はじめに・ご挨拶

昨年11月7日(土)に新居浜YEGの有志によって実施されました「ゆらぎの森のコンサート」。
今年は新居浜YEG内に実行委員会を結成し、正式に新居浜YEGによる事業として開催されることが決定いたしました。


ゆらぎの森のコンサートとは??

当イベントは音楽と飲食を通じて、市民の方はもちろん、市外の方も含めたあらゆる方々が心豊かになれるひとときを提供できるイベントになります。
アコースティックを中心とした音楽にゆらぎの森の自然、そして美味しいフードとドリンクが一挙に楽しめる魅力的なイベントになっております!

イベント名:ゆらぎの森のコンサート

開催日時:2021年9月5日(日) 10:00〜(予定)

開催地:新居浜市別子山森林公園 ゆらぎの森 パーゴラ内(愛媛県新居浜市別子山甲122番地)

入場料:無料

出演者:愛媛県内のアーティスト総勢10組程度(現在未定のため、決定次第随時更新)

出店舗:新居浜市周辺の店舗8店舗程度(現在未定のため、決定次第随時更新)


ゆらぎの森・別子地域の発展のために

新居浜市内から約1時間とちょっと車を走らせた先にある旧別子山村「ゆらぎの森」。
そこには市内の喧騒から離れたまるで別世界のような自然が溢れています。
特にゆらぎの森内にあるパーゴラは圧巻で春には藤が咲き乱れ、大変魅力的な場所となっております。


ゆらぎの森は市民の方々の中にも認知はしていても、訪問したことはないという方々が多くいます。
当イベントを通じて、新居浜市内だけでなく、別子地域・ゆらぎの森においても、

「こんなにも素晴らしい場所があるんだ!」
「またここに訪れたい!」

来た人にそう思ってもらえるようなイベントを実施いたします。

そして、市外の方にはもちろん、市内の方々においても、別子の、そして新居浜市の魅力を知っていただき、少しでも地域の発展の手助けができればと考えております。


音楽の力

今回のイベントのステージの内容として、全て音楽、ライブというのが特徴となっています。

今の時代、いわゆる「フェス」に代表されるように、音楽を主としたイベントが全国各地で行われていますが、この新居浜市という地域においてはあまり行われていません。
さらに現状において、今は音楽を含む文化・芸術というものが楽しめない、触れられない世の中となっています。
音楽は夢を、心の豊かさを、時には生きる希望を与えられるものだと思っております。
この今の世の中においても同様で、それが日々の生活の余裕、心を豊かにするのに非常に有効だと考えています。

我々、新居浜YEGにできること、それは前述の別子地域等、市内の魅力の発信はもちろん、音楽を通じた市民の皆様の日々の生活の満足度の向上、それが地域の発展にもつながるのではないか、そう信じてイベントを実施してまいります!

安心・安全、そして高満足度のイベントづくり

そうは言っても、現在新型コロナウイルスの影響により、なかなか安心してイベントに参加できない、しづらい側面も存在します。
そのために我々は

・徹底した感染症予防対策
・高クオリティの公演の実現

この2つを念頭にイベント運営を行なっていきます。

今や、イベントを行っていくにあたって、最重要事項となっている感染症予防対策。それを市民を、そして市内事業者が運営していくからには徹底的に対策していきます。
入場ゲートを設けての名簿記入・検温・手指消毒、定期的な会場内清掃、ソーシャルディスタンス保持の呼びかけ等、考えられる全ての対策を行なっていき、よりお客様が安心できるようなイベントづくりを目指します。

また、初めて見たお客様が満足できるようなステージを含むイベントの質を目指し、来ていただいた方が本当に来て良かったと思えるよう努めてまいります!


新居浜YEGのこれまでとこれから

昨年のゆらぎの森のコンサートはもちろん、新居浜YEGとしては長年「マリン村」と称して、新居浜市の地域活性化を図るイベントを毎年開催しております。

また、今年度に関してはSDGs推進を目的にさまざまイベントを企画しております。
すでに新居浜市の海岸の清掃イベント「クリーン・ビーチ新居浜」を開催し、大変多くの方々に参加いただきました。

その他にも、飲食店応援を図るイベント等様々な活動をしております。


資金の使い道・実施スケジュール

集まった資金は

・当日会場設営費
・感染症予防対策費
・宣伝広告費
・リターン返礼品の製作及び郵送費
・CAMPFIRE手数料

に使用させていただきます。

プロジェクトの公開は約1ヶ月、7月22日とさせていただきます。


リターンのご紹介

リターン返礼品として、以下のものをご用意いたします。

・当日の¥1,000飲食券の提供
 当日の出店舗で使用できる¥1,000飲食券を配布いたします。
 金額によって、発券枚数が異なります。

・コンサートの様子を収録したDVDのご提供
 当日のコンサートの様子を全編収録した映像DVDをご提供いたします。
 当リターンを選択してくださった方にのみのご提供となります!
 (※イベントの開催報告として、全編ではないですが、ダイジェスト映像をSNS等に公表する予定ですの  
   で、その点に関して、ご了承ください。)


最後に

「ゆらぎの森のコンサート」はもちろん、弊団体が企画する様々なイベントを通じて、新居浜市の発展に協力できればと思っております。

こんなご時世だからこそ、我々から積極的にアプローチをしていき、参加・賛同いただける皆様と共に新居浜市を盛り上げていきたいと思っております。

皆様ぜひとも応援のほどよろしくお願いいたします。

イベントSNSもご用意しております。
日々情報を更新してまいりますので、最新情報をチェックいただけます!

Twitter

Instagram

Facebook


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/23 18:00

    【必見!!!】ゆらぎの森のコンサート、無観客生配信ライブにて開催いたします!!!開催についてはお知らせしておりましたが、現在の愛媛県の新型コロナウィルスの感染状況下において、なんとか開催できないかと協議を重ねておりましたが、やはりこの状況で有観客での開催は難しいという判断に至り、今回の開催に関...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください