8月プロジェクト終了
☆2021年 8月生産開始
☆2021年 10月配送開始予定

■プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:日本語対応、保証期間2週間
・実行者(国):日本
・企画者(国):オランダ
・製造者(国):中国
・取扱説明書:日本語

・事前に充分な生産能力を確保していますが、社会情勢、ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、通関審査などの都合により出荷時期、及びリターン配送、到着時期が予定より遅くなる可能性があります。
予めご了承の上サポートをお願いいたします。

・皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

・デザイン、仕様は改善、改良のため、変更になる可能性もございます。予めご了承ください。
この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

 ・商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。

 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承ください。

・生産効率が向上した場合など、定価が今後変更される可能性があります。

・当商品は体積エネルギー密度 400Wh/L 未満になりますのでPSE(電気用品安全法)非対象です。

・当プロジェクトページの著作権は弊社が有しています。
画像の使用権についてはDesign Nestより使用許可を得ています。
ページの一部および全てを、事前の許諾なく無断で複製、転載、送信、放送、配布、貸与、翻訳、変造することは、著作権侵害となります。
当社および著作権者からの許可無く、掲載内容の一部および全てを複製、転載または配布、印刷など、第三者の利用に供することを禁止します。

特定商取引法に基づく表記
◯ 販売事業者名:Wseeds
◯ 事業者の所在地:メールで遅滞なく提供します。
◯ 事業者の連絡先
Tel:メールで遅滞なく提供します。(記録保持の観点からお問い合わせはメールでお願いします。)
メール:productgift.info☆wseeds.biz
※迷惑メール防止のため@を☆に変更しております。送信の際は☆を@に変更してから送信してください。
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。
コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。
銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。
auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。
お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。
また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引き渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。
なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。
諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

キャンセル・返品: お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
・万が一不良品が発生した場合、良品と交換させていただきます。
・交換に関わる運送費の片道運賃はサポーター様のご負担とさせていただきます。
・着払いでの返品はお受け出来ませんので予めご了承ください。

・商品到着後2週間以内にメッセージでお問い合わせください。
・著しく破損、または汚れている場合は交換をお断りする場合があります。
・交換商品の手配に輸入を必要とする場合、お時間をいただく可能性があります。予めご了承ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

■当商品は既にオランダにおいて量産済みの商品です。

■お問い合わせ等対応可能言語について
このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせについては、日本語で対応いたします。

■配送に関するリスク
当商品は中国より輸入を行います。
中国から大阪府の倉庫まで手続きを含めて2〜3週間ほどかかる予定です。
倉庫より初期検査後にヤマト運輸又は佐川急便で配送する予定です。
社会情勢、ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、通関審査、コロナウィルスのなどの影響により遅延が発生する可能性があります。

■関税について
このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。
関税につきましては輸入者(弊社)が支払いますので、支援者の負担はありません。
詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください