食料品の小売業、卸売業アップサイドの西村です。

これまで私は廃棄になる食材を数多くクラウドファンディングに出しました。そのたびにたくさんの方にご支援いただき、大変感謝しております。

今回はとても良質な鮭がたくさん確保できたので、感謝の気持ちを込めてドドーン!とみなさまに楽しんでいただきたいと思いプロジェクトとして立ち上げました!


日本の食卓に欠かせない鮭は低カロリーというだけでなく、老化予防にもなるとして世界的に注目されています。鮭のたんぱく質は消化吸収がよく、ほかにもアスタキチンサンや必須脂肪酸などの栄養素を豊富に含んでいます。

アスタキサンチン:眼精疲労の回復作用や筋肉疲労回復作用があると言われています。

オメガ3系脂肪酸(DHA・EPA)鮭にはDHA(ドコサヘキサエン酸)と、EPA(エイコサペンタエン酸)という脂肪酸が豊富に含まれています。魚類に多く含まれることで知られる栄養素で、ヒトが生きていくうえで欠かせない必須脂肪酸のひとつです。脂質の脂肪産生を抑制する働きがあるほか、動脈硬化の予防や、中性脂肪を減らす働きがあるともいわれています。

ビタミン類:鮭に含まれるビタミンB1は糖質の代謝を、ビタミンB2は脂質の代謝をそれぞれ助け、体内の糖と脂質を燃やす効果があるとされています。さらに、ビタミンAは発育を促進したり肌の健康を維持したり、ビタミンDは骨粗鬆症を予防したりするのに効果的だともいわれています。

鮭に含まれるアスタキサンチンは、ビタミンCと共に摂取すると効果が持続するといわれています。レモンなどを添えて食べるのがおすすめ!また、鮭に含まれるビタミンは脂溶性のものが多いのも特徴です。そのため油と一緒に摂ると吸収がよくなります。そのほか、鮭の皮はコラーゲンが豊富で、皮のすぐ下の脂はDHA・EPAを含むので皮ごと食べるのがおすすめです。 


鮭のちゃんちゃん焼


鮭の出汁が野菜に染みてとてもおいしい料理です。どんな野菜を入れても合うのでお好みの具を入れて。野菜の量は調理できるだけ増やしてもOK!


焼き鮭

シンプルに焼き鮭ももちろん最高です。
お弁当にドーン!と鮭弁当はいかがでしょう?


鮭フレーク

今回は1kg単位でのお届けになりますので、鮭フレークを作っておくのもおすすめです。
ご飯のお供に、おにぎりの具材にと使い勝手の良さはダントツ!一度茹でてから炒めるのがポイントです。
鮭フレークは冷凍保存も可能なので作りおきにピッタリ!
お母さんがゆっくりできる時間を増やしましょう🎶


お茶漬け

焼き鮭や鮭フレークを使ってお茶漬けに。
忙しい朝でも栄養をしっかり取れる一品を。


鮭皮チップス

鮭フレークを作った皮は鮭皮チップス に!
皮だけ揚げればお父さんのヘルシーなおつまみに!


鮭のホイル焼き

簡単で美味しくていろいろな食材の栄養素が摂れるといえばこれ!
食材をアルミホイルで包んで焼くだけでとてもおいしいおかずになります。
レモンを添えれば完璧!!


いかがでしょうか?
もちろん他にもたくさんの食べ方はありますし、しっかり脂ののった今回の鮭は、ご飯のおかずにも、お酒のアテにもぴったりです!

今回のリターンには鮭をたくさん楽しんでいただけるように数種類ご用意させていただきました。

●鮭あらとカマ
●西京漬け
●鮭あらとカマ、西京漬けのセット

そして食品の卸売である弊社の人気商品

●ちりめん山椒
●国産鯖燻製

自信のある美味しい商品ばかりを並べております。
是非リターン一覧をご覧ください。

コロナ禍で飲食業界が大打撃を受ける中、ナッツの燻製に始まりドライフルーツや鰻や明太子その他のプロジェクトを立ち上げ、皆様にとてもたくさんのご協力をいただき、大変感謝しております。

今回はそのお礼として、食べやすくてヘルシー、栄養価抜群の鮭をたっぷりご用意させていただきました。

これから暑い夏がやってきます。
これからも皆様がおいしい食事でしっかりと身体にエネルギーを蓄えて、元気な毎日を過ごせるように、様々な食材で応援させていただきたいと思っております。

是非、ご支援よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください