2020年7月に日本初上陸した腕時計ブランド「VALIMOR」。1年間の時を経て、ゴージャスな新しい腕時計が登場!

アーサー王が軍勢470人を打ち倒したという伝説の剣 「Caliburnus」から名づけられた腕時計。芸術も感じる作品。


高級腕時計のブランド「VALIMOR」は、戦士の精神を表しています。
人生は戦いであり、あなたがたとえ戦士でなかったとしても一生戦い続けなければなりません
VALIMORは、豊かな人生を生きるために大切な2つのもの、「勇気」と「戦うための装備」を提供します。


今がこの"武器"、VALIMORの腕時計を付ける時です。


デザイン性と機能性の両方において、優れた腕時計を提供しています。細部までこだわって作られた時計は腕に付けている間、機械の動きだけでなく職人の心も感じられます

あなたの腕を華やかにします。

とにかく目立ってしまうこのデザイン!

周りから「良い時計をしてますね」と言われてしまう、、そんな魅了溢れる時計です。付けているだけで会話にきっかけにもなります

あなたを自然に笑顔にします。


新しいCaliburnusIIコレクションは、アーサー王と王様の剣の伝説にインスパイヤを受けてデザインされています。(特許取得済みのデザイン)


世界中から集められたユニークな素材から作られたCaliburnusIIコレクションは、時計愛好家やコレクターにとってロマンあふれる逸品となっております。


古代建造物のデザイン×現代の高技術を融合

VALIMORは、古いものと新しいものの組み合わせと調和を重視しています。

中世の騎士、アーサー王の鎧に影響されたドラゴン仕様のケース、剣の形をした針、この時計を構成する全てのパーツは自社で製造しています。

認められた技術・数々のメディアに掲載

イタリアの出版社から、ロレックスやチューダーなどの高級腕時計に特化した雑誌の中で、「信頼のおける独立した時計ブランド」として選ばれました

その高品質さが評価され、ニューヨーク・タイムズ紙などにも掲載されました。その他、海外の様々なメディアや雑誌に取り上げられています。



厳選された材料

高級クラスの材料と、卓越された専門知識や技術が交わり開発された腕時計。時計作りに精通したデザイナーとエンジニア・職人の才能あるチームによって全ての材料を選んでいます。高品質な1つ1つのパーツを使用し、素晴らしい時計をご提供します。


信頼ある日本製の新しいムーブメントを使用

日本のミヨタ社で作られた自動巻きムーブメントCal.8315をそれぞれのモデルに搭載しています。自動巻きの時計の為、電池交換は不要です。時計を使用または手巻きをすることで時計が動きます。


この価格帯では実現困難と言われていたパワーリザーブ60時間を実現し、海外のお客様に素晴らしい評価を頂きました。

特許取得済みの酸化防止ブルーネジは、これまでに設計した中で最も耐久性があり、

デザイン×耐久性×長時間パワーリザーブを実現した実用的な時計です。


魅力溢れる5つの文字盤

職人の並外れたスキルにより、文字盤の厚さをわずか0.20mmから0.40mmに。そして慎重に研磨を施しています。各文字盤を慎重に形作り、磨き上げて立体的な文字盤を実現しました。



刀剣の形をした針

高精度のダイヤモンドカットを使用して針は刀剣をイメージして作られました。

刀剣をモチーフにした針は、職人の手によって磨きを繰り返すことで、小さなパーツでありながら繊細で控え目な美学を物語っています。


針は、さまざまな反射や照明条件全体で文字盤に対する手のコントラストを維持することで、読みやすさを向上させ、時間を読みやすくします。

暗闇の中で輝く文字盤と針

スイスの有名な「スーパールミノーバ BGW9」を夜光塗料に使用。昼間に太陽の光を吸収し、暗闇の中で針や文字盤がはっきりとした青色の光を発します。非放射性で害は無く何年にもわたって光り続けます

※全体が輝くのは(白E)(水D)モデルのみ。その他は針とインデックスのみ輝きます。


5ATM 防水機能

水仕事に耐えることのできる程度の防水機能です。
全ての時計がメーカーの品質管理の下でテストされています。


サファイヤクリスタルを採用

ガラスは、高級腕時計ならではの風防素材のサファイアクリスタルガラスを使用

サファイアクリスタルは、傷がつきにくい結晶構造を持っています。モアッサナイトとダイヤモンドに次いで、地球上で3番目に硬い素材です。非常に頑丈な素材で、普段使いで傷がつく事がほぼありません

優れた耐食性と錆びにくいステンレススチールを使用

ケースには西洋ドラゴンをモチーフに繊細に彫刻を施したステンレススチール「316L」を使用。医療用器具などに多く採用されており、肌が敏感な方でも気にせず着用できます。


新設計のリューズは、耐水性能を維持しつつ、人間工学に基づいたスムーズな操作性を向上させるための形状になっています。

目を奪う輝きを誇るスワロフスキークリスタル(ブラック)をリューズに使用することでアーサー王の王冠の輝きを表現しています。

アーサー王と王様の剣の伝説にインスパイヤを受けてデザインしたCaliburnusIIコレクションは、2018年にヨーロッパの28の加盟国で意匠を取得しました。
(EUIPO意匠特許第004742294-0001号)


高度な技術を持った職人が1つ1つ丁寧に、手作業で組み立てています。

2種類のストラップ

全体的な美観と統合するように設計されたカスタムストラップをお選び頂けます。

【NBRラバーストラップ】

ラバーストラップには天然ゴムよりも強度が高く、皮脂や酸に対する耐性がある日本製のNBRゴムを使用しています。

デザインはグラフィックデザイナー、アルカディ・ウェレソフ氏とのコラボレーション作品。時計の世界観をより一層際立たせます。


NBRゴムはRoHS要件を満たし、身に着けていて体質反応を引き起こすことはめったにありません。

※RoHS:Restriction of Hazardous Substances Directive(危険物質に関する制限令)とは、電子・電気機器における特定有害物質の使用制限についての欧州連合(EU)による指令


【316Lステンレススチールストラップ】

重厚感のある大人なステンレススチールストラップはケースと同様に316Lを使用しているため、肌が敏感な方でも気にせず着用できます

職人技、快適さ、重量、機能性、使いやすさまで、全てのパフォーマンスを最も引き出すデザインが生み出されました。


付属品としてアジャスターを付けており、腕の太さに合わせて下記のようにストラップの調整が可能です。


時計ストラップは全てクイックリリースピンが付いていますので、ストラップの交換に工具は必要ありません。交換用のストラップを購入し、ファッションや雰囲気に合わせてストラップを変える事もオススメです。


文字盤のデザインは5種類あります。

1番人気 緑色(A)ラバーストラップタイプ
2番人気 赤色(B)スチールストラップタイプ

緑色(A)赤色(B)
2つのモデルに関しては、鉱物の一種であるオパール(日本製)を文字盤に使用しています。

この素材は、天然オパールをハイテクな制御栽培の環境下で1年以上管理した貴重な原料です。

このオパールの輝きは、時間をかけていく事で何層にも重なり、たてに上る火のような柄へ変わります。
文字盤全体で統一された模様と炎は、それぞれの時計ごとで異なり世界にひとつだけの文字盤となっています


黒色(C)水色(D)

白蝶貝等の貝殻、貴重な天然のマザーオブパールを文字盤に使用しています。それぞれの文字盤に独特の色、光沢、質感を与えています。成長環境や気候など自然が生み出した天然のデザインを文字盤に活かしております。


白色(E)

夜光塗料のスーパールミノバを全面に塗り、昼間でも光沢のある輝きを保ちます。夜にはオーロラを思わせる独特の青い輝きを演出します。(全面塗りは水色(D)も同様。)


高級感溢れるパッケージ

カスタム設計されていたドラゴンを感じさせる箱に入れて出荷します。箱は、精密に特別に作られており、輸送中に時計を固定して保護することができます


箱には、カードホルダー、取扱説明書(保証や証明書含む)やシリアル番号付のカードが入っています。


第1弾Caliburnusがグレードアップし登場!



ご購入された海外のお客様に大変好評です。



腕時計や文房具を紹介しているYoutuber しーさー様 / チャンネル登録者数 17.8万人(2021年6月時点)に当商品をご紹介いただきました。

使用感など気になる方は、ご確認下さい。

※動画内で紹介されている価格は別プラットフォームで行った第1弾募集時のものです。今回のリターン価格とは異なりますのでご注意・ご了承くださいませ。



紹介動画の一部はこちら


CaliburnusII 製品仕様

※保証はメーカー保証です。

▼文字盤:緑色(A)レイクオパール ベルト:ラバータイプ

碧く煌めくレイクオパールはあなたの日常を特別にします。


▼文字盤:赤色(B) フレイムオパール ベルト:ラバータイプ

激しく燃ゆる炎を彷彿とさせるフレイムオパールはエネルギー溢れるあなたに。


▼文字盤:黒色(C) ブラックナイト ベルト:ラバータイプ

漆黒の中に輝く光は、ミステリアスで大人な雰囲気を醸し出します。


▼文字盤:水色(D)ブルーノーザンライト ベルト:ラバータイプ

日中は爽やかなライトブルー、夜はオーロラを彷彿とさせる輝きを放ちます。


▼文字盤:白色(E) ソードオブザライト ベルト:ラバータイプ

騎士を彷彿させるホワイト×シルバーの組み合わせは、正義感を演出します。


お好きなカラーをお選び下さい。


VALIMORは台湾と香港に拠点を置く、歴史ある時計メーカーです。

VALIMORの腕時計「CaliburnusII」に興味を持って下さった日本の皆様へ

弊社の時計は全て、私達の中世美術への情熱と熱意から生まれました。歴史を徹底的に研究し、ヨーロッパの博物館で古代兵器を調べ、これらの印象的なデザイン要素を手首に巻く腕時計に結びつけるために、数え切れないほどの時間を費やしました。15年間もの試行錯誤を繰り返してきた結果、これまで見たこともないようなユニークな時計を開発しました。

西洋の建築、剣や鎧などに見られる構造をイメージしたデザインです。新しい時計で、日本に住んでいるあなたが幸せになる事を願っています。



当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

プロジェクト実行者、VALIMOR JAPANです。男らしさを演出してくれるVALIMORの腕時計は、大変人気で第1弾モデルは1年間で300本以上注文を受けております。新しい腕時計をリリースする事はでき大変嬉しく思います。

保証等始め、ご丁寧に対応致しますので宜しくお願いします。

精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、皆様応援購入をよろしくお願いいたします。

何か質問がございましたら、公式LINEよりお気軽にお問い合わせ下さい。

公式LINE
https://lin.ee/lptcPni

その他、SNSもありますのでいいねやフォローをお願いします!

公式instagramページ:
https://www.instagram.com/valimor.japan/

公式Twitterページ:
https://twitter.com/ValimorJ



購入後の返品、ストラップの交換はできませんのでご了承下さいませ。

Q.保証期間は何年ですか?修理について教えて下さい。
A.2年間保証致します。

保証期間内に製造工程での欠陥により故障が発生した場合は、無償で修理致します。保証期間内であっても、当チームより購入された事が証明できない、本来の目的とは違う使用をされた場合の対応等は保証外としますので、予めご了承下さい。

弊社との郵送での対応になります。作製工程時の不良に関しては配送料を全て負担いたします。デザイン関連の不良、弊社技術者でも直せない不良に関しては、海外のメーカーに送りますが弊社が間に入りますので、弊社からお客様へご連絡致します。

Q.電池交換は必要ですか?
A.自動巻きの時計で電池交換は不要です。腕の動きを拾ったり手巻きにより時計が動きます。

Q.防水ですか?
A. 5ATM防水です。ただし、水泳などのウォータースポーツでは時計を着用しないことをお勧めします。雨にあたったり手洗いで濡れる程度、水仕事ではほとんど問題ありません。

Q.女性も使えますか?
A.はい。男女兼用モデルですので、女性もお使いいただけます。


プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品

・日本総代理店によるサポート:・・・・カスタマー対応、修理・保証等 

・プロジェクト実行者(国) :・・・・ 日本

・製品者(国)      :・・・・ 台湾 1部の拠点を香港に置く 

・製造者(国)      :・・・・ 中国 


私たちは商品を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 

・一部素材の調達に遅延が生じた場合、全体の生産スケジュールが遅延する可能性があります。

・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。

 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 :合同会社ロヂナ

◯ 事業者の所在地: 〒506-0009 岐阜県高山市花岡町3-43-15

◯ 事業者の連絡先: Tel: 050-3749-8387 メール: info@rodzinajp.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/11/09 09:15

    支援者の皆様この度は「中世騎士物語×高技術の融合 感情が高ぶる機械式腕時計 CaliburnusII」のプロジェクトをご支援いただき誠にありがとうございました。https://camp-fire.jp/projects/view/458149商品を完成し日本に到着しました。大事なことを1点お伝...

  • 2021/09/27 08:28

    残り1日となりました!月曜日の朝など、なかなか気持ちが上がらない日がありますよね、、「頑張ろう!」とあなたの気持ちを高めます!感情が高ぶる機械式腕時計 CaliburnusII。ここまでお得に購入できる事はありません!■王者の風格■ 見たら絶対欲しくなる。https://camp-fire.j...

  • 2021/09/15 23:11

    ご確認頂きありがとうございます。https://camp-fire.jp/projects/view/458149様々なWEBサイトに当プロジェクトを紹介していただきました。使用感など分かりやすくご説明頂いておりますので、ご確認下さい。●livedoor NEWS様https://news.l...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください