★子供たちの好奇心を刺激するゲームのワンダーランド!

GameGoはMakeCode Arcadeでのゲームプログラミングと、レトロなアーケードゲームのアイデアをサポートするプログラマブルゲーム機です。 プログラミングの知識と創造力でゲームを作ることができます。

今回「GameGo」が日本正規輸入代理店をたて、日本上陸!!! machi-yaでご支援頂きました皆さまには、日本語の説明書をお付けいたします。

※GameGo自体は日本語化されていませんが、MakeCode Arcadeでは日本語のブロックをつなげるだけでゲームが作成できますので、お子さんでも簡単に作れます!

★Microsoft MakeCode アーケード互換:強力なプログラミングプラットフォーム

MakeCode Arcadeは、独自のゲームをシミュレートするための人気のあるプラットフォームです。Webブラウザーを介して簡単に使用でき、コードをダウンロードしてGameGoで楽しむことができます。 USBケーブルを使用してGameGoをコンピューターに接続するときは、GameGoの上部にある電源スイッチを押します。画面にはTinkerGen F4アイコンが表示され、その後GameGoにプログラムをダウンロードすることができます。 


★子供へのプレゼントにもおすすめ!

新しいゲームをデザインしたり、過去のゲームを再現したりしながら子供たちの創造的な思考と実践的なスキルが育まれます。

それは子供たちが遊びながらプログラミングの知識を学び、理解することに役立つことでしょう。

★洗練されたデザイン

GameGoは国際的なセキュリティ基準を満たしており、デザイン、生産、素材など、複数の品質保証を行っています。 

★製品仕様

・対象年齢:8歳以上

・サイズ:82mm x 58mm x 21mm

・電源:内臓リチウムイオンバッテリーまたは5VマイクロUSB

・バッテリー:充電式リチウムイオン電池(502535, 400mAh)

・製造:中国

TinkerGenは2017年に「STEMをシンプルにする」というビジョンを持って設立されました。

STEM教育製品とコンテンツを開発し、小中学校にサービスを提供しています。

2018年国際協力調査に参加。2年間の努力により、1,000以上の中国の学校で20万人以上の学生にサービスを提供してきました。

また、国際的なパートナーとの継続的なコミュニケーションを通じて、私たちの製品とコンテンツは多くの国や地域の教育セクターで受け入れられ、運用されています。

株式会社グローバルストライダーは、Webサイト制作からシステム構築、アプリケーションの企画・開発、リリース後の運用・保守などさまざまなサポートをいたします。

また、プログラミング教室を運営し、プログラミング教育用ロボットを使ったワークショップを全国で開催しています。

今回、まだ日本にはないSTEM教育用製品をご紹介したく、GameGoを取り扱うことになりました。

コンパクトかつ軽量なためいつでもどこでも持ち運びできるので、是非ゲームを作成しながらプログラミングを学び、楽しんでいただければ幸いです。

株式会社グローバルストライダーはGameGoの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

リスク&チャレンジ

※生産状況、天候、配送の関係によって、お届けが予定より遅延する可能性がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によって防ぐことができませんので、予めご了承ください。

※商品輸送上梱包に傷みが生じる可能性がございます。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 支援購入サービスの性質上、上記の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社グローバルストライダー

◯ 事業者の所在地:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町17番2号 兜町第6葉山ビル4階

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-1066-1022 メール: contact@global-strider.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください