はじめに

みなさま、はじめまして。ミセスジャパン2021広島大会事務局です。

私たちは、 

2021.9.20(月・ 祝) 12:00~

ANAクラウンプラザホテル広島にて【ミセスジャパン2021広島大会】を開催いたします。


風の時代の今、私たちは風の様に軽やかに自分らしく生きていく事が大切であり、それは誰もが願っている事! 誰からも何からも押し付けられることなく、自由にのびのびと輝いていける、女性が女性として、本来の自分の姿で、この日本で輝く事を目指して開催します!


履いたことのない14センチヒール。着たことのないロングドレスでのヒールウォーキング。そして自分の内面とじっくり向き合うことで実現する30秒スピーチ。。。
ミセス達は、この日の為に努力を重ね研鑽を続けています。

大会では、最高の晴れ姿をお見せします。勢ぞろいした舞台は、きっと圧巻。かなり見応えがあることでしょう。

たくさんの方にご覧になっていただき、大きな声援を送っていただきたいと思っています。

しかし、コロナ感染予防の為、県をまたぐ移動の制限がなされる可能性があります。観客数の定員制限があるかもしれません。また、最悪の場合、無観客での開催となるかもしれません。

となると、出場のミセス達の姿をだれ一人見ることが出来なくなってしまう。。。。

そこで、同時ライブ配信を行う事に急遽決定いたしました! これならコロナの影響を受けることなく、ミセス達の晴れ姿を見ていただくことが出来ます。
また、広島のみならず、全国各地、世界中の、もっともっと多くの方にご覧になっていただけます!

是非とも、配信する費用にご協力頂くことで、頑張ったミセス達に大きな声援を送ってくださいませ 。
きっと、出場者に心が届き、輝きを増すに違いありません。

皆さまの力強い応援を、心よりお待ちしております。



ミセスジャパン広島大会の開催で実現したいこと

私たちが求めるのは、少しだけ個性的だったり、誰よりも一生懸命だったり、社会へ貢献したい…という思いを持った《普通のミセス》たちです。

特別な女性を特別な場所に祀り上げるのではなく、日本の宝である《普通のミセス》を磨き上げ、プラットフォームの提供を行うことで、世界の舞台で輝く女性を育成していきます。
それにより、女性の活躍が求められる日本において、社会に貢献できる女性たちのコミュニティでありソサエティを創造することを目指しています。

出場者たちの中には、病気を乗り越えた方、DVなど夫婦の問題に悩む方、お子さんとの関係を見失ってしまっている方、夢を失い絶望していた方、パートナーと死別された方、家庭環境が原因で自分を見失っていた方、本当に色々な方がいらっしゃいます。そういう方たちが、明日を楽しんで生きる希望となるような…

結婚しても、出産しても、女性はキレイになってもいい、幸せになってもいい、夢を持って輝いていいんだ…そう思えるきっかけを得るために、大会開催を提供したいと私たちは考えています。



ミセスジャパン広島大会テーマ『愛と平和』

川の流れる美しい街、広島。
世界で初めて投下された原子爆弾によって、大きな被害を受け、街は焼け野原になり、多くの人が亡くなりました。
どんなに時が過ぎようとも、過去の話として終わらせてはいけません。

ミセスの持つ大きな愛は、家庭を、職場を、柔らかく包み穏やかに平和にします。
自信に満ちてしっかり軸を持ち、自分らしく輝く事で、まずは家庭が明るくなります。そして、職場に、PTAにと、周りの全ての方々を明るく愛で包んでいく・・・ 笑顔にあふれ、明るさと愛の輪を広げていって欲しいと願っています。

輝く女性が増えるほど、それは大きなうねりとなって広島中へ広がり、そして日本中に、やがて世界へと広がっていくことでしょう。

ミセスジャパン広島大会を開催する意義

社会進出を求められ迷う女性に、仕事と子育てと美、その全てで輝ける素晴らしさを伝え、広島から日本を代表するオピニオンリーダーであるミセスを輩出していきたい! そんな強い思いで「ミセスジャパン広島大会」を開催いたします。

ミセスだからできる事、ミセスだからの見解、ミセスだからできる心配り。出産・育児と仕事との両立に苦しんだことや、病気を乗り越えた事、そんな全ての経験を糧に自信に変えていくことへのきっかけとなるのが「ミセスジャパン2021広島大会」なのですから。

私たち女性は、もっと誇りを持つべきだと思うのです。そして、もっと大切な事は、ひとり一人の女性が、日々を輝く人生を生きるという事です。

私も、あの方の様になりたいと思って頂けるような、内外面からの揺るがない自信から生み出される輝きを持つ女性が生まれることは、地域貢献と女性活躍支援のオピニオンリーダーを輩出することになり、広島の魅力と新しい価値を、世界に発信できるものと考えています。

今、女性は、しなやかに多様性をもって社会を変えていっています。そして、これからも進化し続ける為に、私たち女性が力を合わせ、この流れを加速していかなければならないのです。

女性が無理なく優雅に働いていける、そんな社会にしたい。女性が女性として、誰からも何からも押し付けられることなく、自由にのびのびと輝いていけるような、素敵な時代をつくっていく仲間を増やしていきます。

輝くミセス達は、既にトレーニングをスタートしています。

大会は一つのショーと考えています。
ハイヒールを履いて綺麗に歩くトレーニングや、自分の思いを30秒スピーチに乗せてお伝えする為の発声練習から始まるスピーチトレーニング・・・

世間では目に見えないウィルスに脅かされ、今までの当たり前が当たり前でない事も感じながら、それでも、家庭を平和に保ち、家族の健康に気を配り、神経をすり減らしながら多忙な日々を送っています。
自分の事はつい後回しになるミセス達が、少しの時間でもとコツコツと頑張っています。

このミセス達の自分史上最高の輝きを【動画ライブ配信】したいのです!

チャレンジする事で得ることのできる、かけがえの無い素晴らしい経験と沢山の仲間と出会い、大きな喜び。
配信を見て頂くことにより、その素晴らしさを直接感じて頂くきっかけになれば良いなとも考えています。


ミセスジャパン2021広島大会詳細

【ミセスジャパン2021広島大会】
 ・開催日時 2021年9月20日(月・祝)12時〜
 ・開催場所 ANAクラウンプラザホテル広島
 ・開催規模 エントリー者数30名、来場者数200名(定員の半分。無観客になるかも?)
  同時ライブ配信を行い、視聴チケットの販売を行う

【大会募集要項】
<募集年齢区分>
 1) ヤングミセス部門 25〜45歳の方
 2) クラシックミセス部門 46歳以上の方
 ※2021年11月に開催が予定されている、日本大会時点の年齢です。

<応募資格>
 結婚している、または結婚歴のある女性。シングルマザー。
 2021年11月に開催が予定されている、日本大会時点で25歳以上の方。


資金の使い道・実施スケジュール

・映像送出…30万円
・カメラ撮影、中継、収録…50万円
・配信システム・プラットホーム等…40万円
・DVD制作…15万円
・手数料など…20万円
    合計155万円 のうちの一部


最後に

私達ミセスジャパンは、2016年北海道でオーガナイザー吉成恵里香を筆頭に開催して以来、徐々に開催地域を広げていき、6年目の今年は、全国18ヶ所都道府県に広がり開催します。

企業が参入し、利益目的で開催している大会ではありません。

各地域に縁のあるミセスジャパンの大会出場者が、自身が体験した素晴らしさを地域の女性たちにも伝えたいと願い、開催地域が増えているのです。
この、ミセスジャパン2021広島大会も同様に、ミセスジャパンの大会出場者たちが手作りで開催します。

素人の手作りで開催される各大会は、温かさと優しさで満ち溢れています。

募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


お問い合わせ先

Mrs.Japanオフィシャルサイト https://mrsjapan.jp/
広島県広島市西区東観音町4番25号 ゆめみらい株式会社内  
エリアディレクター折本 緑
Mail mrsjapan2021hiroshima@gmail.com
Facebook  mrs.japan_hiroshima
Instagram mrs.japan_hiroshima
【後援】広島県、広島商工会議所、中国新聞、中国放送、テレビ新広島、広島テレビ、広島ホームテレビ

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください