◆ ご挨拶 ◆ 

閲覧ありがとうございます。健心女将の大島と申します。

ゆったりと落ち着ける場所、静かに食事とお酒と会話を楽しめる場所を作りたくて、2019年に『銀座 健心』という会員制小料理屋をオープンしました。

健やかな心と身体になれる場所というコンセプトで、体に優しい料理や様々なジャンルの美味しいお酒を提供しております。
完全予約制の為、お客様のご要望に合わせて和食系以外のジャンルもご提供可能となっており、お客様のご要望に合わせて臨機応変に対応させていただいております。



現在3周年目の銀座健心、コロナに負けず会員様に支えていただきながら営業しておりましたが、度重なる時短要請、休業要請等でイベントもできず厳しい状態が続いておりました。

銀座健心は店舗がオフィス街にあることもあり、お仕事帰りにいらっしゃる常連様が多かったのですが、リモートワークが増えたこともあり客足が遠退いてしまっている状況です。



そんな中でしたが、2021年4月末に群馬県に姉妹店「古民家バル健心」をオープンさせることができました。
私もオープン準備やメニュー開発など協力しておりましたが、 本当にたくさんの地元の方のご協力があって、幸先の良いスタートを切ることができたと思った矢先に…
今度は群馬県も緊急事態宣言となってしまいました。

一体いつまでこのコロナ被害が続くのでしょうか…

とはいえ「銀座健心」も「古民家バル健心」も諦めずになんとかお店を存続させたいと思っており、是非CAMPFIREをご覧の皆様にも助けていただきたく、今回このプロジェクトを立ち上げました。



銀座健心は当初一部の方を対象に紹介のみで運営しておりましたが、オープンから約半年後に初めてクラウドファンディングでプロジェクトを公開しました。
その時にはなんと…

公開後2時間程度で目標達成

常連の皆様、新規会員の皆様にもたくさんの温かいお言葉をいただき、本当にありがたい気持ちになりました。
完全会員制のお店ということもあり、お客様一人一人と向き合うことを大切にしている為、新規会員様の募集はしばらく行わない方針だったのですが、強いご要望もあり今回はCAMPFIREで初めて特別会員を募集します。



皆様は普段外食をされる時、何を基準にお店を選びますか?

雰囲気が良く、清潔で、密にならずゆったりとした喧騒のない店内…
お酒もノンアルコールも種類が多く、野菜やヘルシーなものが食べられるお店…

もしそんなお店をお探しでしたら、是非『健心』にいらしてください!



銀座 健心は、健康的な食事をしながら楽しくお酒を飲める場所、お酒を飲まない方でも気軽に夕食を食べに行けるようなお店です。
日々の疲れやストレスを、落ち着いた食事や女将とのちょっとした会話などで癒していただけるようなお店を目指しています。

お客様に居心地の良い空間を提供できるよう、精一杯おもてなしさせていただきます。
大人のための隠れ家、あなたの行きつけのお店として是非ご利用ください。



ここで少し、姉妹店のご紹介もさせていただきます。

群馬県渋川市にオープンした「古民家バル健心」 は、私の古くからの知人であり同郷の北海道出身の夫妻が2人で店舗運営をしております。
実は冒頭の写真に写っている女性はこちらの副店長をしております。
東京で働いていた時は銀座健心にアルバイトに来ていただいていたのですが、今は店長の旦那様と渋川で頑張っています。

こちらは「銀座健心」とは違って会員制ではない為、築120年の古民家をフルリフォームした広い店内でどなたでもお食事とお酒を楽しむことができる空間になっております。  

コロナ渦の挑戦ということで新聞に大きく取り上げられたり、群馬県で人気の情報誌にも載せていただいております。
景色の良いテラス席があったり、テイクアウトもやっているので、地元の方も遠方の方もお気軽にご利用いただけます。

もしよろしければ「銀座健心」と併せて「古民家バル健心」も何卒よろしくお願い致します。



◆  CAMPFIRE限定リターンのご紹介 ◆

・3,000円

会員権+お飲み物5杯分ご提供

※1回のご来店につき1杯ずつご利用いただけます。
※チケットや会員券の発送はありません。ご支援いただいた方はご予約時に確認させていただきます。

・5,000円

会員権+御食事券3,000円分×2枚

※3,000円分ずつ2回に分けてお使いいただくことも、6,000円分一気にお使いいただくことも可能です。
※ご利用の際、釣銭のお支払いは致しませんので予めご了承ください。
※チケットや会員券の発送はありません。ご支援いただいた方はご予約時に確認させていただきます。

・10,000円

会員権+御食事券3,000円分×4枚

※3,000円分ずつ4回に分けてお使いいただくことも、10,000円分一気にお使いいただくことも可能です。
※ご利用の際、釣銭のお支払いは致しませんので予めご了承ください。
※チケットや会員券の発送はありません。ご支援いただいた方はご予約時に確認させていただきます。

・50,000円 

会員権+完全貸切権+日本酒3種のみ比べ+最大4名様までの御食事付(※飲物別 )

※チケットや会員券の発送はありません。ご支援いただいた方はご予約時に確認させていただきます。
※日本酒3種飲み比べは最大4名様分ご利用いただけます。2名様以下のご利用の場合は6種飲み比べでご用意させていただきます。
※1名様~4名様でご利用いただけます。

・80,000円 

会員権+完全貸切権+最大8名様までの御食事付(※飲物別 )

※チケットや会員券の発送はありません。ご支援いただいた方はご予約時に確認させていただきます。
※1名様~8名様でご利用いただけます。


◆ 店舗説明 ◆

店名_銀座 健心

住所_ 東京都中央区銀座8丁目(詳しい場所は会員の方にのみ公開しております)

交通_ 都営大江戸線 築地市場駅から徒歩5分 / 日比谷線 東銀座駅から徒歩7分 / JR 新橋駅から徒歩8分

営業_ 18:30〜23:00(LO:22:30) ※東京都の要請に従い営業時間の変動有

定休_ 土日祝(イベント営業の場合有)

備考_ 完全予約制・完全禁煙・クレジットカード決済のみ

※予約は会員様専用のLINE@にてお願いいたします。アカウントは会員様にのみお知らせいたします。
※限られたお客様のみがご利用する完全会員制の為、初回来店時には必ずお名刺をご持参ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<リスク&チャレンジ>

・当店は会員制です。会員様とそのお連れ様のみご利用頂けます。
・食べログやGoogleなどのサイト、口コミサイトへの登録や掲載は一切禁止させて頂いております。
・チケットや会員券の発送はありません。ご支援いただいた方はご予約時に確認させていただきます。
・コース内容は一例でございます。季節や仕入れ状況により提供する料理は異なります。
・基本的にはお任せコースになります為、アレルギーや好き嫌い等はご予約時にお知らせください。
・店舗が万が一閉店した際はリターンの使用権利は無効となります。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください