■ご挨拶

初めましてこんにちは。株式会社ブルーオーブの大平と申します。「おうちを楽しむ」をテーマにした通販ショップ「あとりえほのか」を運営しています。

テーマに合わせた食品や雑貨など様々なアイテムを取り扱い、その中でもご自宅での食事を楽しめるごちそうグルメに力を入れています。

前回のプロジェクト「どて味噌とろとろ牛めし」は299%達成1,499,960円のご支援を頂き、無事生産する事ができました! 誠にありがとうございました。


今回で2回目となるクラウドファンディングは、飛騨牛を惜しみなく使った「飛騨牛肉味噌」の普及を実現する為のプロジェクトです。是非皆様のご協力を賜りたく、開始させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

→あとりえほのか楽天市場店


■コロナ禍でサービスエリアや土産物屋が窮地に

外出が制限される昨今の事情により、高速道路のSA(サービスエリア)や観光地でのお土産屋が集客できず、売り上げが落ち込んでいる状況です。こちらの商品は、主にSA向け高級お土産商品として開発したものですが、厳しい経営を強いられている事から、新商品を仕入れる事に二の足を踏んでしまう店が多いのが実情です。



■プロジェクトの目的

飛騨牛の味を活かしたこの肉味噌は「飛騨牛ブランド」を冠するに相応しい、素晴らしい出来に仕上がったと思っています。

将来コロナ禍が収束し、安心して旅行が出来るようになった時には、この商品がしっかりと店頭に並ぶ事を願っております。そして大切な方への思い出のお裾分けとして、この飛騨牛肉味噌をお土産にお持ち頂けたら、これほど嬉しい事はありません。

しかし、いつ終わるとも分からないこの状況下で、この商品をこのまま眠らせておくのはあまりにも悔しい。そこで、クラウドファンディングを通じ少しでも多くの方に食べて頂く機会を作りたいと考え、プロジェクトを発足いたしました。 

私共が自信をもってお勧めする飛騨牛肉味噌を、皆様のご家庭でお楽しみ頂きたいと思っております。

プロジェクト終了までどうぞよろしくお願いいたします。


■高級ブランド牛「飛騨牛」の肉味噌

挽肉は岐阜県産の飛騨牛を100%使用。山菜、たけのこ、にんにくを加え、味噌で甘辛く煮詰めた濃厚な肉味噌です。そのままご飯にのせただけでも美味しく召し上がれますし、卵黄や大葉などのトッピングを加えればより贅沢に。麺にのせてジャージャー麺風に、豆腐や茄子にのせればお酒の肴にもぴったりです。

外食に出づらい昨今。ご自宅でのちょっとした贅沢に最適な一品となっております。


ご飯との相性は抜群!肉の味と濃厚な味噌の風味をお楽しみください(ご飯はご用意ください)

卵黄・大葉・唐辛子などをトッピングすればより贅沢に(トッピングはご用意ください)

シャキシャキのわらび、たけのこが食感に良いアクセントを加えています。


■リターン品のご紹介

プロジェクト終了後も当店の通販サイトにて販売していく予定ですが、クラウドファンディング限定の先行特典として特別セットや、飛騨牛肉味噌以外のリターン品もご用意しております。

【飛騨牛肉味噌 120g】

メインのリターン品です。

■品質表示

飛騨牛肉味噌

・名称:食肉味付け(味噌味)

・原材料名:牛肉(飛騨牛)(岐阜県産)、醤油、砂糖、水煮わらび、野菜(たけのこ、にんにく)、砂糖・異性化液糖、粒状大豆たん白、コチュジャン、ビタミンB1強化麦(大麦)、粉末味噌、植物油脂、酵母エキスパウダー/増粘剤(加工でん紛)、安定剤(加工でん粉)、酒精、調味料(アミノ酸等)、着色料(銅葉緑素、ビタミンB2)、ビタミンB1、(一部に小麦・牛肉・大豆をふくむ)

・内容量:120g

・保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。

・添加物表示:増粘剤(加工でん紛)、安定剤(加工でん粉)、酒精、調味料(アミノ酸等)、着色料(銅葉緑素、ビタミンB2)、ビタミンB1、(一部に小麦・牛肉・大豆をふくむ)

・アレルギー表示:小麦、牛肉、大豆


【どて味噌とろとろ牛めし 180g】

当店の「どて味噌とろとろ牛めし」は、あえて定番のモツやスジを使わず、ごろごろの角切り牛肉をとろとろに煮込んだ新しいメニューです。

口に入れるとジュワっと染み出る柔らかくてジューシーな牛肉の旨み、名古屋・岡崎が誇る八丁味噌と信州味噌を7:3の割合で合わせた赤味噌の濃厚でコクのある旨みが、とろけるような最高の美味しさを生み出しました。

どて煮には欠かせない具材のこんにゃく、ゴボウも食感に良いアクセントを付けています。

濃厚な旨みの味噌ダレをたっぷりとご飯にかけたら贅沢な「つゆだく」どて味噌牛めしが完成! このタレだけでもご飯が進んでしまうたまらない美味しさを是非味わってください。

「どて味噌とろとろ牛めし」 を小分け180g入りにした一般向けレトルトパックをお送りいたします。

■品質表示

どて味噌とろとろ牛めし

・名称:どて味噌煮

・原材料名:牛肉(国産、オーストラリア産)、こんにゃく、味噌、野菜(ごぼう、生姜、にんにく、玉ねぎ、人参)、砂糖、発酵調味料、風味調味料(かつお)、醤油、ビーフペースト、唐辛子/安定剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)、カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆を含む)

・内容量:180g

・保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。

・添加物表示:安定剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)、カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆を含む)

・アレルギー表示:小麦、乳成分、牛肉、大豆


【飛騨牛カレー・飛騨牛赤ワイン煮】

飛騨牛をたっぷり使用した高級レトルトカレーと赤ワイン煮(ビーフシチュー)です。写真は実物を撮影したもので、具材の量は本当にこんなに入っています。

■品質表示

飛騨牛ビーフカレー

・名称:カレー

・原材料名:牛肉(飛騨牛)(岐阜県産)、野菜・果実(玉ねぎ、にんにく、生姜、人参、ココナッツ)、リンゴピューレ、ルウ(小麦粉、動物油脂)、ウスターソース、ビーフペースト、カレー粉、ビーフエキス、砂糖、チャツネ、マーガリン、食塩、チキンエキス、バター、醤油、砂糖・異性化液糖、動物油脂、味噌、野菜香味調味料、粉末醤油、香辛料/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロチン)、安定剤(加工でん粉)、甘味料(甘草)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチン含む)

・内容量:200g

・保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。

・添加物表示:調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロチン)、安定剤(加工でん粉)、甘味料(甘草)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチン含む)

・アレルギー表示:小麦、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉、りんご、ゼラチン


■品質表示

飛騨牛赤ワイン煮

・名称:牛肉の赤ワイン煮

・原材料名:野菜(人参、じゃがいも、いんげん、トマト、玉ねぎ、にんにく)、牛肉(飛騨牛)(岐阜県産)、牛すじ(飛騨牛)、赤ワイン、ルウ(小麦粉、動物油脂)、トマトケチャップ、砂糖、ウスターソース、リンゴピューレ、フォンドボー、醤油、ビーフペースト、グラスドビアン、味噌、はちみつ、野菜香味調味料、ビーフエキス、植物油脂、バター、酵母エキス調味料、食塩、ビーフパウダー、香辛料、動物油脂/カラメル色素、ミョウバン、酵母エキス(銅含有)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、甘味料(甘草)、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

・内容量:200g

・保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。

・添加物表示:カラメル色素、ミョウバン、酵母エキス(銅含有)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、甘味料(甘草)、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

・アレルギー表示:小麦、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、りんご、ゼラチン



■リターン品の発送スケジュール

 プロジェクト終了後10月を目途に順次発送とさせて頂きます。


■資金の使い道

・レトルトパックの生産
・各リターンの仕入れ代金
・配送料、クラウドファンディング手数料、その他諸経費


目標達成後、資金が不足する部分については弊社で用意し責任を持ってリターンを遂行いたします。

提携工場でのレトルトパック製造工程


■私たちの想い

このプロジェクトの目標を達成した暁には、プロジェクト終了後も当店の通販サイトの定番商品として販売していく予定です。

自粛で旅行もはばかれる中、SAなどに立ち寄る機会も少なくなっています。美味しい飛騨牛肉味噌で旅行の気分を味わって頂けたら幸いです。

是非ご支援の程よろしくお願いいたします。


■お問い合わせ先

株式会社ブルーオーブ
あとりえほのか

〒440-0858
愛知県豊橋市つつじが丘2丁目28-25

クラウドファンディング及び
メディア関係のお問い合わせはメールにてお願いいたします。
info@blueorb.jp


<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ブルーオーブ あとりえほのか
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:大平晶子
 ● 事業者の住所/所在地:〒440-0858 愛知県豊橋市つつじが丘2丁目28-25
 ● 事業者の電話番号:Tel:0532-43-6815
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

  • 2021/09/28 10:30

    こんにちは!あとりえほのか大平です。「飛騨牛肉味噌」のクラウドファンディングいよいよ本日最終日となりました!沢山のご支援を頂き、目標金額は達成となりました!誠にありがとうございます!残すところあと24時間を切り、本日23:59で終了となります。最後までよろしくお願いいたします!

  • 2021/09/22 11:12

    こんにちは!あとりえほのか大平です。飛騨牛肉味噌のクラウドファンディング残すところあと6日間となりました。ご支援頂き誠にありがとうございます!少し前の話ではありますが、地元の道の駅にて1日限定出店をし「どて味噌とろとろ牛めし」やレトルトカレーを販売してきました。例年であれば、試食やテイクアウト...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください