ご挨拶

はじめまして、ページをご覧頂きありがとうございます。今回プロジェクトを企画させていただく西村悠(にしむらゆう)です。

写真後列中央が私です。この写真は昨年開催したイベント時の物です。

このプロジェクトで実現したいこと

私が今回実現したいプロジェクト、それは、
『スポーツと音楽フェスが一体化したイベントを開催して地元を盛り上げ、子供から高齢者までみんなに笑顔になってもらう』ことです。
私は、中学時代からバスケットボールを始め、大学時代には音楽イベントの主催を開始し、その後、たくさんのイベントを開催したり、関東最大の医療系ダンスサークル連盟であるUDMという団体の立ち上げ等を行ってきました。それらの経験を活かし、昨年初めて地元である横芝光町にてイベントを開催させていただきました。

昨年のイベントには予想を超える来場者に訪れていただき、用意した駐車場が一時満車となるほどでした。来場者の皆様には、スポーツを通じて交流を深めたり、ステージで披露される様々なパフォーマンスを楽しんだり、地元の有名店をはじめとする様々な出店ブースを楽しんだりしていただけました。

ここで昨年の写真を1枚、

フリースタイルバスケットボールで世界を股にかけて活躍する侍BALLERSも福岡より参加してくれました。

世界的なパフォーマーと地元の子供達との競演も生まれる等、非常に楽しいイベントとなりました。侍BALLERSは今年も参加してくれるので、今から非常に楽しみです。

昨年の成功もあり、今年は横芝光町の教育委員会と観光まちづくり協会にも後援していただいております。

また、今年は昨年の内容に加えて、2020オリンピック新競技となった3人製バスケット3×3のトップリーグに参戦するプレーヤーもゲストプレーヤーとして参加したり、ゴールデンエイジの子供の運動神経の発達を目的とした、親子で楽しめるアクティビティのブース出展も決定して、より多くの皆様に楽しんでいただけるイベントとなると考えております。実行委員会も、当日まで最大限の努力をしていこうと思います。

全国的には知名度も低い町ですが、楽しいイベントを開催したり、レベルの高いパフォーマンスと皆さんが触れ合う事で、少しづつでも、今後町を訪れる人を増やしていきたいと考えております。

資金の使い道

 

音響照明機材費       80000円
発電機等電気系統機材費   30000円
イベント告知ポスター制作費 30000円
駐車場係へのバイト代    30000円
ゲストパフォーマーへのお礼 100000円
その他諸経費        30000円

合計            300000円
今回集めさせていただいた資金は必要経費の一部として使用させて頂きます。

 

リターンについて

今回のリターンについてですが、当日会場に来場出来る方用のリターンと来場が出来ない方用の物を考えさせて頂きました。
どちらも地元の有名飲食店の協力により、今回限りの魅力的なものとなっています。

最後に

Bリーグ開幕というスポーツ界にとって新たな歴史の幕開けとなった昨年、多くの方の協力により、横芝光町にてスポーツと音楽フェスを融合したイベントを開催することが出来ました。

ただし、まだまだイベントは産声をあげたばかりです。今年も多いに皆さんと盛り上がり、今後も継続していく中で、町の歴史に刻まれていくイベントへと必ず成長させていきますので、多くの皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

また、このクラウドファンディングを通じて、都内から1時間半で来れて海も山もある横芝光町を多くの方に知って頂ければ幸いです。

 

 

 

  • 2017/10/02 23:22

    10月9日当日は今のところ天気は晴れ予報で楽しみで仕方ないです。 さて、今回、バスケの部にゲストとして世界的に活躍するフリースタイルバスケットボールのパフォーマンス集団の侍BALLERSが登場します。千葉で侍BALLERSが見れるのはかなりレアですよー

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください