「ProLab Mouse」はそんな悩みを解決するコンパクトかつ最先端のコントロ―ラー

・重さわずか8gのコインサイズであるにも関わらず、スマートデバイスを指先で“確実に”コントロール。
・仕事でもプライベートでも活躍する、エアマウス、キーボード、メディアコントローラーといった3WAY操作が1つに。
・Bluetoothでノートパソコン、タブレット、およびスマートフォンに瞬時に接続。
・音楽、ビデオ、Webナビゲーションなどをボタンでコントロール。

今までになかったデジタルコントロールをあなたの手に。


ProLabMouseが”確実に”操作できる秘密は、エアマウスモード、メディアモード、キーボードモードの3つの操作を特化したモードを切り替えることです。


サイドボタンをワンタッチするだけで、モードに瞬時に切り替えることができます。

この3つのモード切り替えに加えて、360度回転するトラックボールと十字キーボタンを備えているので、⽚⼿で様々な機能をコントール。

ProLabMouseを一度使うと、こんなに“確実に”、“簡単に”操作できることにびっくりするでしょう。


1.エアマウスモード

ProLab Mouseは、エアマウスでありながら、通常のマウスのすべての機能を完備。

・中央の360度トラックボールでポインタを簡単に操作。
・右クリック、左クリック、スクロール、テキスト選択なども当たり前。
・ノートパソコン、タブレット、スマートフォンを最⼤10メートル離れた場所からコントロール。


2.メディアモード

メディアモードは、メディアプレーヤーに特化したモードです。

・お気に入りのデバイスの最高の機能にすぐにアクセス。
・かんたんに音楽やビデオを再生したり、ハンズフリーの写真を撮影。
・デバイスに触れることなく、曲の変更や、⾳量調整が可能。
・プレゼンテーションの途中で音量を変更することもメディアモードにお任せ。


3.キーボードモード

キーボードモードは、パソコンの十字カーソルキーと「Enter」キーに特化したモードです。

・プレゼンテーション、ビデオ、ドキュメントなどを1本の指でコントロール。
・ファイルの閲覧や、映画鑑賞も思い通りに。
・最小限の操作でプレゼンテーションのページ送りをしたり、“確実に”操作できます。


スマートなプレゼンテーションをしたくないですか?

ProLab Mouseは、プレゼンテーション全体が手のひらの中に

・ページをめくったり、スクロールしたり、ドキュメントの切り替えもわずか数秒。
・メディアにアクセスしてビデオを再生したり、音量調整も可能。

誤操作で慌てることなく、スマートにプレゼンテーションをしている自分になりませんか。


みんなで写真を撮りたいけど自撮り棒がない・・
自撮りでなかなかピントが合わない・・
そんな時でも大丈夫。

ProLabMouseは、スマートに自撮りが可能。
いつでも全員揃って写真を撮りましょう!

・スマホのカメラ撮影だけでなく、フォーカスや画像の明るさも遠隔で調整。

もちろん、動画の自撮りでYouTubeなどの動画ネタ集めも逃しません。

音楽を聞きながらのウォーキングは気分が盛り上がりますよね。

曲送りや音量調整など、わざわざスマホを取り出さなくても簡単に音楽操作。
スマートなウォーキングを楽しもう!

お休みの日くらいソファで一日ゴロゴロしてみませんか。
ProLab Mouseは、音楽、映画などのデジタルリモートコントローラーです。

・Bluetooth経由でデバイスに接続するだけで、エンターテインメントを操作。
・動画や音楽を再生、停止、一時停止や曲の変更、音量の調整なども。

ソファから一歩も動かず、怠惰に過ごしたい休日をサポート。


ProLab Mouseは、3つのモードを切り替えて、複数のタスクを“確実に”実行。

例えば、Webを閲覧しながら、音楽の再生や音量調整などを、タスクを切り替えずに操作可能。


レシーバーがなくてもBluetoothでペアリングが可能です。

USB端子がないiPadやタブレットなど、幅広い端末で使えます。

※他のデバイスに接続する場合は、現在使っているデバイスと接続を切る必要があります。


フィンガーグリップ装着後、使い方に合わせて本体を回転させられます


製品スペック

バッテリー寿命:15時間

Bluetoothバージョン:Bluetooth 4.2

Bluetooth接続距離:10m

入力電圧:DC-5V 500mA

重量:8g

寸法:29 * 29 * 13.5mm

対応OS:iOS、iPad OS、Android、Windows、MacOS、ChromeOS、Linuxなど


同梱物



Q:使用にあたってデバイス側で設定することがありますか?
A:Bluetoothのペアリングを行う必要があります。
*iOSでフル機能を使用する場合は、設定→アクセシビリティ→Assistive Touchを有効にすることをお勧めします。

Q:電源ON/OFFはどうやって行いますか?
A:中央のトラックボールを押すと電源ONします。
サイドボタンを長押しすると電源OFFします。
また、5分間使用しないと自動で電源OFFとなります。

Q:マルチペアリングに対応していますか?
A:マルチペアリングには対応しておりません。
新しく別のデバイスに接続する場合は、以前のデバイスとの接続を切ってから行ってください

Q:iPhoneにも接続できますか?
A:接続可能です。但しOSの制約上、ProLabMouse接続すると、iOSキーボードが表示されなくなります。文字入力する場合は、一度デバイスから接続を解除する必要があります。

Q:Bluetoothのバージョンはいくつですか?
A:Bluetooth 4.2です。

Q:最大使用時間は?
A:フル充電状態で最大8時間使用可能となります。

Q:バッテリーは交換可能ですか?
A:バッテリーは交換できませんが、USB-Cケーブルで充電できます。
300回の再充電サイクルで5年以上動作します。

Q:レーザーポインタはついていますか?
A:レーザーポインタは搭載していません。

Q:付属品として接続ケーブルはありますか?
A:USB-Cケーブルが1本付属として付きます

Q:防水ですか?
A:防水仕様ではありません。

Q:マニュアルは入っていますか?
A:日本語のマニュアルを同梱します。

Q:技術基準適合証明対応済みですか?
A:対応済みです。

Q:保証期間は?
A:本製品の保証期間は製品の受領日から1年間です。但しユーザーの不注意により生じた問題や紛失の場合は保証対象となりませんので予めご了承ください。
別サイトで購入されたものは対象外となります。


私たちの最初のアイデアは、ラップトップ、タブレット、スマートフォン用の直感的なエアマウスを設計することでした。目標は、BlackberryトラックボールとThinkPad TrackPointの優れた点を組み合わせて、シンプルかつ、コンパクトにすることでした。さらに、私たちはもっと確実に操作することにこだわりました。その結果、キーボードモードとメディアモードを追加して、非常に強力で用途の広いオールインワン・コントローラーを誕生させました。

これで、ProLab Mouseをビジネスプレゼンテーション、写真の撮影、音楽の再生、Webの閲覧などに使用できます。様々なシーンで、“確実な”操作が手のひらの中で行えるようになりました。


ユーザーからリアル体験の生の声をもらうために、プロトタイプモデルを試してもらいました。 ProLabMouseのプロトタイプをどのように使用し、それについてどう感じたかを下記にいくつか掲載します。

ProLab Mouseは、さまざまな目的でさまざまなデバイスで使用できる便利な小さなガジェットです。歩きながら画面をタップすることなく、さまざまなアプリを操作しやすいので、トレッドミル(ランニングマシン)の上を歩きながらiPadやiPhoneで楽しんでいます。また、この小さなデバイスはPowerPointプレゼンテーションに最適だと思います。また、USB-C経由で充電できるのが気に入っています。

--- The-gadgeteer.com、JulieStrietelmeier


個人的には、ProLab Mouseがワイヤレスプレゼンターとしてとても活用できています。ProLab Mouseは非常に小型でコンパクトなので、プレゼンテーションを行うときは、プレゼンテーションのデバイスをまったく持っていないように見えます。また、ProLab Mouseで提供されるさまざまなモードは、さまざまな種類のプレゼンテーションを操作する際にとても役に立ちます。途中でビデオリンクがあり、それをクリックする必要がある場合は、マウスモードに切り替えてクリックするだけ。ビデオの音量が小さすぎて、音量を上げるには、メディアモードに切り替えるだけです。

--- Techjioblog.com、Tech Jio


メディアコントロールも素晴らしいです。たとえば、スマートフォンを充電したままにして、再生を制御することができます。私は最近スペイン語のレッスンを受けていますが、再生を一時停止して、文章が表示される前に自分で理解できるようにする必要があります。一度画面がオフしてしまったスマートフォンの画面を再表示させたり、一時停止したりするのは非常に面倒な場合があり、ProLab Mouseだと非常に簡単になりました。

--- irishtechnews, by John


ProLabは、お客様の生産性と効率を向上させるテクノロジーソリューションの提供に努めています。 特に、優れたデザインはコンパクトでシンプル、そしてスマートでなければならないと考えています。 高品質の家電製品を製造してきた長年の経験により、エンジニア、プロジェクトマネージャー、デザイナーで構成されたチームは、製品やプロセスの改善を追求し続けています。


日々、イキイキしていますか?
世の中にはついイキイキわくわくしちゃう「モノ」ってありますよね。

あなたが「ちょっとだけ毎日の生活になにか新しいものを取り入れたい」と思ったら、
我々にお手伝いさせてもらえませんか?

あなたの毎日をよりワクワクしたものに。
そして、あなたがハッピーに過ごせるようにお手伝いします。

--

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:合同会社PE

◯ 事業者の所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-8544-5743 メール: contact@wearepe.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:campfireの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/09/10 14:39

    こんにちは!【ProLab Mouseチーム】でございます。本日、ご支援者様が50名となりました!多くの方の目にとめていただけて嬉しいです。ありがとうございます。残り42日。商品お届けまでもうしばらくお待ち下さい。

  • 2021/09/04 18:05

    はじめまして【Prolab Mouseチーム】合同会社PEと申します。初めてCAMPFIREさんでのクラウドファディングに挑戦中です。さっそくご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!嬉しいです!そして、ここにたどり着くまでにご協力くださった皆様、ありがとうございます!今回はマウス用の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください