《目標達成致しました!!》

なんと二日目にしてクラウドファンディング100%達成致しました!
本当にたくさんのご支援、応援心より感謝致します!!
とても勇気付けられました。皆さんから頂いたこのお力は今後リターンとしてはもちろん、バーの営業や僕の活動を通して皆さんに還元していきたいと思います!!

新たな第三の場所を作るため「NEXT GOAL 200%」を目指します!!

今回皆さんのご支援により当面の危機は乗り越えられると思います。本当にありがとうございます。

さて次は乗り越えた後、このコロナを生き抜いた後です。どの様に浅草交差点を全盛期まで復活させ、皆さんをお迎えするか...。

僕の目標の中の一つに「自分の店を持つ」と言うものがあります。そこはバーはもちろん、交流スペースがあったり、アトリエや撮影スタジオがあったり、気軽に遊びに来れてみんなで笑い会える、そんな自由な秘密基地みたいな場所です。
コロナが終息した後必要な場所もそんな風にみんなで自由に笑い会える所ではないでしょうか。

僕はそんな場所を作ってみたい。

そこで今回もし「200%」を達成することが出来たなら、僕の自分の店でありみんなの場所である新たな場所を作る為に本格的に動き出そうと思います!!

皆さんも僕と一緒に自分たちの第三の場所を作りませんか?絶対楽しいはずです!

是非とも応援のほどよろしくお願い致します!!

はじめに・ご挨拶

はじめましてエホンオオカミと申します。僕は絵本作家になる為に絵や物語の勉強をしながらパフォーマンスやバーテンダーなんかもしているフリーランスのオオカミです。

「いろんな人と出会って、その人が歩んでいる様々な物語を見聞きしたい、あわよくばその物語の一部を一緒に作っていきたい。」そんな思いからある日、絵本作家を目指す一匹のオオカミが『いろんな人が行き交うバー』を始めました。

2014年から16年までの2年間北千住のカフェバー、そして2016年から現在まで5年間浅草のシェアバーHATCH。この二つの場所をお借りしておよそ7年間バーをやらせていただいております。

プロジェクトを立ち上げた背景 
「コロナなんかのせいでみんなと築いてきたこの場所を失くしたくない。」

はじめは作家業が軌道に乗り始めたらやめようと考えていました。しかしこの7年間の中で得た多くの素晴らしい経験、体験、出会いを経て「可能な限りこの場所を続けてもっとたくさんの人と出会いお話ししたい。」と思うようになりました。

そう思えたのも一重にこれまで出会ってくれた皆様、応援してくださっている皆様のおかげです。

「この場所を好きだ」「ずっと続けて欲しい」と言ってもらえるのは本当に嬉しいことですし、これまでバーをやっててよかったなこころから思います。

そんな皆様に応援されて、皆様と共に築き上げてきた場所がコロナによる度重なる営業自粛、時短要請、酒類の提供禁止等によって存続を危ぶまれるほど大打撃を受けています。

コロナなんかのせいで僕と浅草交差点に関わってくれた人、応援してくれた人、遊びに来てくれた人、そんなみんなと築いてきたこの場所を失くしたくない。もう僕だけの場所じゃない、みんなとの場所を守りたい。

様々なお客様が第三の場所として愛してくださるこのお店を存続させ浅草交差点の灯をなくさないためにどうか皆様のお力をお貸しください...!

皆様も大変な状況の中、この様なかっこ悪いお願いをして申し訳ございません。
それでも、かっこ悪くっても浅草交差点を続けて行きたいんです...!!

皆様のご支援を心よりお願い申し上げます!!!

私たちの商品・お店のこだわり
「あなたにとって居心地の良い遊び場や秘密基地のような第三の場所を。」

オーセンティックなバーというよりイギリスのパブのような"憩いの場""交流の場"のような、どなたでも気軽に遊びに来れるわいわいとした場所を目指しています!

時には撮影会が始まったり、ゲーム会が始まったり、演奏会が始まったり、いきなり誕生日会が始まったりと自由で、楽しみ方はお客様それぞれです!

みんなが気軽に来れていつでも自分らしくいれる場所。家でもなく、学校や職場でもないあなたにとって居心地の良い遊び場や秘密基地のような第三の場所をご提供致します!

リターンのご紹介
¥3000 

「感謝のメール」
とにかく応援したい!という方向け。感謝の気持ちを込めたメールをお送りさせていただきます。


¥3500

「オオカミステッカープラン」
エホンオオカミがデザインしたオリジナルステッカー(三種よりランダムにお一つ)と共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます。

「オオカミ千社札プラン」
エホンオオカミがデザインした人狼戯画千社札(二種よりランダムにお一つ)と共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます。


4,000円

「オオカミキーホルダープラン」
エホンオオカミがデザインした人狼戯画木製キーホルダー(二種よりランダムにお一つ)と共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます。

「オオカミに願いをプラン」
エホンオオカミがデザインした人狼戯画絵馬と共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます。

「オオカミ満月プラン」
エホンオオカミがデザインした満月ミラーと共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます。

5,000円

「オオカミ手ぬぐいプラン」
エホンオオカミがデザインした人狼戯画手ぬぐいと共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます。

「負けるなオオカミプラン」
ただただ応援したいという方向けのプランです!感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます!

10,000円

「オオカミイラストサイン色紙プラン」
エホンオオカミが心を込めて直筆したイラストサイン色紙をお送りさせて頂きます!どんなイラストかはお楽しみ!!

25,000円

「一緒にカクテル開発プラン」
オリジナルカクテルレシピ制作・イラスト制作・メニュー掲載をさせて頂きます!
メール等でヒアリング・ご相談しながら一緒にオリジナルカクテルを制作し、そのカクテルのイラストを描かせて頂きます!また制作したカクテルはメニューブックに掲載させて頂きます!

「オオカミさん散歩の便りプラン」
1年間二ヶ月に一度直筆絵手紙をお送りさせていただきます!水彩画だったりペン画だったり版画だったりいろんな絵手紙を描く予定です!

50,000円

「オオカミさん旅の便りプラン」
1年間毎月直筆絵手紙をお送りさせていただきます!水彩画だったりペン画だったり版画だったりいろんな絵手紙を描く予定です!

100,000円

「オオカミさん超応援プラン」
エホンオオカミグッズ全部(ステッカー全種、キーホルダー全種、根付け全種、絵馬、満月ミラー、手ぬぐい、イラストサイン色紙)と共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙、そして一緒にカクテル、さらに1年間毎月直筆絵手紙をお送りさせていただきます!

資金の使い道・スケジュール

維持費・運転資金・材料費・返礼品送料・CAMPFIRE利用手数料等に利用させていただきます。
またもし多くの支援が集まりましたら新規店舗開店も視野に入れたく思っております。

最後に

皆様も大変な状況の中クラウドファンディングでご支援を募るべきなのかどうかとても悩みました...。

そんな中大変ありがたいことにお客様や友人が心配してくださったりアドバイスをくれたり応援していただいたり背中を押してくれて今回クラウドファンディングをするという決断に至った次第です。

もう浅草交差点は僕だけの場所ではありません、これまで支えてくれた方、この場所が好きだと言ってくださる方、これから出会える皆さまとの大切な場所です。

この場所を守りたい。これからも皆さま、あるいは誰かにとって、自宅でもなく職場でも学校でもない、遊び場の様な秘密基地のような第三の場所を作って行きたいと心から思っております。

誰もが大変なこのコロナ時代にこのようなお願いをするのは大変心苦しいですがどうか今一度浅草交差点にお力を貸して頂けないでしょうか。

皆様のご支援を何卒よろしくお願い致します。

エホンオオカミ

店舗の詳細情報

住所:〒111-0032 東京都台東区浅草6丁目1−16

営業時間:コロナ禍により不定期(通常 毎週金曜日 18:00~23:00)。

詳細な営業予定はTwitterにてご確認ください。(https://twitter.com/asakusa_wolf)

アクセス:浅草駅より徒歩10分

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載

・販売事業者名: エホンオオカミ

・ 事業者の住所/所在地:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

・ 事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

・送料:基本送料込み(海外への発送の場合別途送料がかかります。)

・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください