<プロジェクトの概要>

はじめまして。プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

このプロジェクトは、こだわりの燻製チーズ「美味煙」を広めたいと思い立ち上げました。


この燻製チーズは、私の父親が作っているものです。父親が知人やスーパーの燻製チーズを食べた時、"もっと美味しく出来るんじゃないか"と感じたことがきっかけで作り始めました。そして、何年もの月日をかけて美味しさを突き詰めた結果、食べる人皆が「また食べたい」「購入したい」と大絶賛の燻製チーズが出来上がりました。


今までご近所さんや知人にのみ販売していましたが、この美味しさを皆さまにも届けるため、ぜひこのプロジェクトを推進させたいです。



<プロジェクトの目的>

このプロジェクトで成し遂げたいことは大きく2つあります。

①販売をして多くの方に食べていただくこと

この自慢の燻製チーズですが今までショップなどありませんでした。が、やはり多くの方に食べていただきたいという思いから、販売の開始を決意しました。ネットを活用して、遠くの方にも「美味煙」を知ってもらい、食べていただきたいと考えております。

燻製が苦手な人でも好きになると評判です。多くの人に食べてもらうことで、燻製=臭みがある、嫌なクセがあるという常識を覆し、ファンを増やしていきたいです。


②生産場所を建設すること

現在、家のベランダで燻製をしているのですが、煙が近所迷惑になっていそうで頻繁に作れないという状態です。また、場所の広さ的にも販売に向けて大量に作るとなると難しいという点があります。

そこで、生産するための場所を作りたいと考えております。土地の確保から、建物建設、設備の整備などを行う予定です。さらに、店舗としてその場所で直接販売できるようにすることも検討中です。

建物内で燻製の生産をしつつ販売やイートインスペースができるような構造を考えています。

場所は神奈川県の松田町周辺で検討しています。



<美味煙の特徴>

美味煙の燻製チーズは、一般的に売られているものと大きく違う点が3つあります。

1.臭みがない

燻製と聞くと"煙っぽい味がする…"というイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。美味煙独自の燻製窯は煙を程良く逃す構造となっているので、”あの嫌な臭み”はありません。燻煙の旨味成分と豊かな香りだけを残した、まさに”良いとこ取り”をした燻製チーズです。


2.味に奥行きがある

美味煙は深みのあるコクと、ほんのり感じる甘み、口いっぱいに広がる豊かな香りを感じられます。これもこだわりの故たどり着いた風味。一口でも満足感があり、少量でも十分な食べ応えがあります。


3.一口サイズにカットされている

一般的な燻製チーズは大きな塊から自分でカットして食べると思いますが、美味煙はカットされているので切る手間がありません。また、少量ずつパックされてるので衛生的。開けてしまったからと、賞味期限を気にして急いで食べなくても大丈夫です。



<こだわり>

最上級と言わせていただくほどに美味しいのには、いくつかのこだわりがあります。

・機械では作れない繊細な味を導く、独自の燻製窯

・作る日の温度・湿度で、時間や煙の温度を微調整

・桜など独自でブレンドしたチップによる上質な煙

・旨味を最大限引き出すカットのひと手間

・味だけでなく見た目も完璧に



<味>

味はプレーンブラックペッパーをご用意しています。

まずはシンプルに、チーズと燻煙の旨味を最大限引き出したプレーンを味わって下さい。

ブラックペッパーはさらに味が強く、プレーンとの違いを楽しめます。濃い味やガツンとしたお料理がお好きな方、赤ワインとのマリアージュを楽しみたい方には特におすすめです。



<こんな方におすすめ>

・燻製が好きな方、チーズが好きな方にはもちろんおすすめですが、燻製を食べたことない方や抵抗感のある方にもお勧めします。騙されたと思って、ぜひ1度食べてみて下さい。

・お酒がお好きな方。ビールでもワインでも、カクテル、日本酒、焼酎などにも。味にコクがあるので、アルコールと相性抜群のおつまみになります。

・食べることが好きな方。おうち時間を楽しみたい方。お取り寄せグルメとして、是非ご注文下さい。

・贈り物としてもぴったりです。高級感のある箱に入れてお届けするので、見た目も味もギフト・手土産におすすめです。



<これまでに美味煙を食べた方の感想>

・スモークチーズは大好きで色々と買ってみましたが、こんなに美味しいのは初めてでした。今までのチーズは何だったのだろうと思うほどです。(50代 男性)

・ここの燻製を食べたら、もう市販の燻製は食べられなくなります。(60代男性)

・手軽に食べられるので、おやつや小腹が空いた時の間食、夜食などにパクッと食べれて幸せです。(20代 女性)

・自分でも燻製を作っていますが、後味に奥深い甘みがあり驚きました。これは真似できない味です。(70代 女性)

・正直、燻製は不味いと思っていましたが、これを食べて燻製の概念が変わりました。(40代 女性)

・味と香りが最高で、クセになる味です。定期的に食べたくなります。(40代 男性)

・そのまま味わうのはもちろんですが、刻んだりして料理の隠し味としても良かったです。(30代 女性)

・燻製窯メーカーの者ですが、自社の燻製機ではこの味は出せないです。まさしく職人の味です。(50代 男性



<リターン商品の紹介>

ご支援のプランはチーズの購入ができるAプランと、店舗設営の支援金を募るBプランに分けてご用意しています。チーズも食べてみたい、店舗設営にも支援したいという方は両方に支援してくださると嬉しいです。


Aプラン燻製チーズに加え、感謝状「美味煙定期便」の特別価格でのご案内状が入っています。

※チーズの賞味期限:製造日から2ヶ月(冷蔵保存)。製造後すぐに発送いたします。

A-1.お試しセット … プレーン14個、感謝状、「美味煙定期便」の特別価格でのご案内状が入ったセットです。6,000円のプランです。



A-2.満足セット … プレーン28個、感謝状、「美味煙定期便」の特別価格でのご案内状が入ったセットです。12,000円のプランです。


A-3.よくばりセット … プレーンとブラックペッパーが各14個の計28個と、感謝状、「美味煙定期便」の特別価格でのご案内状が入ったセットです。12,000円のプランです。


A-4.定期便お試しセット … 燻製チーズ28個が毎月届く「美味煙定期便」の2ヶ月お試しのセットです。感謝状、「美味煙定期便」の特別価格でのご案内状も入っています。20,000円のプランです。

*こちらをお選びいただくと、プロジェクト終了後お届け予定月に1セット(28個入り)をお届けし、その翌月にまた1セットをお届けする形になります。気に入っていただければ3ヶ月目以降も継続していただけます。

「プレーン28個入りセット」か、「プレーン・ブラックペッパー各14個入りセット」のどちらかお選びいただきます。(定期便では途中で変更も可能ですが、今回のプランではどちらかお選びいただきます。)20,000円のプランです。



Bプラン店舗設営に向けた進捗の報告と、感謝状店舗プレオープンの特別招待燻製チーズ商品のクーポンが入っています。

※1クーポンについて
有効期限:2021年12月1日〜2022年5月31日
受け渡し方法:郵送でクーポン券をお送りします。

※2店舗プレオープンについて
開店記念としてプレオープン日を設け、ご招待客様には一足先に楽しんでいただこうと思います。燻製の購入ができるだけでなく、「燻製のアラカルトの試食会」も行います。


B-1.5万円ご支援プラン … 設営の進捗報告、感謝状、店舗プレオープン招待、燻製チーズの20%割引クーポンが入った、50,000円のプランです。


B-2.10万円ご支援プラン … 設営の進捗報告、感謝状、店舗プレオープン招待、燻製チーズの30%割引クーポンが入った、100,000円のプランです。


B-3.20万円ご支援プラン … 設営の進捗報告、感謝状、店舗プレオープン招待、燻製チーズの50%割引クーポンが入った、200,000円のプランです。



<資金の使い道>

設備費:約350万円
人件費:約20万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約130万円(500万円集まった場合)


<今後のスケジュール>

2021年8月末     クラウドファンディング終了
2021年9月      順次リターン発送
2021年10月~12月  土地決定&建設開始


<最新情報>

最新の情報は、「美味煙」公式のSNSで発信しております。ぜひフォローしてチェックして下さい。

・LINE → 友達追加

・Instagram → フォローする


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載 

https://camp-fire.jp/legal

◯ 販売者名:天野正洋 

◯ 販売者の連絡先:Tel:  090-6535-7694

メール: Dr_Amano-Fish@t.vodafone.ne.jp

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください