【目標100%達成!ネクストゴール目標200%に挑戦中!】

多くの方にご支援いただき、当初の目標100%を達成することができました。
ご支援いただきましたみなさま、誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

より多くの方にお届けするために、ネクストゴールを目標200%に設定し、達成に向けて挑戦中です!
クラウドファンディング経由だと通常よりもお得に商品が手に入れられますので、これを機にぜひご応募いただければと思います!

現在、冷凍食品開発およびにオンラインストア開設に向けて、商品開発・製造準備・サイト制作等を着々と進めております。
良い商品をお届けできるようプロジェクトを進めてまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

究極のブロッコリーと鶏胸肉(QBT)は
ストイックな低糖質食を誰もが継続して食べられるように
というコンセプトを実現するために生まれた食事です。

鶏胸肉とブロッコリー「のみ」を専門店として
究極に追求しています。

牛・豚・鶏と食肉の中でも圧倒的に高たんぱく低糖質な鶏胸肉と
ビタミン・ミネラルバランスに優れたブロッコリーを
店長が3ヶ月間こもって研究した秘伝のレシピで美味しく調理しています。

おかげさまで2019年8月に渋谷で1号店を開業して以来
デリバリーを中心に全国120店舗、累計20万食以上を提供してきました。

プレスリリース:【究極のブロッコリーと鶏胸肉】FC加盟募集開始から1年で全国120店舗、累計提供20万食を突破!

低糖質食になじみがない方のために、QBTがどんな場面で活躍するのかをご紹介します。

・炭水化物(糖質)を摂りすぎると眠くなるけど、午後の仕事のパフォーマンスを下げたくない
・糖質を制限して理想のスタイルを作りたい
・ジムなどでトレーニングをするときのたんぱく質補給


などなど、高たんぱく低糖質な特徴を活かして様々なシーンでQBTをご活用いただけます。
低糖質食は今まで我慢して食べるものとして捉えられてきましたが、QBTは無理なく継続して食べられるように美味しさを重視しております。

究極のブロッコリーと鶏胸肉は、リピーターのお客様に支えられています。いくつか代表的なお声を紹介いたします。

その他にもTwitterやインスタグラムでは、毎日たくさんの方に写真や感想を投稿いただいています。
公式Twitter:https://twitter.com/qbtjpn
公式Instagram:https://www.instagram.com/qbt.jpn/

またYouTubeでも多くの方に取り上げていただいており、誰もが知る有名YouTuberの方にも動画にてご紹介いただきました。この場を借りて、お食べいただいたみなさまに感謝申し上げます。
https://www.youtube.com/results?search_query=QBT

ありがたいことにみなさまにご好評いただき、デリバリーを中心に全国120店舗以上で営業できるようになりました。しかし多くのお客様にご評価いただいている一方、下記のようなお声もいただくようになりました。

・住んでる地域がデリバリーアプリに未対応なので、いつまでたっても食べられない
・朝や深夜こそ食べたいのに、営業時間外で注文できなくて残念

特にエリアについては要望をいただくことが多く、公式HPで新規開店を希望するエリアを投票いただいているのですが、出店リクエストは半年間でなんと1000件以上集まりました。


少しでも多くの方にお届けできるようにと提供範囲が広いデリバリー中心の仕組みにしてきましたが、スタートから1年以上が経ち逆にデリバリーサービスの対象エリア外ではまったく提供できていないという課題に直面するようになりました。

そこでさらに多くの方が低糖質食を継続して食べられるように、究極のブロッコリーと鶏胸肉をオンラインショップで購入できるよう冷凍食品として開発することにチャレンジすることを決めました。

そして半年以上研究に研究を重ね、ようやくプロトタイプが完成しました。

※オンラインショップ用商品の試作品

しかし試作はできたものの、日本全国に高い品質で提供するためにはさらに商品を改善開発する開発費と初回生産費用が必要となります。
そこで冷凍食品としての提供を本格的に開始するため、500,000円という目標金額を設定しクラウドファンディングでの支援を募集させていただくことにしました。いただいた支援をもとに、さらに良い商品を全国の方にお届けしたいと思います。

ご興味をもっていただいたみなさまに、冷凍食品として開発している究極のブロッコリーと鶏胸肉をより美味しく召し上がっていただくためのポイントを少しお伝えします。

ポイントは、「ゆっくり解凍」「温めすぎない」ことです。

この2つのポイントが、QBTの「しっとりふわふわ食感の鶏胸肉」と「絶妙食感のやみつきブロッコリー」を再現することに繋がります。

お好みで下記のようなドレッシングと組み合わせることでより、味の変化をお楽しみいただけます。
※オンラインショップ用商品にはドレッシングは付いておりません。ご了承ください。

塩コショウ・ポン酢・マヨネーズ・ごまドレッシング・チリソース・七味マヨネーズ など



●商品はいつ届きますか?
→9月中にオンラインストアのオープンを予定しております。
 オンラインストア上で商品引き換えコードを使用してお好きなタイミングで注文いただけます。
 注文から3〜5営業日で発送予定です。
 ※商品引き換えコードはオンラインストア開設時に発行いたします
 ※商品引き換えコードの有効期限はオンラインストア開設日から3ヶ月間です

●商品はどうやって届きますか?
→ダンボールで梱包し、冷凍状態のまま宅急便で配送いたします。

●保存方法はどうすればいいですか?
→冷凍庫(-18℃以下)で保存してください。

●賞味期限はどれくらいですか?
→ご購入から3ヶ月以内を目処にお召し上がりいただくことを推奨しております。
 解凍後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
 ※賞味期限は商品ラベルに記載しております

●商品の大きさはどれくらいですか?
→鶏胸肉の1パックの大きさは450g程度の冷凍チャーハンのひと回り小さいくらいです。
 ※真空パックは若干の個体差がございますのでご了承ください
 ※梱包するダンボールのサイズは285×201×H104mmです

●1食の目安はどれくらいですか?
→鶏胸肉、ブロッコリーとも袋半分程度がおすすめです。

●どうやって食べるのですか?
→調理済みですので解凍するだけでお召し上がりになれます。 
 より美味しくお召し上がりになれる方法をこちらの活動報告にアップしておりますので、よろしければご覧になってください!
 開発中の商品紹介 ①解凍方法
 開発中の商品紹介 ②盛り付け方法
 開発中の商品紹介 ③温め方法


究極のブロッコリーと鶏胸肉は「ストイックな低糖質食を誰もが継続して食べられるように」という理念のもと、世の中には糖質制限のノウハウはあふれているのに直接的なソリューションがない(外食で糖質制限をすることが難しい)という課題を解決するために生まれました。

今回のチャレンジで冷凍食品としてより多くの方にQBTを提供し、まだお届けできていないデリバリー未対応地域を中心とした全国の方の糖質制限の課題を解決したいと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。みなさまの応援を心よりお待ちしております。


▼その他詳細

スケジュール(予定)
2021年7月下旬  キャンペーン開始
2021年8月下旬  キャンペーン終了
2021年9月上旬  商品・グッズ生産開始
2021年9月下旬  商品注文受付・グッズ発送開始
※開発・生産状況によって遅れが生じる場合があります。その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

資金の使い道
商品開発費・・・約50万円
初回生産費・・・約50万円〜

公式HP
https://qbt-jp.com

公式SNS
https://twitter.com/qbtjpn
https://www.instagram.com/qbt.jpn/


▼特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:株式会社DORAYAKI

●事業者の所在地:〒156-0046 東京都 渋谷区松濤1-28-2

●事業者の連絡先:support@qbt-jp.com
※こちらでは当該商品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通りとなります。
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に別途¥220(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

●支払い方法:クレジットカード(プリペイド式・デビットカードはサポートしておりません)/コンビニ払い/銀行振込(Pay-easy払い)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/FamiPay/Paypal/楽天ペイ/PayPay

●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の注文、及び発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合があります。その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、生鮮食品のため、原則として『返品・交換』についてお受けかねます。商品の不備または不良品等がございましたら、当社の責任において交換させていただきます。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/09/16 12:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/08/14 19:05

    多くの方にご支援いただき、心より感謝申し上げます。今回は商品紹介3回目として、美味しく食べる方法のステップ3の温めから、ステップ4の完成を紹介いたします。解凍し、盛り付けた鶏胸肉とブロッコリーを温めていきます。※ステップ1〜2をご覧になっていない方はこちら開発中の商品紹介 ①解凍方法開発中の商...

  • 2021/08/12 19:03

    多くの方にご支援いただき、心より感謝申し上げます。今回は商品紹介2回目として、美味しく食べる方法のステップ2の盛り付けを紹介いたします。解凍した鶏胸肉とブロッコリーを盛り付けていきます。※ステップ1をご覧になっていない方はこちら開発中の商品紹介 ①解凍方法【ブロッコリーの盛り付け】真空パックを...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください