【ありがとうございます!!開始1日半で目標達成しました!よりパワフルな配信をお届けするために、ネクストゴールを目指します!】

はじめてのクラウドファンディング、どうなるだろうか。とドキドキしていましたがびっくりするほどの皆さんからの応援をいただきあっという間に達成!そして今もご支援、シェアをたくさんいただいています。本当にありがとうございます。

プロジェクト終了の日まで、全力で駆け抜けます。そして、島からみんながワクワクするような音楽や島のパワーを発信します!

★ネクストゴールは150万円を目標にします!★

配信機材、マイク、配信に使用する楽器購入等を行い、さらにみんなに楽しんで頂けるような配信を目指します。

こんな配信が見たいなー。なんていうご意見ありましたら教えてください^_^

本当に本当に、みなさん、ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします。

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

何よりも、鍵盤が好き。

ピアノが好き。

”ピアノの楽しさを伝える!”

ためにライブ配信、指導、勉強の毎日を送っている

"ぴあやの"こと赤松あやのです。


私は小さい頃からクラシックピアノを弾いてきました。

何度も挫折を繰り返し、ピアノなんて2度と弾かない!

と思ったときも何度もありながら、

でも結局いきついたところは"ピアノが好き"。



でもでも、音大に行ってないし

プロじゃなくてアマチュアだし。

とずっと内向きで、

自分1人で弾いて楽しむ道を選んでいました。


ところが、2019年9月にイチナナライブで配信を始めてから

この考えが大きく変わりはじめました。


わたしがピアノを弾き、配信することで

”ピアノの楽しさ”

たくさんの人に、伝えられる!!!

なんで今まで1人で地味に弾いていたんだろうか。


このことにハッとしてから、

たくさんのみんなに支えられ、刺激をうけ、

いろんなことに挑戦し、配信、発信を続けてきました。



そして、ピアノライバーとして活動をはじめてもうすぐ

2年を迎える今、大きな転機を迎えます!!



こどもの頃からの夢、


”自然の中でピアノを弾きたい”

”風や鳥の声に合わせてピアノを弾きたい”



鹿児島県の"喜界島"への移住という形で

叶うことになったのです!!

自然に囲まれた素敵なお家が見つかった上に、

なんとピアノを置いて良い!と!!

こんな奇跡みたいなことが起きるなんて。


夢が叶う!!

島の自然の中でピアノ配信をしたら、自然のパワーが音にのり、

みんなにより”ピアノの楽しさ”を伝えられるに違いない!!



ただ、ここで1つだけ問題が発生するのです・・・。

その問題点をみなさんのチカラを借りて、なんとかなんとかクリアしたい!!


このプロジェクトで実現したいこと

”ピアノの楽しさ”をよりたくさんの人に

パワフルに発信していくために、

わたしのパートナー!である大切なグランドピアノ=

アーティストetominamiさんによるペイントがされた

世界に一つの”モンステラピアノ”

喜界島に運びたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

奇跡的なご縁により、喜界島の素敵な一軒家に

グランドピアノを置くことが出来ることになりました!


島の自然の音に合わせてピアノを弾いたら、

そしてそれを配信したら・・・

今よりも何倍ものパワーをみんなに届けることが出来る!!



が、しかし。

今、わたしがいるところは、神奈川県横浜市。

そこから喜界島までは直線距離で1200キロ!!

しかも飛行機では運べません。

大切に大切に梱包していただいて、

どんぶらこっこと奄美大島経由で船で運ぶこととなります。



現地、もしくはもう少し近くで

ピアノを買えば?電子ピアノでもいいんじゃない?

そんな声も聞こえてきました。


でも、違うんです。

私のパートナーは、20年以上連れ添ったこのピアノ。

昨年、アーティストのetominamiさんにペイントしてもらったこのピアノ。

このピアノじゃないとダメなんです。


まる2日間という短い時間で、

イチナナライブで出会った若きアーティスト

etominamiさんにこのピアノをデザイン&ペイントしていただきました!!


しかもこのピアノのデザインは

全ておまかせでお願いしたんです。

当日までどんな柄になるか想像していませんでした。

もちろん、島に移住することも、

このときはまったく予測もしていませんでした。


今となっては

あぁ、この柄!島に行くことを予知してたのかな!とすら思えます。


どうしてもどうしても、このピアノを島に連れて行きたい!



そのために、今回勇気を出して

クラウドファンディングという形でご支援を募ることにしました。


このピアノと一緒に島に行ったら。

間違いなく以前よりもパワーアップした配信、発信、音楽活動ができます!


みなさんに、

島の自然とモンステラピアノとわたし!

の最強コラボ!!

イチナナライブで、ほぼ毎日パワフル発信をお届けすることをお約束します!



これまでの活動

ぴあやの プロフィール

3歳よりピアノを始める。

小学3年生頃より音大目指してのピアノ教育に切り替える。

この頃から年を重ねるごとに、「ピアノを弾くことが楽しい」

から、「義務」へ。苦しくて仕方なかった暗黒時代へ突入する。


音大受験に失敗し、普通大学受験に切り替えることに。

「やっとピアノがやめられる」とホッとした自分がいた。


1ヶ月で10キロ痩せながらも、不安な中で受験勉強をしていたら、

あるとき聞こえてきたショパンのピアノソナタ第3番。

え?!涙が止まらない!!!


15年続けたピアノに蓋をして数ヶ月。

ここでようやく、「ピアノが好き」と気付く。


大学に進学できたら、ピアノを再開しよう!

と心に決め引き続き、受験勉強。


日本女子大学に進学後、

音楽ホールでのアルバイト、ピアノサークルの活動に没頭、コンクールに挑戦。

と、ピアノが好きと気付く前からは考えられないくらい意欲的で

ピアノ漬けの毎日を過ごす。


就活時期になり

よし!音大大学院に行こう!ピアノを続けよう!

と思うものの、またまた、挫折。おとなしく就活。


飲食業界への就職を選択。

もう、未練がましいことはしない!と、

ピアノを見ることもしないようにする。


でも、初ボーナスで買ったものは、電子ピアノ(笑)


飲食業界で人事の仕事をさせてもらったことをきっかけに

もっと「1対1」で人と向き合いたい。気持ちが高まり転職。


セラピスト(整体)の道へ足を踏み入れる。

とにかく修行の毎日で、部屋にある電子ピアノですら、

1音も弾く余力がない時代が続く。


5年目を迎え、へとへとになり我を見失ってることに気付き、退職。

しばらく派遣社員の道を選択。

時間が少しとれるようなったときに

頭に浮かんだのはやっぱり「ピアノ」

都内の時間貸しピアノスタジオ通いをして、少しずつピアノ再開。


へとへとだった心がピアノのおかげで潤ってきて、

やる気が湧き、フリーランスのセラピストの道を選択。


施術の合間にもピアノを弾きたい!というくらい

ピアノ熱が高まってきて

施術部屋に施術ベッドだけでなく、

グランドピアノを置いたことをきっかけに、

”ピアニストのための整体”を提供するようになる。


またこの頃、SNS発信をきっかけに

はじめて、ピアノの演奏でお金を頂く経験をする。


ピアノを誰かのために演奏する、発信することに

興味をもちはじめ、2019年9月、イチナナライブ配信を始め、

現在に至る。

オンラインライブ出演

オンライン講座・対談配信等

オンライン上での活動も増えてきている。


********************

ものすごく簡単にまとめましたが、

わたしが順調にピアノと付き合ってきた人間ではないことは

伝わるかと思います。


離れてはじめてわかった”好き”という気持ちと、

”好き”なことが生み出すエネルギーのすごさ。


何度も何度も、わたしの気持ちを確かめるかのように

ピアノを物理的に、精神的に弾けなくなる出来事が訪れました。

そのおかげで、


ようやく、

ようやく、

迷わずに、

「わたしはピアノが好きです!」

と言えるようになりました。


喜界島への移住をし、自然のパワーをも味方に付けて

ピアノとともにさらにパワーアップした発信をしていくこと。

「ピアノの楽しさ!を1人でも多くの人に伝えていくこと」

が今後の目標です。


資金の使い道

いただいたご支援は、

●横浜から喜界島へのグランドピアノ運搬費用、調律、湿度対策等ピアノのメンテナンス

●CDR作成費用

に使わせてください!

また、

●手数料

としてキャンプファイヤーさんに支払われます。


実施スケジュール

・支援受付開始 2021年7月12日(月)〜

・支援受付終了 2021年7月25日(日)23:59まで


2021年8月、御礼のポストカード、メール送信

2021年8月よりCDR作成準備、練習、調律、録音環境調整

2021年10月 CDR発送予定(個別リクエスト入りの場合前後する可能性があります)


最後に

いろいろと制限が多くなってしまった今の世界。

みなさん「人生」や「生活」について考えることが増えたのではないかな。

と思います。

わたしも、その1人です。

たくさんたくさん、手放したものがありました。


でも、その中で、気付いたことがありました。


●わたしが人生でやりたいこと●


それは、

「ピアノの楽しさを発信していくこと」

「ピアノのある人生の楽しさを発信していくこと」


そして、その発信を見た誰かも

「わたしもピアノ、やってみよう」

「わたしも人生楽しんでみよう!」

そんな風に”楽しさ”が伝染していったら最高です。



世界が喜ぶ島、

”喜界島”

から、

世界にひとつの

”モンステラピアノ”

とともに、

ピアノが好きで好きでたまらない

”ぴあやの”

ほぼ毎日!

今まで以上にパワフルな

イチナナライブ配信を行うことを約束します!

最後まで読んで下さり本当にありがとうございます。

これを読んで下さった方の毎日も、ワクワクで溢れますように!!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/31 22:41

    なんと、あっという間に大晦日になってしまいました。2021年、クラウドファンディングという形でもたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございます。11月には、いや今年中には、、と思っていたCDRの制作。なんと、年を跨ぐことになってしまいました。待っていただいている皆様、本当にありがとうござ...

  • 2021/11/07 06:31

    こんにちは。こちらでのご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。移住してきて丸3ヶ月が経ちました。島でいろんな音楽家に出逢いながら毎日を暮らしています。支援してくださったみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。9月に島の貝殻を閉じ込めたキーホルダーをお送りしましたが、(キーホルダー選...

  • 2021/09/01 12:59

    こんにちは!喜界島からぴあやの こと 赤松あやのです。島での暮らしも1ヶ月経ち、おかげさまで色々と、整いつつあります。すっかり遅くなってしまいましたが、皆さんへの御礼、●メールでのお礼●ハガキでのお礼(CD-R,チャーム,ご来島の各リターンお選びの方にもハガキだけ先にお送りしております)の発送...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください