はじめに・ご挨拶

こんにちは。

株式会社SValueの代表の飛川直輝と申します。

この度オンラインでの学習支援サービスを提供する会社を設立いたしました。

私が教育系の会社を設立した経緯について、私自身の経験からご説明いたします。

私は中学生の頃の偏差値は42、成績は5段階で平均2.1でした。受験した高校は全て不合格となり、なんとか2次募集で高校へ入学しました。その後は高校で勉強し偏差値は3科目で81、成績は5段階で平均4.5まで上げることができました。

大学では医療について学び、卒業後は大学附属の医療施設にて学生の教育を行なっていました。

大学時代は学習塾で講師として教えていた経験もあります。

その後は自身も精神疾患で苦しんだ経験がありましたが、それが自信になり回復しました。学生のうちに勉強の習慣をつけることで精神的に辛い環境に置かれた時、その環境を変えることができやすい傾向にあることがわかりました。

良い講師が在籍する学習塾は値段が高かったり、学校では勉強方法までは教えてくれないことが現状としてあります。私自身の経験と以上のことを踏まえ、教育格差をなくすことや正しい勉強方法を行うことを伝えていく必要があると考えました。

講師には東大生を揃え、ハイレベルな授業ではなく勉強が苦手な方に特化した勉強のやり方を教えるオンラインサービスを他の塾より低価格で提供します。



このプロジェクトで実現したいこと

勉強で悩む生徒をなくしたいです。また、低価格でサービスを提供したいです。

現役東大生講師や医療従事者である代表がそれぞれ授業と面談を担当いたします。講師はそれぞれ担当科目があり、小学校5年生から高校3年生までの授業をしています。

授業の中で東大生が行ってきた成績の伸ばし方やモチベーションの上げ方を交えて勉強を教えていくことで生徒自身が自らの勉強で成績を伸ばす方法も身につけていけます。

また、疲労時は学習効率が落ちるため授業もオンラインで受けられるという環境を提供し、さらに今まで東京近郊以外で受けられなかった東大生の授業を全国に届けたいです。このような発想は医学の知識に基づくものであり、医学の観点からアプローチができるというのは私どもの強みです。

勉強や進路のことをはじめとしたありとあらゆる相談も随時オンラインで無制限で受け付けます。どんなに些細なことでも不安を取り除き、学習に前向きな気持ちを持ってもらいたいです。このサービスは生徒だけでなく、保護者の方にもご利用いただけます。



プロジェクトをやろうと思った理由

私は中学生の頃いじめを受けており、あまり学校へ行けませんでした。その結果成績は平均2.1になり偏差値も42までなりました。

その後塾に行き、勉強をした結果高校では偏差値が81まで上がりました。

その時塾では授業は一切取らず自習室で高学歴な講師に勉強のやり方を聞いていました。

また大学へ入学後、塾講師をやっている時は、医学の研究と融合し小学生や勉強が苦手な中学生に対しては「好奇心」をキーワードに、これがどのように社会で役立つか、などを伝え自ら興味をもって取り組んでもらえるようになりました。

その経験を踏まえ大学卒業後、医療現場での学生指導をしているとき、なぜ医療系学生が勉強ができるようになるかについて考えた時、彼らは「好奇心」を持って「モチベーション」を維持し主体的に学んでいるということがわかりました。

つまり、勉強は適切な環境と好奇心によって成長するため、それで悩む人をなくしそれに関わる人たちの目標達成のサポートをしていきたいという想いがあります。

さらに教育格差について考えた時、現在の塾は講習費用など授業料以外の料金が多く、不明瞭なことが多いため、料金が一定で高品質なサービスを作りたい!という思いから、講師は全員現役東大生という学習サービスを生み出しました。

そのために、成績をしっかり伸ばしてきた経験のある東大生の講師の確保が必要なのでご協力よろしくお願い致します。


これまでの活動

飛川直輝

中学ではいじめにあいあまり学校にも行けず、勉強も嫌いで偏差値は42でした。フィギュアスケートを習っていたのでその練習で疲れて勉強もまともにしませんでした。

高校生の時、アメリカに語学留学し英語を習得、さらに数学オリンピックの予選に出場しました。

大学は医療系大学で在学中は大手個別指導塾講師をしていました。

卒業時国家試験を取得後、大学の附属医療施設にて学生指導にあたりながら精神系の症状を持つ患者さんの診療を行なっていましたが、患者さんの悩みなどを解決してるうちに学習環境の重要性に気づき、株式会社SValueを設立し現在に至ります。


白鳥健(副社長)

高校は神奈川県の公立進学校に通い、偏差値81.7 (神奈川県内6位)でした。

また大学は理工学部に現役合格し、同大学の大学院修士課程を修了しました。

在学中は大手進学塾で講師を4年半務め、有名大学へ多くの生徒を合格させています。

大学院修了後は大手ペットフードメーカーにて商品開発に従事しておりましたが、飛川の考えに共感し、生徒一人一人に個別に学習方法の提案や問題の解説により多くの合格実績をあげた経験を元に、より良い学習方法と提供したいと考え、株式会社SValueを設立し現在に至ります。



資金の使い道

・人件費:1ヶ月704000円(8000円×授業コマ数)

東大生の講師に払う人件費です。低価格で高品質なサービスのため人件費は必要不可欠です。


・広報費:300000円

サービスの維持のためには受講生の確保が必要です。そこにかける費用です。


・タブレット端末費:約500000円(約60000円×講師9人)

より理解を深めるために配信システムやリアルタイムの書き込みの共有などを行う必要があります。そのためのタブレット端末が必要になります。


・教材費:約100000円

生徒が志望する学校の過去問や、授業で使う教材を購入したいと考えております。また、習熟度に応じて適宜教材を変更する場合もその購入費用に当てたいです。生徒側の教材費の負担はありません。


・CAMPFIRE様手数料


リターンについて

・HPお名前掲載
 感謝の気持ちをこめてお好きなお名前を掲載させていただきます。

・学習相談・アドバイス
 代表の飛川が医学的な観点から学習相談・アドバイスを行います。

・SNSでのご支援者様紹介
 当サービスのSNS(Twitter, Instagram)にて、ご支援者様の紹介をさせていただきます。
 出資者様の宣伝の力になれればと思います。

・合格体験談配布
 合格体験談のほか、ご要望に応じてありとあらゆる質問に対しての回答項目を追加いたします。

・集団授業・個別指導
 私どもの実際のサービスを提供させていただきます。
 実際の料金に対して半額前後でのプラン設定となっております。
 授業や個別指導に加え、代表の飛川と副社長の白鳥による個別の面談・相談を何度でもご利用いただけます。


実施スケジュール

2021年8月 株式会社SValue設立・登記

2021年9月 研修・カリキュラム作成

2021年11月 講師研修

2021年11月 クラウドファンディング終了

2021年12月 授業スタート(ここから実際に授業を行います)

2021年12月1日 リターン開始

最後に

教育格差をなくしたい!皆さんの人生を幸せにしたい。という思いがたくさん詰まった会社です。

医療の観点からも教育の観点からも自身の経験を生かし世の中に貢献していきたいと考えております。

東大生はハイレベルな授業をするという認識を改め、東大生の今までの勉強法を生かし勉強が苦手な方が勉強法を学び人生を幸せにするお手伝いをしたいです。全国どこにいても同じ水準の教育を届けたいです!

価格面で今まで塾に通えなかった方も通える。さらに東大生の講師は高いという常識を全て一新し、誰もが勉強をする機会を均等に得るという目標の達成のためにご協力よろしくお願い致します!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 株式会社SValue
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:白鳥健
 ● 事業者の住所/所在地:〒253-0056 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-5 B.L.D.Nagashima301
 ● 事業者の電話番号:Tel: 0467-80-2776
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください