・朝は忙しくて体温チェックをする時間がとれない…

・お子様が嫌がって測らせてくれない…

・測定したデータを記録しておきたいけどついつい忘れてしまう…

・いろいろな温度を同じ計測器で測りたい…

・電池の交換や充電をしなくてはいけないのが面倒…

今回ご紹介する「ThermoDock」なら、そんなお悩みを一気に解決します! 


スマホ1台あればどこでも検温
非接触式スマート温度計「ThermoDock」

「ThermoDock」は、スマートフォンのコネクターに接続するだけで物体の表面温度を測定できる、非接触式スマート温度計です。

測定にかかる時間はわずか1秒。サーモパイルセンサー搭載で、1~8cmの距離で正確に反応します。

人体モードと物体モードの切り替え機能によって身体の温度から外気温までありとあらゆるものを測ることが出来、さらに測定した人体の温度は自動かつ無制限に専用アプリに保存されます!

また、バッテリーがないので、わずらわしい電池交換も頻繁な充電も必要ありません。

コロナ禍により毎日の健康チェックが必須となりましたが、検温のお供にぜひ「ThermoDock」をお試しください。


「ThermoDock」のおススメポイント

・非接触で、約1秒で測定完了。

・バッテリーなしで電池交換&充電不要。

・0.1℃単位で計測できる高精度計測。

・あらゆる物の温度を測定可能。

・専用アプリに自動記録。データ無制限。

・15gの超軽量設計で持ち運びラクラク。


Type-Cポートに挿し込み瞬間検温!
忙しいあなたの強い味方

複雑な準備作業はありません。本体の保護カバーを外して、Type-C端子に対応しているスマートフォンに挿し込むだけ。自動で専用アプリが起動します。

計測対象に近づけて測定ボタンを押すと計測が開始します。

*初回のみアプリのダウンロードが必要です。


▲スマホに差し込むと、LEDライトが点灯し接続完了です。 

電池/充電不要!
電池残量を気にせず使える

従来の温度計でわずらわしかったのが、電池交換です。検温しようと思って電源を入れようとしたら、電池の残量がなくて起動できなかった…という経験はありませんか?

「ThermoDock」にはバッテリーが搭載されておらずスマートフォンに接続して使うので、充電も電池交換も必要ありません。スマホさえあればいつでもどこでも測定できます。


モードチェンジ可能!
外気温から人体の温度まで多彩に測定

人体と物体の二つのモードを搭載しています。専用アプリで選択していただくことで、どちらの用途でもお使いいただけます。

 

毎朝の体温の測定には、人体モードをお使いください。

嫌がって大泣きしてしまう赤ちゃんでも、非接触でサッと検温できるのでとても便利です。

※本商品で測温したデータは医師の診断の代わりにはなりません。参考用のみにしてください。

 

物体モードは料理や水温の測定などでご使用いただけます。

赤ちゃんの哺乳や離乳食の温度チェック、入浴時の水温チェックなど、思いついたときにサッと測れるので、日常のさまざまな場面で大活躍します。

もちろん気温の測定も出来るので、毎朝の洋服選びを間違えません!


離れたところからしっかり反応
忙しい朝も衛生的に瞬間検温!

脇の下や口内での測定では、衛生的に気になる…という方も大丈夫。

「ThermoDock」なら対象から1-8cmの距離でしっかり反応するので、肌に触れることなく衛生的に測定していただけます。

さらに、検温にかかる時間はたったの1秒!忙しい朝でも、家族みんなでお使いいただけます。


サーモパイル型赤外線センサー搭載
いつでもムラなく正確な検温を実現

「ThermoDock」は、サーモパイル型赤外線センサーを使用しています。

1秒間に100回の測定を行うことで、ムラのない検温を実現しました。0.1℃の温度変化まで正確に感知します!

さらに、「ThermoDock」には周囲の環境温度に対する温度補正機能が搭載されており、外気温10-40℃の幅広い環境で正確に稼働します。夏場も冬場も安定した検温結果が出るので安心です。


検温データを無制限記録!
いつでもどこでも確認可能

人体の検温データは、無料の専用アプリに自動保存されます。

記録はいつでもスマホで閲覧することが出来て、容量はなんと無制限!

自分の身体のリズムを知り、いち早く体調の変化に気づくためにも、ぜひこの記録を役立ててください。


人体の検温データは、エクセルファイルでエクスポートすることができます。BluetoothやEメールはもちろん、GoogleドライブやLINEなどのアプリでも共有が可能です。物理的に記録を残しておきたい場合は、データをプリントアウトしてお使いください。 


超軽量設計で持ち運びにも最適
旅行でも荷物にならない

総重量はなんと、15g!

ズボンのポケットにすっぽり収まる大きさなので、持ち運びもラクラクです。旅行先などで身体の温度や気温をちょっと測りたいときにすぐ取り出して使えます。


PC素材の美しい質感
頑丈&衛生的で長持ち!

光沢のある美しい質感が特徴の表面の材質には、プラスチックの中で最高の耐衝撃性を持つポリカ―ボネート(PC)を使用しました。低い温度から高い温度まで使え、経年劣化にも強く、非常に衛生的です。毎日使うものだからこそ、頑丈なものが良いですよね。


徹底した品質検査を実施!
ユーザー目線の安心設計

確かな品質の確保と皆さまの安心を守るため、機能検査や品質検査など7種の品質検査に合格しています。また、「赤外線検温」など5つの実用新型特許やCEマークを取得しました。ユーザー目線に立った使いやすさと安全性をお約束します。



注意事項

1.本商品は医療機器ではありません。測定したデータは参考にご使用いただけますが、診断用には使用しないでください。体温が異常な場合は速やかに医師に連絡して、医師の指導に従ってください。

2.本機の保存場所と使用場所の温度差がある場合、30分以上使用場所の室内に置いてからご使用ください。

3.高温・高湿の場所、運動後、熱いもの・冷たいものを飲んだ後、肌に化粧品または油がついている状態でのご使用はお控えください。データが正確でない場合があります。

4.額の場所によって温度差がありますので、なるべく真ん中から1-8cm以内のところで検温してください。

5.本製品を液体に接触したり、または液体に入れたりしないでください。

6.本機を分解・改造しないでください。自分で修理をしないでください。

7.レンズが汚れた場合は柔らかい布、または綿棒で拭いてください。

8.室外の日光直射の場所で使用しないでください。

9.手でレンズを触ったり、レンズに向けて息を吹いたりしないでください。


■2021年07月 クラウドファンディング開始

■2021年08月 クラウドファンディング終了

■2021年10月 日本国内発送予定


Q:防水ですか?
A:本製品は防水ではありません。ご使用の際は水没などにお気を付けください。

Q:どのスマートフォンで使用できますか?
A:Type-Cに対応しているAndroid6.0版以降のスマートフォンで使用いただけます。OppoとVivoスマートフォンは設定でOTG機能を有効にする必要がございます。

Q:測れないものはありますか?
A:金属の表面を測定する場合、データが正確ではない場合があります。

Q:スマートフォンと延長ケーブルでつなげることはできますか?
A:Type-Cケーブルでつなげることができます。Micro-USBケーブルの場合は以下の2点を満たす必要があります。
・Microスマホの場合はAndroid6.0以上のバージョンで、OTG機能付きであること。
・Micro-USBコネクタ端子がOTG機能対応であること。

Q:フタが外れにくいです。
A:フタを外す際は垂直に引っ張るのではなく、内側に倒すように力を入れると簡単に外すことができます。

Q:初期不良による返品・交換について。
A:商品受け取り日から1年間がメーカー保証期間になります。
使用感など初期不良以外での返品・交換はお受けしておりません。
商品不良に関しましては、メーカー保証に則ってプロジェクト起案者である私たち鑫三海株式会社にてご対応いたします。商品到着から1週間以内にご連絡をいただければ返品・交換対応をさせていただきます。万が一、1週間経過後に問題が発生した場合は、弊社までご相談ください。

※並行輸入(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


私たちGirnarは活力と創作力にあふれる若いチームとして出発しました。会社の軸となる社員は全員さまざまな有名企業で豊富なキャリアを積んできました。業種はインターネット、ハードウェア、生命科学など多義に渡っています。専門的な視点から体調情報の発信および健康データの管理サービスを提供しています。使いやすくて便利な商品を作ることによって健康を築き、お客様、従業員、パートナーの夢を実現することを約束します。


みなさま、こんにちは。「AFUストア」です。
わたしたちは、みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2017年にクラウドファンディング事業を立ち上げました。

2021年3月までの実績として、国内のクラウドファンディング実行者として1位の記録となる、330件以上のプロジェクトを立ち上げ、90%以上の成功率を達成しています。
代表的なプロジェクトとして、発熱系アウターの先駆けとなった「Warm Geek」(支援総額1.02億円)をはじめ、電動アシスト自転車「naicisports power 2.0」(支援総額1.23億円)、クラウドファンディングでは珍しい女性向けアイテムの「PINKTOP」(支援総額1,558万円)など、ユニークで魅力的なアイテムがございます。
また、PHILIPSやNokia、LIBRATONEなど、世界的ブランドの一流品もブランドパートナーとしてクラウドファンディングでご紹介しております。

これからもわたしたちは、感動と驚きの商品をそろえ、暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたします。

◯ 販売事業者名: 鑫三海株式会社
◯ 事業者の所在地:〒590-0012 大阪府堺市堺区浅香山町3-9-11
◯ 事業者の連絡先:Tel: 072-247-9281 メール: afu_cd@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/30 09:05

    AFUストアでございます。この度は非接触式スマート温度計「ThermoDock」 へのご支援、誠にありがとうございました(*^^*)本プロジェクトは8/29(日)、 273名様より、1,357,520円のご支援を賜り終了いたしました!商品発送は予定通り10月末までの発送を予定しております。皆さ...

  • 2021/08/25 11:11

    こんにちは! AFUストアです。この度は非接触式スマート温度計「ThermoDock」 にご支援・ご関心いただきまして、誠にありがとうございます。応援購入総額1,101,140円、225名のご支援をいただいております。皆さま、誠にありがとうございます!少しでも気になった方はぜひご支援、SNSで...

  • 2021/08/17 14:25

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください