はじめまして
C3 Lab. です
  • 茨城県 / 
初めてのプロジェクト
◆はじめに◆

初めまして。
この度は、当プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

私は、茨城県つくば市の筑波大学のお膝元で、コワーキングスペース『C3 Lab.』の運営スタッフをしております渡辺と申します。


◆コワーキングスペース『C3 Lab.』とは◆

2021.3.31にOPENしました。
学生向けのコワーキングスペースを無料で提供しております。
コンセプトは、「CREATIVE つくる」・「COWORKING はたらく」・「COMMUNITY あつまる」です。
学生たちが集まり、融合し、何か新しいものが生まれる場となればと考えております。


◆筑波大生を応援したい◆

当コワーキングスペースには、たくさんの筑波大生がきます。

就活中の子、全国大会を目指しながら勉学に励む子、学生起業家を目指す子、などなど。
さまざまな学生が来ますが、皆んなに共通していえることは、コロナ禍でアルバイト収入が減り、親からの仕送りだけでは生活が苦しいという言葉でした。

そこでC3 Lab. 運営スタッフは考えました。

お腹を空かせた筑波大生向けに、「焼きそば」「お好み焼き」などボリュームがあり、安く食材が手に入るものを無料で提供しようと、「TADAMESHI PROJECT」を立ち上げました!!!

「TADAMESHI PROJECT」:毎週水曜日限定 焼きそばなどのボリューム満点のお昼を無料で配布するという、学生にやさしい企画です。

さっそく、C3 Lab.スタッフからのカンパ金で、家庭用の鉄板焼き器と焼きそばの食材・調理器具を買い揃え、「第一回 焼きそば 無料配布会」を実施しました。

◆第1回 TADAMESHI PROJECT 焼きそば 無料配布会の模様◆

2021年6月16日(水)に、第1回 TADAMESHI PROJECTとして、焼きそばの無料配布会を実施しました。以下が無料配布会の模様です。

急遽開催したということもあり、また調理に手間取り配布時間がお昼を過ぎてしまい、12食作って、4食をもらっていただきました。残った焼きそばは、スタッフで美味しくいただきました。

◆第2回 TADAMESHI PROJECT 焼きそば 無料配布会の模様◆

2021年6月23日(水)に、第2回 TADAMESHI PROJECTとして、「焼きそば」&「ベビーカステラ」の無料配布会を実施しました。以下が無料配布会の模様です。

今回は満を持して、TWITTERや当社ブログ・店頭看板で告知をしました。

焼きそば 20食
ベビーカステラ 20食
を用意しましたが、11時過ぎから続々と筑波大生が訪れ、13時すぎには全てなくなってしまう程の大盛況でした。

美味しい!食費が助かります!来週もまた来ます!
学生たちとの楽しい会話もあり、非常に有意義な楽しい一日でした。
来週も頑張ろう!来週は何を作ろうか?お楽しみに!


◆当プロジェクトで実現したいこと◆

第1回・第2回と回を重ねるごに来店する学生さんが増え、さらに多くの学生が来ることが予想されます。C3 Lab.スタッフとしては、本当にうれしいことです。
よりたくさんの学生のために、美味しい食べ物を無料で配って、学生が安心して勉学に励んでもらえればと当スタッフは考えています。

今後この「TADAMESHI PROJECT」を継続的に、多くの学生に利用していただくためには、焼きそばなどを作る大きな鉄板や食材などが必要になります。
当店スタッフのカンプ金だけでは継続が難しいので、このクラウドファンディングを利用させていただき、当プロジェクトを継続的に運営していきたいです。
また、現在は水曜日のみですが、週2日、3日と増やしていければと考えております。

C3 Lab.は、地域一番の筑波大生が気軽に集える場所を目指します。

今後の運営イメージ

◆資金の使い道◆

・屋台/鉄板焼き器
・調理器具/容器・箸などの備品
・食材
・返礼品費/発送費
・CAMPFIRE手数料など

◆実現までのスケジュール◆

2021年8月上旬 クラウドファンディング終了

8月中旬 鉄板焼き器・備品など購入

8月下旬 「焼きそば」などの無料配付

9月上旬 返礼品送付

以降、週一回実施

◆リターンのご紹介◆

1. 学生からのありがとうメッセージの送付。
2. ホームページへの掲載。
3. 学生直筆のサンキュー色紙の送付。


◆最後に◆

最後までお読みいただきありがとうございます。

このような状況下ですが、筑波大生のため、C3 Lab.スタッフのお願いを叶えていただけませんでしょうか。
皆さんのご支援を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。



◎営業時間
午前10:00 ~午後7:00
※定休日 日曜・祝日

〒305-0005 茨城県つくば市天久保3丁目19-9 Hi-Valley II 102号
TEL:029-853-1810
URL : https://c3lab-tsukuba.com
E-mail : admin@c3lab-tsukuba.com

※使用中の画像については、すべて当社の権利を有しており、人物についても掲載の承諾を得ております。またフリー素材については規約に沿って使用しております。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/28 18:38

    2021年7月28日(水)毎週水曜日恒例 第7回 TADAMESHI PROJECTとして、「本格中華弁当」の無料配布会を実施しました。台風の予報だったこともあり、学生さん達は来てくれるかなという不安もありましたが、日頃の行いがいいせいか晴天で水曜を迎えられました!もう7回目ともなると、C3L...

  • 2021/07/21 21:42

    2021年7月21日(水)毎週水曜日恒例 第6回 TADAMESHI PROJECTとして、「夏野菜のキーマカレー」の無料配布会を実施しました。みなさんこんにちは。早いもので、タダ飯ももう6回目となりました。猛暑日が続いていて、7月でこの暑さって8月はどうなっちゃうの?って感じですよね。しかし...

  • 2021/07/14 23:37

    2021年7月14日(水)に、第5回 TADAMESHI PROJECTとして、「生姜焼き弁当」の無料配布会を実施しました。以下が無料配布会の模様です。 今回は、今までで最も多くの50人もの筑波大生に来ていただき、大にぎわいでした!コストも今までよりも一桁多くかけ、学生たちに喜ばれるお弁当を用...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください