名古屋栄のライブハウスDreamCubeオーナーのユーキと申します!
僕は2019年10月から、このライブハウスのオーナーになりました。


初めにDreamCubeと言うライブハウスについて説明します。
愛知県名古屋市の中心街、栄にあるライブハウス。
オープンしてから20年近く経とうとなる、そこそこ歴史がありそうなお店です。
しかしながらその名は広まってはいませんでした。

理由は簡単。広報活動をやってなかったから。
7年前の2014年に僕ユーキがDramCubeに入り、色んな改善をしました。
まずは掃除。ありとあらゆる所を片付けし、音響・照明響機材も修理や入れ替えし、
またこのステージでライブをやりたいと思っていただけるお店作りに励みました。

そして広報活動。ホームページを一新し、SNSも活用。
何よりも口コミが大きな商売、色々なアーティストに出演して頂き、
沢山のお客様にも来場して頂きました。

その努力もあってDramCubeの名前は少しずつ広まっていきました。


今回のプロジェクトは、長年DreamCubeを守ってくれていたロゴを新たに作り直す事。
昔からのお客様には、寂しい思いをさせてしまうかもしれません。
何となく僕も「ロゴは変更するものじゃないんだろうな」って気持ち2年間やってきました。
しかし沢山の方と話してたら、意外とそうでもない事を知りました。

そして心機一転、新しい風が必要な時と判断しこのイベントを立ち上げました。

現在のコロナ禍でデザイン関係の仕事も減ってる最中なので、
今回のコンテストでは最優勝作品には賞金を出します。
とは言っても、DreamCubeも決して潤っている事業所ではないので大盤振る舞いは出来ませんが…



このイベントを通して、今自分に出来る事は何だろうと考えました。
最終選考まで選ばれなかった人にも仕事が少しでも回れば良いなと思っています。
なので出来るだけ大きく広報活動が出来る様、チラシはもちろんSNSでの拡散、
途中の選考ではTwitterのアンケートを利用した一般投票も交えて
デザインを投稿してくれた方々の名前が少しでも目に付けばと考えています。


今回のイベントでCAMPFIREにプロジェクトを立ち上げたのは、
DreamCubeだけで成り立たないからです。
長年皆様に愛して頂いた店だから、皆様のご協力を頂きたい。
その為のプロジェクトなので、皆様のお力添えは下記内容に使わせて頂きます。
・フライヤー作成・印刷費
・特設サイト制作費
・最終選考生配信費
・DreamCube新ロゴグッズ作成費(Tシャツなど)
・新ロゴフラッグ作成費
・その他店内ロゴ入れ替え費

※最優秀賞金はDreamCubeが責任を持って出します。


今回のプロジェクトのリターンは2パターンのみになります。
1つ目はクラウドファンディングご協力有難うございますの意を込めまして、
特設Webサイトにお名前を掲載させて頂きます。
掲載させて頂くお名前は、プロジェクト終了後に掲載させて頂きます。
※画像はサンプルです。

2つ目は特設ウェブサイトにお名前を掲載させて頂くのにプラスし、
DreamCube新ロゴ オリジナルTシャツをお送り致します。
※画像はサンプルです。実際の色や形とは異なる場合がございます。
※Tシャツは2021年9月21日の最終選考か終わり次第、作成に入ります。
発送は10月中頃位予定になります。



7月吉日 クラウドファンディングスタート / 特設ウェブサイト開設 / チラシ一斉配布
7月20日 ロゴコンテスト応募スタート
7月30日 クラウドファンディング終了
8月31日 ロゴコンテスト応募締め切り
9月1日 1次選考スタート / 1次選考終了し次第2次選考SNS投票へ
9月21日 20:00~ ツイキャスにて最終選考会 無料生配信

これが、このイベントこそが、僕ユーキのDreamCubeでの最初の台風になります。
このイベントで新たな風を取り入れ、新しいDreamCubeの第一歩の追い風にしたいのです!
このプロジェクトを見て、自分も応募したい!と言う方も是非参加してみてください!
どうぞよろしくお願い致します!!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください