靴ひもがすぐに解けてしまう…。

いちいち結ぶのが面倒!

きつく締めると足が窮屈。


毎日使う靴ひもなのに、問題がたくさんあります。

Xpandの結ばない靴ひも「Quick Release Lacing System」は靴ひもの煩わしさやトラブルの危険からもあなたを守ります!


カナダに本社のある「Xpand」から、どんなコンディションの時にも楽に履ける「結ばない靴ひも」のシステムが誕生しました。

2015年10月にKickstarterで、次にIndiegogoで、オリジナル商品のFlat Xpand LacingSystemのクラウドファンディングを始めました。その後、大成功を収め、40,000人近くの支援者と1,200,000ドル以上の資金が集められました

現在もオリジナル商品は多くの方々に利用いただいております。新しいQuick Release Lacing System(クイックリリースレーシングシステム)は、元のFlat Systemにとって代わるものではありませんが、いくつかの異なる特性とパフォーマンスの強化を備えているラウンド型の靴ひもとなっています。


Quick Release System(クイックリリースシステム)は、ほとんどの靴をさらに簡単に、快適に、性能をアップさせてくれる画期的な靴ひもです。一度取り付ければ2度と靴ひもを結ぶ必要はありません。複雑な操作は必要なく、時間をかけずに調節できます。


1足の靴に必要なものが1パックに全て含まれています。カジュアル、アスレチック、スポーツ、ブーツ、ハイトップ、全てに対応可能です。手に入れたその日に自分の靴を変えられます!



激しく動く必要がない、ひと休みしたいときは、伸縮性があるので、ただ靴を履くだけでOK靴ひもを縛ったり、ロックを解除する必要は一切必要ありません。靴に靴ひもを取り付けるときにゆったりした強さの張りにすることが重要です。



ゆったりしたい時、しっかり動きたい時を3秒で調節可能。所定の位置でロックするか、ロックを動かし、解除します。難しい操作は必要ありません。



お好みの強さと位置に素早くロックします。簡単な操作ですが、活動中にロックが外れたり、緩んだりすることはありません

シンプルで、効果的なこのデザインは、ほとんど全ての靴に対応します。


タブを引いてロックを解除するだけプレッシャーから解放されます。

その秘密はデザインの中にあります。ロックのクリップはゴム性の靴ひもにより、溝に圧力がかけられ、動かない状態になっています。

しかし、タブを外側に引くと靴ひもが細くなり、ロックの溝から外れます。



タブを隠すことが可能です。ロックをひねり、タブを上に引いて所定の位置にロックします。この方法はどんな時でも使用できますが、特にパンツの裾の下にちょうど隠れるため、クリーンに見せたいビジネスシーンにおすすめです。



どんな歩き方でも伸縮できるように、靴ひも内部のインナーレースは高級ドイツゴム紐を使用しています。

伸縮性のない一般的な靴ひもとは異なり、Quick Release Lacing Systemは、小さな衝撃吸収材として機能します。それにより、足の形に沿って、歩きやすさを提供します。

一見、普通のラウンドスタイルの靴ひもに見えますが、内部を見ると他の靴ひもとの違いがよくわかります。

20本ものゴム紐が、丈夫さとゼロメモリーを保ちます。それにより靴ひもが安い下着のように伸びてしまうようなことは起こりません。靴と同じくらい靴ひもも長持ちします。



1、靴ひもを好みの形に装着させる。

2、ロックのクリップを紐に通す。

3、適度の長さに切る。

4、タブをパチンと付けて締める。

全体で約5分ほどの時間にて完了できます。



バックパック、ショートパンツ、パンツ、ジャケット、キャンプ用品、カメラバッグなど、紐を使用して、留める商品に応用することができます。ロックによるホールド感を得るだけでなく、すっきりとした見た目も作ることができます。



Quick Release Systemは取り付け方が簡単で、使いやすさが特徴です。

1つのパーツのデザインは非常に効果的で、他の商品とは一線を画しています。繊維強化樹脂により作られ、ほとんど壊れることなく、乱雑な扱いでも耐えることができます。




Xpandは、8ヶ月にわたって、さまざまな靴やブーツを使用し、試行錯誤とテストを繰り返しました。急いで市場に出すことせず、頻繁な使用や衝撃に耐えられるかをしっかり確認しました。公園を歩いていようとも、トライアスロンをしようとも、問題はありません。

ロックは、30ポンド(16.5kg)を超える圧力を受けても滑りにくいように設計されました。これは、他にもテストしたクリップデザインの4倍の保持力でした。



Quick Release Systemは多くのシーンで使えます。

あなたがインドア派でも、世界クラスのトライアスリートであっても関係ありません。このシステムはあなたのシューズの親友になります。伸縮性のある快適な靴紐を体感することになるでしょう。

このXpandシステムを利用して、あなたの好きなことに「快適さ」を付け加えましょう。皆さんの家族や友人も、全ての人にご満足いただけます。



カラー展開はなんと45色!!

自分の靴に合ったものを見つけることができます。特にトレンドの色、人気の色をセレクトしました。自分の好み、気分、ファッションに合わせて変更可能です。








「パフォーマンス力、快適さ、スタイリッシュを軸に、革新的な製品を生み出すことで、人々の生活をサポートしたい」という理念があるアメリカ本社の「Xpand」。

創業のクリエイターは足の病気になってしまった時、腫れのせいで靴を縛ることも苦痛となってしまいました。そこから、どんなコンディションの時にも楽に履ける「結ばない靴ひも」のシステムが誕生しました。


"Pillar Product Design Team"とともに商品を開発しています。タブの試行をしている中で、シンプルが常にベストだという結果になり、20ものデザインを作り上げました。



Q. どんな靴にでも使えますか?
A. はい、一般的な靴ひもで結ぶタイプのシューズに装着できます。

Q. 壊れることはありませんか?
A. 日常生活の使用では問題ございません。想定外のご使用時の破損につきましては保証しかねますのでご了承ください。

Q. 保証はつきますか?
A. お届け日から30日間のメーカー保証をお付けしております。また、検品を強化してまいりますが、もし初期不良がございましたら交換対応とさせていただきます。
※初期不良以外の返品に関しましてはお客様の送料負担となります。



当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

株式会社クラウド・マーケティングの増井と申します。

私たちは世界中の方が情熱を持って作り上げてきた商品を日本の皆様にお届けすることをミッションとしております。

精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、少しでも皆様からのご支援を宜しくお願い致します。

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国) :カナダ
・製造者(国) :中国

*当製品は株式会社クラウド・マーケティングがXpand社 の輸入総代理店として日本国内の販売及びユーザーサポートを行います。


リスク&チャレンジ

私たちは「Quick Release Lacing System」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。 予めご了承ください。 ※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 ※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※想定を上回る皆様から支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社クラウド・マーケティング

◯ 事業者の所在地:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−36 ibb fukuokaビル 404

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5856-2538 メール: info@crowdmarketing.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準じる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/11/19 17:00

    支援者の皆様お世話になっております。この度は、本プロジェクトのご支援をいただき誠にありがとうございます。商品の発送時期に関しまして、現状内容を皆様にご報告致します。コロナウイルスの影響で、Xpandの使用している海外工場が一時閉鎖となってしまったことから、商品の発送時期に遅れが生じております。...

  • 2021/10/28 13:00

    支援者の皆様お世話になっております。この度は、本プロジェクトのご支援をいただき誠にありがとうございます。商品の発送時期に関しまして皆様にご報告致します。海外倉庫より商品発送に商品の発送に関して3週間後を予定しております。長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければ...

  • 2021/10/15 16:00

    支援者の皆様お世話になっております。この度は、本プロジェクトのご支援をいただき誠にありがとうございます。商品の発送時期に関しまして皆様にお詫びのご連絡がございます。先月9月17日の活動報告にて、商品発送時期が10月中旬、最長で10月下旬ごろのお届け予定と皆様へご報告させて頂いておりましたが、海...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください