DIY WATCH、「Made in Me(メイドインミー)」とは、今までになかった自分で一から組み合わせをカスタマイズし、組み上げていく斬新な腕時計です。
自分用に創るも良し!贈る相手を想って創るも良し!お互いに創り合っても良し!の腕時計。大切な人を想い、創り上げるモノは一生の"宝"物へとなります。

「Made in Me」は、
精密な部品選び・組み合わせながら創り上げていく
自宅で出来るDIY腕時計です。


『Made in Me』は時計業界40年の実績を誇る、商社の腕時計商品開発部隊が、長年の実績を踏まえた上で、試行錯誤の上でたどり着いた《自分で作り上げられる腕時計》です。

 様々なシーンでお使いいただけるよう6時と12時位置にローマ数字のインデックスを施し、また時刻を正確に読み取れるよう、インデックスのアウトラインには1秒単位でメモリを刻印。さらにビジネスの場でも即座に日付を確認できるよう3時位置にデイト表示を搭載させました。

多くの機能を搭載した上で、大人も子どももお姉さまも幅広くお使いいただけるよう、シンプルで見やすいデザインに仕上げました。

さらに、お客様が『Made in Me』を作り上げた後、大切なひとへプレゼントされる際にうってつけのブランドオリジナルBOXもご用意致しました。メッセージを添えて作り上げた『Made in Me』は、腕時計という物から一生の"宝"物へと移り変わります。

ぜひお客様の手で、世界でたった一つの『Made in Me』をご自身、または大切な方の宝物へ開花させてください。



『Made in Me』 DIY WATCHの基本的な制作の流れは以下の4ステップです。

まず、ブルー・ホワイト・ブラック3種類の文字盤からお好きな色を選択した後、シルバー・ゴールド2種類のケースから好きな色を選択します。
続いて、心臓部である時計本体を組み立てていきます。
時計の組み立てに精密な作業は、ほとんどないため初心者でも簡単に安心して作業できるようになっています。
そして、最後にブラック・ブラウン2色から好きな色のバンドを装着して完成となります。

流れとしては、とてもシンプルです!作業中、「どの文字盤にしようかな」「この組み合わせもいいな〜」と、あれこれ試行錯誤しながら行うのが、とてもワクワクしますよ!


お休みの日に黙々と「Made in Me」を組み立てながら楽しむこともできますし、ご家族でお子様が選んだ文字盤を組み上げていく楽しみや、両親への贈りモノとしての楽しみなど一人ひとりの楽しみの「時間」をMade in Meとお楽しみ下さい。

既製品を購入するだけの楽しさとは違った体験をあなたにお送りします。

【付属パーツ】
①日本製クオーツムーブメント
②ボタン電池
③文字盤×3色(ブラック・ネイビー・ホワイト)
④長針×2色(シルバー・ピンクゴールド)スペア付
⑤短針×2色(シルバー・ピンクゴールド)スペア付
⑥リュウズ×2色(シルバー・ピンクゴールド)スペア付
⑦裏蓋
⑧裏蓋用ネジ
⑨中枠
⑩ケース×2色(シルバー・ピンクゴールド)
⑪革ベルト×2色(ブラック・ブラウン)

【工具セット内容】
①貼り付け棒(針取り付けに使用します)
②剣抜き(文字盤交換時の針外しに使用します)
③ピンセット(随時細かい作業に使用します)
④指サック(各パーツに指紋が付かないようにします)
⑤マイナスドライバー(組み立てや電池交換の際の裏蓋の開閉に使用します)
⑥磨きクロス(各パーツが汚れた際に拭き取りに使用します)
⑦ばね棒外し(ベルト取り付けや取り外しの際に使用します)
⑧ブロアー(細かい埃などを取り除きます)
⑨キズミ(細かな部分の作業の際に使用します)
⑩静電気防止シート小・大(このシートの上で時計の組み立てを行います)

この1セットあるだけで本格的な腕時計工具が手に入ります。
お家でゆっくりと組み上げていくのにぴったりです。
またお手持ちの腕時計にも対応していますので、簡単なメンテナンスも可能です。


また、時計の心臓部でもあるムーヴメントは日本製のミヨタムーヴメントを採用。より品質にこだわった「Made in Me」は正確な時刻を刻みます。

時計を組み上げるパーツには、それぞれのカラーを用意しており、
様々なカスタマイズを楽しむことができます。
相手を想い、好きなカラーを選ぶことで
より相手に伝わる とっておきのギフトになるはずです。

6時位置には通常「Made in Japan」や「SWISS MADE」などの産地の表記がされますが、こちらの時計の文字盤にはブランド名の「Made in Me」をあしらっております。

まさに自分で組み上げたからこその「Made in Me」なのです!



ケース・ベルト・文字盤を組み合わせるだけでも
様々なバリエーションが出来上がります。
さらに、針・リューズのカラーを選択することで
バリエーションの幅が広がります。


男女ともに着用できるよう、ケースサイズ38mm / ベルト幅18mmを採用しています。

作れなかった…パーツを無くした…など
もしもの際には、弊社時計サービスセンターをご利用ください。
-------------------------------------------------------
Made in Me カスタマーサービス
お問い合わせ営業時間 平日:9:00~17:00
TEL 03-3474-6865
-------------------------------------------------------
気軽にお問い合わせ頂ければ、都度ご対応させて頂きます!

説明書だけではわからないという人のために、わかりやすく解説した組み立て映像もご用意してます!

また組み立てリポート内容もHPにアップしていますので参考にしてください!
https://madeinme-diywatch.com/report/index.html

・サイズ:ケース直径 38 mm、厚さ 7.5 mm・重量:43g (腕時計本体) キット全体 750g
・ムーブメント:ミヨタGM15 日本製
・文字盤素材:真鍮
・針素材:真鍮
・ケース素材:ステンレス
・ストラップ素材:本牛革(レザーストラップ)
・風防:ミネラルガラス
・保証期間:180日 パーツの初期不良等が対象になります。(ご自身での破損は有償対応になります)
・防水:5気圧防水
・生産国:中国

Q)本格的ということですが、初心者でも作ることが出来ますか?
A)どなたでも作りやい設計をされています。
作り方の説明書や組み立て用のムービーも用意しております。
https://www.youtube.com/watch?v=3Q8oubSoMas
もし、どうしてもわからない場合は、お問合せいただければ、サービスセンターにてご対応させていただきますのでご安心ください。

Q)完成後それぞれのデザインパーツを組み替えて作ることは可能でしょうか?
A)取り外し用の工具も付属しておりますので、組み上げたものを再度パーツの色を変更して作ることができます。

Q)女性でも使える大きさですか?
A)38mmのケースを採用していますので、女性の腕にも着用可能です。またベルトサイズも18mmになってますので、違和感なくご使用できます。

Q)修理可能ですか?
A)弊社時計サービスセンターにて修理対応を行っております。万が一の不具合が発生した場合はサービスセンターへお問い合わせください。

Q)このキット1つで時計は何個作ることが可能ですか?
A)このキット1つで完成品の腕時計1つ作成が可能です。

私たちは、家庭用かき氷器や扇風機などの生活雑貨から、国内有名メーカーの食品や海外有名ブランド商品を取り揃えております。お客様やエンドユーザーの豊かな暮らしづくりに貢献する企業㈱ドウシシャです。今回「腕時計の部門」にてクラウドファンディングのプロジェクトへの挑戦となります。より多くの方にプロジェクトを応援いただけますと幸いです。どのくらい皆様に喜んでいただけるかを知りたく挑戦しました。
今後の第2段・第3段と商品展開につなげて行きたく、お手にとってぜひ皆様の感想をいただけますと幸いです。

プロジェクトを立ち上げた経緯
「おうち時間が増えている」「大切な人と中々合うことができない」など制限された時間がある中で、おうちで大切な人を想いながら創れる腕時計があれば腕時計という「形」あるものと、想いという「気持ち」が相手に伝わるのではないか?
「腕時計」というモノが皆様の生活の一部となり、世界に一つしかない特別なモノになればと思い製品化が実現しました。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:株式会社ドウシシャ

● 事業者の住所/所在地:〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46

●事業者の連絡先:03-6408-5571 メール:madeinme-diywatch@doshisha.co.jp 
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

●送料:送料込み

●申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

●支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

● 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/09/08 17:35

    こんにちわ!Made in Me です。本日はここ数年で急増している腕時計離れに関してお話できればと思います。確かにスマホでの確認はすごく便利ですし、時刻に間違いがありません。しかし、その動作は時と場所によってはとても滑稽な姿にも見えかねます。そんなときに腕時計があれば場所を問わずにスムーズに...

  • 2021/09/07 18:02

    こんばんわ!Made in Meです。本日ご紹介するのは「Made in Me」の組み立て方です!本商品にはもちろん取扱説明書がついていますが、文字だけではうまく伝わらないことも多々ございます。私も実際に商品を作ってみたときは説明書だけでは正直困惑した箇所もございます。そんな要望もあり今回は、...

  • 2021/09/03 17:28

    こんにちわ!Made in Meです。プロジェクトも残り9日となっております!本日は「お互いに作り合う」について付き合いが長くなればなるほどお揃いのものを身につけるということは照れくさくなるものです・・・実際に私も身につけるとなると中々前に進めないこともありました。そんなときに感じたのは、お互...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください