ご挨拶

創業1970年中目黒の中國料理「花壇」5代目店長の中間です。
これまで「花壇」は長年の間、地元の皆様をはじめたくさんのお客様にご愛顧いただいてまいりました。あらためて御礼申し上げます。この1年を超えるコロナ禍のなかも営業を継続してこられたのも皆様からの応援の賜物と感謝しております。

この度『コロナと闘う医療従事者にお弁当を1000個お届けする』を開始しました。さらに、本プロジェクトの実行により、追加のお弁当200個のお届けに挑戦します。ご支援よろしくお願い致します。

※本プロジェクトは次の医療機関と共同で実行し、各医療機関の医療従事者にお弁当を寄贈いたします。
 厚生中央病院
 東京共済病院
 東邦大学医療センター大橋病院
 三宿病院     


4~5月に実施された、医療従事者応援「心にさくらプロジェクト」について

この4月~5月の2か月間、目黒区支援のもと、中目黒商店街連合会主催の「心にさくらプロジェクト」に賛同し、地元飲食店の皆さんと協力して、1日最大190個 累計7410個のお弁当を地元の医療従事者にお届けしてまいりました。活動をとおして、あらためて医療従事者の皆さんがご苦労されていることを配達のときの病院の様子などで知ることが出来ました。病院の皆様からは大変な状況の中お弁当へ「ありがとう」をお手紙など色々な形で受け取り、私たち飲食店も頑張っていこうと勇気をもらうことが出来ました。また、地元の方々からも医療従事者への千羽鶴やメッセージカードをお預かりして届けることもできました。5月31日をもって「心にさくらプロジェクト」は終了しましたが、まだまだコロナとの闘いは続きます。そこで、花壇のスタッフと少しでもこの取り組みが継続できないか?と話し合ってまいりました。

支援の使い道

花壇ではコロナと闘う目黒区の医療従事者に「1000個のお弁当をお届けする」ことを開始しました! クラウドファンディングで皆様のお力添えもいただけましたら、
さらに個数を増やして医療従事者の皆さんにお弁当をお届けしてまいります。

実施スケジュール

医療従事者へのお弁当差し入れを
7月20日より9月15日の期間中に、合計1000個+αのお弁当差し入れを実施します。           支援者へのリターンは8月1日より8月31日の間にお届けいたします。

リターンのご紹介

支援頂いた口数のお弁当は医療従事者にお届けいたします。
お食事券や宅配のフカヒレ料理などをご用意いたしました。

今回初めての取り組みで不慣れですが、よろしくお願いします。

ご支援いただいた皆様へ

ご支援へのリターンとしては、各種ご用意いたしましたが、お食事券をお選びいただきますと嬉しいです。まだまだコロナの状況は厳しいですが、花壇では、各種の対策を行い安心してご会食をお楽しみいただけますように努めております。

お店のこだわり

お届けの直前に調理してお届けいたします。今回は一部に温まるお弁当箱(蒸気加熱式)を使用して、湯気が上がり心和むお弁当もご用意致します。

花壇における感染防止対策

〇入店時の自動検温 〇アルコール消毒 〇各お部屋の二酸化炭素濃度の計測 〇増強した換気設備の運転 〇個室、半個室を中心とした客席のご用意 〇お客様一人毎に・卓上高さ70cmの大型アクリルパーテーション完備、アルコールスプレー、除菌おしぼり、マスクケースを設置 〇お料理は原則としてお一人様毎に提供いたします。

最後に

まだまだコロナとの闘いは続きますが、お弁当を通してコロナと闘う医療従事者の方々に
ひとときの安らぎをお届けしていけますように、皆様のご支援お待ちしております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


店舗の詳細情報
中國飯店 花壇 

https://www.kadan.tokyo/

住所
東京都目黒区中目黒1-3-12 URBAN RESORT DAIKANYAMA 3Fアクセス
東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒」駅徒歩5分
東急東横線「代官山」駅徒歩4分
JR線「恵比寿」駅西口徒歩9分電話番号
03-3719-9161
営業時間
ランチタイム 11:30~14:30(L.O. 14:00)
ディナータイム 16:00~22:00(L.O. 21:00)要予約
店休日:夏季、年末年始
※コロナ対応の行政からの要請などを優先します。駐車場
立体パーキング(ご予約制)
ハイルーフ車ご利用可能
全高1,985mm以下 全幅1,900mm以下 全長5,050mm以下

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 株式会社ユーアール  店舗名:中國飯店花壇
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:佐藤雄紀
 ● 事業者の住所/所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-3-12
   ● 事業者の電話番号:Tel: 03-3719-9161
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

「その他ご不明な点は請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」


  • 2021/08/30 09:39

    ご支援有難うございます!お陰様で8月27日に支援目標金額を達成しました。(差し入れ目標個数にもあと僅かです。)8月29日現在、4病院の医療従事者の皆様に、第2弾累計で740個のお弁当をお届けしました。(第1弾との累計8,150個。内、花壇担当分累計4,020個) 9月中に第2弾目標の1,200...

  • 2021/08/23 21:17

    この度、申請していた追加リターンが承認され公開いたしました。追加のリターンにはお得なコース食事券や銘酒飲み放題などが追加されました。是非、ご支援のほどよろしくお願いいたします。※営業時間、酒類提供などは行政からの要請を遵守いたします。皆さまには、リターンの追加遅れによりご迷惑をおかけしましたこ...

  • 2021/08/18 01:08

    現在、準備中の追加リターンをご覧いただけます。(まだリターンの選択は出来ません。)https://camp-fire.jp/projects/457464/preview?token=118kb39e現在、リターンの売切れと追加遅れによりご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。申請...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください