▼ ご挨拶

本プロジェクトに目を止めていただき誠にありがとうございます。
「甘くない梅酒 BENICHU」「機能性表示食品 はちみつ梅ウォーター グッジョブ」などを製造・販売する、福井県若狭町の株式会社エコファームみかた 代表取締役社長 新屋と申します。
本プロジェクトにて、コロナ禍で生まれたストレスや疲労感へのご提案をさせていただきます。少々お時間をいただければ幸いです。

当社「エコファームみかた」が所在する福井県若狭町は、京都の北部に位置する若狭湾に面した自然豊かな場所です。

若狭はその昔、御食国(みけつくに)と呼ばれていたり、京都の方へ海産物などを運んだ鯖街道があったりと、食材豊富な町。

その中でも梅の産業が盛んで190年続く梅の産地であり、当社はその梅を梅ジュースや梅酒などに加工して世に出す役割を担っております。


当社が主に扱っている梅は全国収穫量1%の希少品種『紅映梅(べにさしうめ)』です。
若狭町発祥の紅映梅は、果肉歩合が高く、しかも果肉・果皮とも柔らかく繊維質が少ない品種。うまみ成分であるアミノ酸や、カルシウム、マグネシウム、カリウム等のミネラルが多く、酸が少なめで味がまろやかなのが特徴です。

太陽の光が差した部分が女性の口紅のように赤く染まる綺麗な梅で、それを主原料に加工品の販売を行っております。

北陸新幹線の金沢~敦賀2024年春開業をきっかけに、弊社の商品が福井の名産品と位置づけられるよう商品開発、梅加工品の発展に取り組んでいます。


▼このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍のまだまだ大変な状況の中、とてつもないストレスや孤独感とずっと戦ってくださっている医療関係従事者の皆さま、介護施設スタッフの皆さまへ、「いつもありがとう」「毎日お疲れ様」のメッセージを込めた弊社の新商品「グッジョブα」を、感謝のギフトとして贈り届け、一人でも多くの方の「疲労感の軽減」を実現したいと考えております。


▼ プロジェクトに挑戦した理由

突如世界を襲った新型コロナウイルス感染症によって、これまでのライフスタイル、ライフサイクルが激変し、皆さんの疲れやストレスがピークに達していることと感じております。

その中でも医療関係従事者の方々や、介護施設スタッフの方々など、誰よりも最前線で大変な想いをされている皆様へ『感謝とエールのギフト グッジョブ』をお届けし「疲労感の軽減」に貢献させていただければと、本プロジェクトを立ち上げました。

当社が提供する機能性表示食品は、この大変な社会で頑張るみなさんを応援出来る商品だと確信しております。

今回、医療関係従事者や介護施設など例を挙げておりますが、皆様の会社従業員様への労いとしてもお役立ていただければ幸いです。


▼ お届けする機能性表示食品「グッジョブα」「グッジョブ」について

グッジョブα、グッジョブ:クエン酸2700mg配合
クエン酸は継続的な飲用で日常生活や運動後の疲労感を軽減することが報告されています。


▼ 福井の頑張る人を応援する「グッジョブ応援隊」さくらいと

今回のプロジェクトの発信を応援してくれる仲間を紹介します。
福井の伝統工芸を応援し、福井の様々な魅力をエンターテイメントで届ける活動をされている『福井 伝統工芸アイドル さくらいと』さんです。


さくらいとさんには「グッジョブ応援隊」として、プロジェクトの周知やリターンでご協力をいただきます。

既に「グッジョブα」の原材料となる「紅映梅」の収穫体験なども実施し、SNSや動画を通して発信いただいております。


さくらいとメンバーの皆さんと共に、楽しくプロジェクトを展開・進捗ご報告をしてまいりたいと思いますので、是非ご期待ください!


▼ 資金の使い道

・新商品「グッジョブα」を含む返礼商品代
・クラウドファンディング手数料
に充てさせていただきます。


▼ リターンについて

★ 医療関係従事者の皆さんへギフトを贈る権(グッジョブα、グッジョブのセット)
 1箱24本入り。お贈りいただく場所の規模に応じて支援数を選択ください。


★ 御社従業員スタッフさん労いコース(グッジョブα、グッジョブのセット)
 1箱24本入り。お届けする場所の規模に応じて支援数を選択ください。


★ (福井県内限定)さくらいとメンバーが直接お届け!(グッジョブα、グッジョブのセット)
 1箱24本入り。お届けする場所の規模に応じて支援個数を選択ください。


★ カラダリセット1週間(グッジョブα 7本)
 機能性表示食品 カシス梅ウォーター グッジョブαをお届けします!


★ カラダリセット1週間(グッジョブ 7本)
 機能性表示食品 はちみつ梅ウォーター グッジョブをお届けします!


★ カシス&はちみつ 飲み比べお試しセット(グッジョブα3本、グッジョブ3本 6本セット)


★ ただただ エコファームみかた応援


★ グッジョブ応援隊さくらいとが作る「グッジョブα 動画CM」協賛広告掲載権【15社限定】
 これから新たに制作する動画CMへ協賛広告を掲載いたします。


★新屋社長がこっそり教える「甘くない梅酒 BENICHUおうち呑みセット」【5名様限定】
 甘くない梅酒BENICHU38°、20°にあう、新屋社長おすすめのおつまみをセットにしてお届け!


★グッジョブ応援隊さくらいとが案内する「みかた周遊ドライブツアー」参加権【15名様限定】
 (現地集合・現地解散が可能な方対象リターン)


★ エコファームみかた 商品詰め合わせコース【15名限定】
 在庫状況により、詰め合わせ内容が変わります。


★ さくらいとメンバーと1対1「みかた周遊オンラインデート」【2名様限定】
 ZOOMを使った2時間のオンラインデートをお楽しみください!


★新屋社長と1対1「みかた周遊オンラインデート」【1名様限定】
 ZOOMを使った2時間のオンラインデートをお楽しみください!


▼ 実施スケジュール

・支援者ご本人様への発送となるリターンは、プロジェクト終了後(8月上旬)、10日以内に発送させていただきます。
・ギフトとして第三者の方へ発送となるリターンは、発送先との受け渡しのスケジュール調整がつき次第、発送させていただきます。(施設側の判断によって、ご指定いただいた贈り先が、変更となる可能性がございますことご了承ください。)
・スケジュール調整が必要なリターン(「みかた周遊ドライブツアー」、「みかた周遊オンラインデート」、「さくらいとメンバーが直接お届け」など)につきましては、プロジェクト終了後10日以内にプロジェクト内のメッセージを通して、スケジュール調整のご連絡をさせていただきます。


▼ 最後に

このプロジェクトで、頑張ってる人や場所へ感謝とエールのメッセージと共に「グッジョブα」が届きますように。そしてその先に福井県若狭地域の梅産業の発展と、後継者獲得へ続く未来への懸け橋となりますように。

何卒ご支援よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<酒類販売免許について>
酒類販売免許番号:敦賀法第123号
記載ページ

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください