三重県で人口1万人の小さな町、朝日町。 保育園や幼稚園、小学校も町に1つだけ。 12月23日に、朝日町児童館でクリスマスイベントを開催します。 そして子ども達に、クリスマスプレゼントをあげたいです。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして!朝日町に住んでいます、吉田悠と申します。

僕はイベントが大好きなので、普段は嫁を連れ回して、色んなイベントに参加しています笑

もうすぐ子どもが産まれるので、自分の子どもや朝日町の子ども達が

「朝日町大好き!」と言ってくれるような町にしていきたいです。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

朝日町はイベントが近隣に比べてかなり少なく、少し保守的な部分があるのかもしれません。

そして保育園や幼稚園、小学校も1つしかありません。

そんな子ども達に、クリスマスプレゼントをあげて喜ばせたいと思い、このプロジェクトを考えました。

 

これまでの活動

キャンプ場にて、子どもたちのために、夏休みイベントを開催しました♩

魚の掴み取り体験や、流しそうめん体験、

自衛官試着体験やパトカー試乗体験、重機試乗体験などしました♩

 

▼資金の使い道

朝日町の子供たちへの、クリスマスプレゼント資金にさせていただきます。

▼リターンについて

1口  3000円 こどもたちが作ったサンタクロースへのお礼の絵はがきと感謝状。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください