あなたの輝きは私の幸せ。心身を健やかに整えるメソッドを葉山から。 

はじめまして。葉山一色接骨院グループのストレッチスタジオ『Core Body Studio』でインストラクター、セラピストとして活動している七海絵里子と申します。  

今は時々ですが、学生時代からモデルのお仕事をさせて頂きながら11歳の息子を育てるシングルマザーでもある43歳です。  


最近ではTV東京系列の人気番組でスタジオが紹介されました!


スタジオでも撮影現場でもプライベートでも、会員さんやスタッフさん、友人達との一番の話題や相談事はやはりダイエットや美容、健康について。本当に永遠のテーマですよね。


これまで紆余曲折の人生。どん底まで落ちるところまで落ちて八方ふさがり。そんなときに光が差し込みました。
それはとてもシンプルな気づきです。でも、自分の物差しを外さないと見えない気づきでした。

そして現在、自分でも信じられないくらいに健康で、友人たちからも『エリちゃん、20代の頃より引き締まっているし、今が1番輝いているよ』という言葉をかけられるほど。40歳過ぎてまさかのレースクイーンをしてしまったりと、日々、生まれ変わる自分を感じています。

9ヶ月の息子を抱えて離婚してからはストレスから飲酒をしていないのに肝臓を壊して倒れたり、ガンの検査で引っかかったり、不安に満ちた日々を送っていた時期もありましたが、葉山一色接骨院グループの関野代表との出会いで全てが良い方向に180度ガラッと変わりました。

葉山一色接骨院グループの関野代表(写真中央)

本当に全てが変わったのです。 ガンの痕跡も消え去り、血液検査の結果も、血圧も、肌も、生理周期もメンタルもプライベートも息子の成績まで…、不安を感じていた全ての問題が消え去ったのです。

人を助けること、人に役立つことを何よりも優先する代表との出会いを通じて、私の生き方が一変し始めたのです。とにかく代表と奥様にはお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

関野代表から学んだこと。それが「自分のためではなく、他のために生きる」ことでした。
そして、あるときフッと腑に落ちる体験と共にメッセージが浮かびました。

それは 『自分よがりから、あなたよがりに変われたら全てが上手くいく!』というメッセージでした。
そして心身のケアのために、自分のためだけに20年間続けていたヨガへの見方が変わり、関野代表から学んだメソッドとの融合によって新たなメソッドが生まれました。

それが『自分よがりから、あなたよがりに変わる【ANATA YOGA】』だったのです。
独自の心身調整法を編み出された関野代表の教えによって、それまでの自分よがりだったヨガがあなたよがりのヨガへと一変したのでした。

人生をジグゾーパズルに喩えてみましょう。
「ヨガ」の実践でもたらされる心と体と宇宙の統合によって、ジグゾーパズルの完成形の中で完全なワンピースという私の存在を生きることが出来るようになります。

そこで最も重要なことが、自分のピースの外にあるパズルの完全形という「あなた」があってこそ、「わたし」という存在が価値を持つということなのです。

痛みのある人を放っておけない。地域から寝たきりを無くすという代表の考え方や生き方は『アナタヨガリ』そのものです。
身体の変えたい部分(ジブン)をどう整えるべきは、身体全体のバランス(アナタ)を適切に意識することで初めて可能となります。それも『アナタヨガリ』です。

関野代表が考案した独自の『深部整体術』を元に作られた「ゆらりっち」「ねじりっち」は、全身の筋膜を心地よい刺激で効果的に緩める事が出来るストレッチです。
それを「ANATA YOGA」の中で、実技・セミナー、動画や書籍を通じて皆さんにお伝えしたいと思います。


ヨガというと瞑想をしたり、難しいポーズを取ったり、身体が柔らかくならなければならないというイメージがあるかもしれませんが、いちばん大切なのは自分という枠にこだわらない心の柔らかさだということに気づきました。

いま目の前にいる人のために自分が出来ることを尽くすこともヨガなのです。


「このヨガの本質を伝えたい……」
そんな強い思いに突き動かされ、新たな舞台の上へと昇るチャレンジを決意しました。

そして今のコロナ渦の時期、さまざまな身の回りのことで無理をしたり悩んだりしている方に、このメソッドを伝えたい。本や動画にして、直接お会い出来ない方に伝えたいと思いました。

そしてそんなときに、その夢をクラウドファンディングで現実化するという提案をいただきました。

私はこの本で私に起きた奇跡のメソッド「ANATA YOGA」をお伝えしたいと思います。
「ゆらりっち」「ねじりっち」など、関野代表が開発されたさまざまなメソッドも「ANATA YOGA」の中でご紹介させていただきます。

そしてこのクラウドファンディングによって、皆様に最高のリターンをお届けしたいと思います。

いただいた支援金は、本の製作費と発送費などのリターン実行費用、またクラウドファンディングの諸費用として大切に使わせていただきます。

11月末でクラウドファンディングが終了後、順次リターンを実行させていただく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


■七海絵里子の本「ANATA YOGA」(クラウドファンディング特別バージョン)
書店でもよく見かけるような全ページカラー、A5サイズ、128ページのエクササイズ本です。


■七海絵里子のオンラインパーソナル

 ■七海絵里子のオンラインパーソナル美容相談


 


リターンの詳細につきましては、リターン一覧をご覧下さい。


手に取って開いたら葉山の風を感じながら健康で穏やかで幸せな気分になれる様な本を作り出せる様に頑張りますのでどうかご協力をお願いいたします。

感謝を込めて。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/27 11:20

    目標としていた50万円を達成いたしました!!皆様からお寄せいただきました温かいご支援に心より御礼を申し上げます。そしてクラウドファンディングの終了まであと2日のラストスパート!より多くの方にAnataYogaの世界をお伝えするために頑張ります。最後までお力添えいただきたくよろしくお願い申し上げ...

  • 2021/10/19 13:54

    おかげさまで開始早々ビューティーヘルスケア部門で注目ランキング2位~7位をキープ。皆さまに励まされながら、出版プロジェクトも進み始めました。ヨガの実践者は女性社会人の5人に1人という時代ですが、美容という目的を超えて男性も取り組む時代がこれから始まろうとしています。そんな時代に、一石を投じる本...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください