はじめに・ご挨拶

初めまして!宮城県在住の動画クリエイターの下田達也です!現在、個人事業主として動画の撮影、編集をメインとした事業を行なっています!!今後は拠点を現在の宮城県にとどまらず、全国各地さまざまな場所に移動しながら撮影、編集を行なっていきたいと思っています!!


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは動画に特化した一眼レフカメラを購入することで、動画の製作時に特に意識している依頼してくれた方の人柄や特徴、オリジナル性を今よりもさらに幅広く表現できるようにし、今よりもたくさんの人にもっと笑顔になってもらいたいと思っています!!

購入予定機材

・SONY α7s III


プロジェクトをやろうと思った理由


以前オーストラリアにワーキングホリデーで1年間住んで現地の暮らしを体験してきたことをきっかけに、日本に縛られず様々な国を見ながら生活をしていくことを決め、どこにいてもできる仕事を。



と考え、2020年4月から動画クリエイターとして活動をはじめました。初めはYouTube動画の編集、徐々に小規模なイベントや家族行事の様子、企業のプロモーション動画の撮影編集を依頼していただき、周囲に徐々に認知されるようになってきました。



現在動画を撮影する際は、アクションカメラのGoPro Hero8を使用し撮影を行なっているのですが、カメラの特徴として、動きのある被写体を撮影する際はむいてるのですが、背景等をぼかす撮影ができません。そこで今回購入予定のデジタル一眼カメラなら、今までに撮れなかった映像も撮れるようになり、表現の幅も広がるので購入しようと思いプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

2018年 オーストラリアでのワーキングホリデー

2020年〜 ・動画クリエイターとして活動開始

       ・ 九州豪雨の被害に遭われた方への応援動画の編集

       ・スキューバダイビングスクールのダイビング風景動画の編集

       ・YouTubeチャンネルの編集を担当

       ・その他、個人開催の小規模イベントの動画を複数、撮影編集

https://www.youtube.com/channel/UC2sDD6nXe-yjXQJUHRR3fsA

自分のYouTubeチャンネルのURLになります。動画の参考にご覧になってください。

※アップロードの許可をいただいた動画のみ載せているため本数は少なめになります。


資金の使い道

支援していただいた際の支援金はデジタル1眼カメラの購入代金にあてさせていただきます。

購入予定機材 

・SONY α7s III

  449,900円(税込) ソニーストア購入時 

CAMPFIRE手数料

  92,100円

 合計  542,000円


実施スケジュール

8月 CAMPFIREによる資金集め開始

8月30日 CAMPFIREによる資金集め終了

9月 集まった支援金の振り込みを確認し次第、機材購入。

10月以降 機材が届き次第、リターンの一部にある購入した機材での撮影を開始


最後に


最後まで読んでいただきありがとうございます!

購入した機材を使い、今まで以上の作品を必ず作り、皆さんお届けしたいと思います!是非ご支援よろしくお願いします‼︎

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/08/31 10:43

    【ありがとうございます!】昨日8/30日の23時59分をもちましてプロジェクトの募集期間が終了しました。結果は皆様のお陰で目標額 542,000円に対して 支援総額 633,000円 達成率116% 支援者数97人という大変ありがたい結果で終わることができました!初めてのクラウドファンディング...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください