はじめに・ご挨拶

2020年11月

私たち『AURUM+truffle』は、バイタリティ溢れるスタッフのもと、銀座中央通りに面したビル11階にリニューアルOPENしました。

同年、1月から蔓延した新型コロナウイルスは、1年もすれば終息するだろう…と全スタッフがそれまでの期間どうにか頑張っていこうと一丸となって走り続けていましたが感染者数は増えては減り、また増えては減りの繰り返し。

挙句、私たちの様にレストランを営む飲食業は、会食における感染拡大を理由に、とてつもなく厳しい条件のもと営業せざるを得なくなりました。

造花を基調とした優雅な空間は、お客様からは『広々として、とても気持ちのいい空間・・・』と日頃より高い評価もして頂いていましたが、緊急事態宣言での営業短縮要請で営業もままならず。

おまけにレストランには致命的な『飲酒の規制』等もあり、売り上げも半減どころか三分の一にも満たない状況になってしまい、数万円の国の支援はある物の、維持存続に皆歯を食いしばり何とか今まで運営してきました。


商品・お店が作られた背景

ディナー営業をストップせざるを得ない状況・・・

スタッフ皆の錯誤の中、アフタヌーンティーの取り組みやランチメニューの充実を図り、それらの内容に、お客様の幸せそうな表情やSNS、ブログ等で発信される高評価は私達にとっては『ひとときの安堵や喜び』を感じさせて頂いたものです。

しかしそもそもディナーにおけるワイン付きのコースメニューやプチパーティー、結婚式の二次会等が無ければ収支は全くの赤字

皆で次なる一手として決断をしたのが今回の原宿カヌレ専門店『boB』の出店です。

ご縁があり協力して頂いた出店地施設のみなさまには感謝の言葉しかございません。

原宿の神宮前交差点のほぼ近く、ニ坪にも満たないお店ですが、イタリアンレストランのシェフ達が一つ一つ手作りで焼き上げるスイーツのお店、原宿カヌレ専門店『boB』を2021年4月14日に何とかOPENする事ができました。

私たちの商品・お店のこだわり

2021年4月14日

雨の降るオープン初日でしたが沢山のお客様にお越し頂き本当に感謝です。

その後も多数のTV、雑誌などのメディアに取り上げて頂き『出足好調』、時には午後3時を待たずにカヌレが売り切れてしまう状況もありました。

しかし…

両手を挙げて安堵を迎えたのも束の間。

評価を頂いたと言え、物販事業は本拠地である銀座の赤字を完全に補填できないのは言うまでもありません。

また、レストランを営業し、お食事の調理やアフタヌーンティーの仕込みをしながらのカヌレ製造は、厨房内の取り回しやスタッフの疲労も限界に達してしまいました。

ある程度想定はしていたものの、まずは遠方から原宿までお買い求めに来られたお客様への申し訳が立たない。

また、会社として収支の正常化(黒字化とまでは言いません)出来なければ全ての継続運営が難しくなってしまい本当にジ・エンドを迎えざるを得ないのか?

と心底悔しくてなりません。

もっと半熟カヌレをお客様にお届けしたい。

継続運営が何とか出来ないか?

度重なる思考錯誤の上、スタッフ皆で得た結論はセントラルキッチンの立ち上げです。

何とか赤字を食い止める為に、レストラン厨房の立ち回りを邪魔する事無く、カヌレを作り続けるには当面『専属的なキッチン』を作る。カヌレの増産を図り、まずは店頭での供給の充実して収支の赤字を食い止めるしか方法は有りません。

また、EC販売、おとりよせ等の確立も行い少しでも正常化に向けて継続運営をして行きたい想いより、この度クラウドファンディングに挑戦いたしました。

時にはスタッフ皆、抱えたストレスから意思疎通もままならない事もしばしば有ります。でも持ち前の若さやガムシャラさで都度克服し、まさに頑張っている最中です。

どうか皆さまのご支援、何卒宜しくお願い申し上げます。


リターンのご案内

※いずれも破格となっております。クラウドファンディングとしての挑戦はもちろんですが、ぜひ一度、私たちの想い、料理、SWEETSをご堪能頂きたいゆえの自慢のリターンをご用意させて頂きました。


①銀座AURUM+truffe

トスカーナ産サマートリュフをふんだんに使用したキャンプファイヤー特別ディナーフルセットお食事券。

半熟カヌレのお土産付き。

※フォアグラ&トリュフのスペシャリテや魚介のアクアパッツァ&Aランク松坂牛のWメイン等

お一人様一皿ご提供の全8皿

6,000円×二名様分= 12,000円

(通常20,000円相当)

※画像はメニューのほんの一部でございます。季節等により画像と内容が少々異なる場合がありますが通常価値相当はご堪能頂けます内容にてご奉仕させて頂きます。


②銀座AURUM+truffe 【超早割】(先着お早めに)

トリュフとのマリアージュも楽しめるワインペアリング付きキャンプファイヤー特別ディナーフルセットお食事券。

半熟カヌレのお土産付き。

5,000円×二名様分= 10,000円

(通常20,000円相当)


③銀座AURUM+truffe

季節のフルーツ×トリュフのマリアージュで楽しめるキャンプファイヤー特別アフタヌーンセット。

(ウェルカムドリンク、ロンネフェルト社の芳醇な紅茶のフリーフロー付きお食事券。

半熟カヌレのお土産付き。

4,000円×二名様分= 8,000円

(通常12,000円相当)

※画像はメニューのほんの一部でございます。季節等により画像と内容が少々異なる場合がありますが通常価値相当はご堪能頂けます内容にてご奉仕させて頂きます。


④原宿 半熟カヌレ

キャンプファイヤー特別アソート

8個入り×2セット(16個) 4,000円

(通常6,000円相当)


銀座AURUM+truffe

キャンプファイヤー特別ランチセット

大人気のフレッシュトリュフのカルボナーラ含む、お魚とお肉のWメイン等、全8品

半熟カヌレのお土産付き。

4,000円×二名様分= 8,000円

(通常12,000円相当)

※画像はメニューのほんの一部でございます。季節等により画像と内容が少々異なる場合がありますが通常価値相当はご堪能頂けます内容にてご奉仕させて頂きます。

※カヌレは冷凍発送させて頂きます。

※お食事券の郵送はございません。 

※CAMPFIREメッセージにて『専用の予約サイト』をお送りさせて頂きますのでそちらよりご予約お願い致します。 

※利用期限は2021年11月末までとさせて頂きます。 

※お早めにご予約をお願いします。 

※1リターンの内容を分割してのご利用は不可とさせて頂きます。 


プロジェクトで実現したいこと

資金の使い道・スケジュール

ご覧頂き有難うございます。

この度のリターンのお品はどれも決して利益の上がるものでは御座いません。

正直キャッシュが不足するこの状況下、セントラルキッチンを立ち上げるにあたり、瞬間的な初期投資が必要となり皆様にご支援をお願いするものです。

正直、資金体力的な継続の時間もあまりございませんのでなるべく早いタイミングで実行に移りたいと思っています。

ご来店、或いはリターンカヌレの送付には万全の想いを込め、必ず満足して頂けます様精一杯対応させて頂きます。スタッフ一同お待ち申し上げます。


最後に

わたし達、株式会社ANALOGは当初より企業方針としてSDG‘sに取り組み、地方の生産者様よりの食材仕入れや、こども食堂の支援・ネットワーク化に取り組んでいる、認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ様とのタイアップ等も行なってまいります。

皆さまのご支援は大目標のセントラルキッチンの立ち上げ(赤字解消のポイント)の他、上記の取り組みにも還元する事ができれば嬉しい限りです。

まだまだ至らぬ若輩者集団ではありますが何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社ANALOG

AURUM+truffe

〒104-0061

東京都中央区銀座8-9-15

ジュエルボックス銀座11階

TEL:03-6252-3251

FAX:03-6252-3252

AURUM +truffle

03-6252-3251

https://goo.gl/maps/bqmQjo9MTwuuZRLS9




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/02 10:14

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/08/31 12:23

    泣いても笑ってもプロジェクトはあと11時間ほどで終了致します。ご支援を頂いた方、本当にありがとうございます。心から御礼申し上げます。リターンの詳細につきましては、プロジェクト終了後順次メールにて返信させて頂きますので少々お待ちくださいませ。また、この期に及んで最後までプロジェクトの拡散など頂け...

  • 2021/08/30 08:51

    プロジェクトも残すあと2日間になってしまいました。レストランの運営もかなり難しくなってきてはいますが、ご予約いただいたり、お問い合わせいただいたり本当に感謝申し上げます。サクセスまでは至らないかと思いますがまだまだ頑張ってまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください