50万円達成ありがとうございます!全国流通音源リリース決定しました! 100万円達成したら個人事務所を設立し社長になって、メジャーレーベルに「取引先」として「契約」のお話(殴り込み)をしに行きます!

プロジェクト本文

2017年10月28日※追記

50万円達成ありがとうございます。

100万円達成したら資金を「会社設立」に使用させていただきます。

「メジャーレーベル殴り込み」の為、おかありなが社長の個人事務所を会社として設立し、メジャーレーベルに「取引先」として「契約のお話」、俗にいう「殴り込み」をします!

 

50万円以降は100万円まで、10万円ごとに公約がございますので下記をご覧ください。

 

引き続き、クラウドファンディングをよろしくお願いします。

 
 
▼はじめにご挨拶

こんにちは!

三重県出身プロレス大好きプ女子ンガーソングライターの「おかありな」です。

もともと関西でライブ活動をしていましたが2016年4月に上京し、今は東京を中心にライブ活動を行っています。

 

昨年末、初めてクラウドファンディングに挑戦しました。

「生配信ライブの環境を整えたい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/16090

この時に初めてクラウドファンディングの可能性を感じました。

 

あれから10か月。

今、新たにクラウドファンディングの可能性に自分の目標を乗せて夢を現実にしたいと思い、また挑戦を行うことに決めました。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のクラウドファンディングで実現したいことは、「メジャーに行くきっかけを作る」ということです。

目標について具体的には「全国流通音源発売・MV制作」、さらに集まった金額に応じて新たな挑戦をどんどん行います。

これらの挑戦を行い

・音楽業界に私の音楽を見つけてもらうこと

・私の音楽をみんなと一緒に押し上げること

一言で言えば「メジャーに行くきっかけを作る」ことを目的とした、私の、そして私の音楽と皆さんとの大きな挑戦です。

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

上京して1年半が経ちました。

コネも何もない状態で東京に来て、1年半ただがむしゃらに一人でできる限りの活動を行ってきました。

でも、一人で全ての制作や活動を行うことに限界が見え始めてきました。

私は昔から周りの人に頼ることが下手くそなので、常に「自分でとりあえずやってみよう」という気持ちでここまでやってきました。

でも東京に来て、「協力するよ」って言ってくれる人たちが少しずつ増えていきました。

なのでここはお言葉に甘えて、私の音楽に「協力」してくれる方達と全面的に力を合わせて、私は人生をかけて一番やりたいことがしたいと思いました。

私が今一番やりたいこと、それは「メジャーデビュー」をすることです。

いつまでも見つけてもらうことを待ってるだけでは絶対に意味がない、自分が今メジャーデビューするためにできることは何か。

それを考えた時に私なりのやり方でメジャーにアピールする方法は、クラウドファンディングを通して皆様と一緒に無所属でも挑戦する気持ちや行動力といい音楽を信じる力で大きな夢を叶える為に挑戦することでした。

先ほども言いましたが「メジャーに行くきっかけを作る」ことを目的とした、私の、そして私の音楽と皆さんとの大きな挑戦。

もちろん大変なこともたくさんあると思います。

でも私はそれ以上に、この挑戦を決めた時に世界が明るくなったかのようなワクワクとキラキラを感じました。

 
▼これまでの活動

今の私は、いわゆる「地下」と総称される場所で活動を行っているインディーズシンガーソングライターです。

メジャーデビューがずっと夢ですが、メジャーから声がかかったことは一度もありません。

とにかく知名度を上げるために、ただがむしゃらに曲を作りライブ活動をする生活をずっと続けてきました。

しかし、音楽活動の合間に音楽とアルバイトで稼いだお金で一人暮らしをしつつ音源制作やライブ活動を一人で行うには本当に限界があり、「もっと資金があれば」と思う毎日です。

1年半前、「メジャーデビューがしたい」という一心で人生をかけて上京をしたにもかかわらず「資金が足りない」という理由でやりたいことにお金をかけることができず、必要なアプローチすらできないままどんどん時間が過ぎていきました。

こんな現状を打破するには、皆さんの力がどうしても必要です。

 
▼資金の使い道

目標の「全国流通音源発売・MV制作」についてですが、目標金額50万円は最低ラインとなります。

 

・音源のレコーディングを生バンドで行う

・プロにミックス・マスタリングを頼む

・CDをプレスする

・全国流通

・収録曲のMVを制作する

・音源のリリースにかかる広告(フライヤー・ポスターなど)

これで最低50万円は必要となります。

 

それ以降、もし目標を達成後も支援金が集まった場合の公約はこちらです。

 

【60万円達成】

・クオリティの高い弾き語り音源の制作(廃盤になった音源からも収録)

【70万円達成】

・収録曲より二作目のMVを制作

【80万円達成】

・ワンマンライブを敢行

(クラウドファンディング参加者様を優先的に招待)

【90万円達成】

・カメラマンを雇いクオリティの高いワンマンライブの映像化

【100万円達成】

・100万円を集めたという事実と、制作した音源やMV、ワンマンライブ映像を持ってメジャーレーベルに殴り込み!

 
▼リターンについて

達成金額に応じてリターンは随時追加していきます。

 

・CD

制作する全国流通音源を発売前にゲット

 

・DVD

制作したMVをDVDでゲット

 

・グッズ

今回のクラウドファンディング限定のグッズ

 

・支援者クレジット

発売の音源(ジャケット裏)に「スペシャルサンクス」としてお名前の記載

 

・おかありなと行く!メジャーレーベル殴り込みツアー

 

▼最後に

私は今年9月4日で25歳になりました。

音楽活動を始める時、両親に「25歳までにメジャーに行けなければ音楽は諦めなさい」と言われました。

なので、なんとか25歳のうちにこの挑戦がしたいと思いました。

正直、ラストチャンスだと思っています。

私の25年間の人生で、死ぬ気で出来たことは「音楽」だけです。

そんな私の最後の挑戦。

このクラウドファンディングが、冴えない私の人生に光をもたらしてくれると信じたい。

夢は諦めなければ叶うって、私はまだ信じたい。

私は自分の音楽の力を信じたいです!

私の音楽の力を少しでも信じて、みんなで力を合わせて奇跡を起こしてみませんか?

みなさんの力が必要です。

どうか私の夢を一緒に叶えてください。

よろしくお願い致します!

  • 活動報告

    100万円達成しました!

    2017/12/06

    ついに100万円達成しました! 本当に本当にありがとうございます! 東京に来てもライブ活動しかやり方が分からなかったし、オーディション受けてフェス出演…

  • 活動報告

    90万円突破しました!

    2017/12/05

    ついに90万円突破しました、、! 本当に本当にありがとうございます、、! 100万円とか本当に自分にとっては意味がわからない金額すぎてクラウドファンディ…

  • 活動報告

    簡単!リターンまとめ。

    2017/11/01

    どうも。おか社長(仮)です。 100万円達成で会社を設立することに関しての反響を沢山頂いており感謝しております。 今回はリターンが沢山多いことと、どの…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください