萬古焼という焼き物で有名な街、三重県四日市市に拠点を置くKAGETSUが作る、

手軽に気軽に使いたくなる器『KOKURYU』、蓋にもなる器『MYUS』

江戸時代に創業した当社が今までの技術を結集した器です。

直火にかけられ、熱々のまま食べることができ、さらに洗い物も簡単なんです!

KAGETSUの器の特徴はとにかく『炎に強い!

土は自社でオリジナル配合しており、耐火成分の含有率が高く、

水に濡れたまま火にかけても割れません!

器そのもので調理をしてしまうことで、食器への移し替えや洗い物の『手間』という面倒を減らす食器となってくれます。

食事中、どんどん冷めていくのは美味しくないですよね・・・

つけ麺を食べている途中、冷めたことありませんか?

そんなお悩み解消します!

三代目の開発した耐火技術により、この器なら温かく、美味しくを持続することができます。

実際に実験をした結果がコチラ!

左が今回のKAGETSU食器、右がKAGETSUの従来品、サーモカメラで撮影

5分後明らかに器に盛った物が冷めているのに対し、左のKAGETSU食器は温度が持続しています。

この保温力により、最後まで熱々で美味しく食べられます!

ぜひ、つけ麺のつけ汁を直火であたためてくださいね


KOKURYUの蓋として使えるだけでなく、なんと直火調理の器としても使える『MYUS』

焼き、蒸し、オーブン、レンジと多才な料理に使えます。

特にお肉は遠赤外線効果で中心までゆっくり火が入るので、表面を焦がさず、柔らかく仕上がります。

『KOKURYU』も『MYUS』も金タワシでゴシゴシしても大丈夫な丈夫な器

器についた焦げや汚れをゴシゴシしても傷つくことなく、簡単に落とすことができます

『KOKURYU』×『KOKURYU』、『KOKURYU』×『MYUS』がピタっとはまり、

スタッキングできるので、収納場所にも困りません。

今回の『KOKURYU』はただの調理器具にとどまらず、食卓で美味しく食事をする大切さを改めて感じて頂けるよう、土鍋をより気軽に愛用できるように食器をイメージして作りました。

共働きスタッフから『ごはん作りがいかに大変か!』、『少しでも家事負担を減らしたい!

と切望され、火の通りやすさや保温性を綿密に研究を重ねてできた一品です。

MYUS』はKOKURYUユーザーからの『KOKURYUの蓋が欲しい!』という

熱い要望から誕生しました。

ユーザーからの要望を取り入れ、一緒にものづくりをすることができるのがメーカーの強味。

KAGETSUはいつでもお客様にフレンドリーでいたいと思っています。

『MYUS』の複雑な形状も、ひとつひとつ丁寧に職人が想いを込めて削り、作っています。

『KOKURYU』

サイズ:口径:約22cm×高さ7.5cm  重量:約620g

カラー:ブラック・ブラウン・ネイビー・グレー

『MYUS』

サイズ :直径約18.5cm×高さ5.5cm 重さ:約560g

カラー:ブラック・ブラウン・ネイビー・グレー

対応熱源:ガス・電子レンジ・オーブン・グリル (*IH不可)

食器洗浄機:使用可能

生産地:三重県四日市市

KAGETSUは三重県四日市市で安政三年に創業した窯元です。三重県四日市市は国産土鍋の80%を生産する一大産地ですが、この地のものづくりの現場は大きく衰退しています。先人から培ってきた技術を活かし、応援してくださる皆さんのおかげで今日も製造をさせていただいております。

”和“を紡ぎ、伝え、繋げる』熱い想いを胸に、

KAGETSUはキッチンと食卓をつなげ、美味しいを作ります。

単なる盛る器としてももちろんのこと、KAGETSUの器は調理でさらに活きてきます。

使えば使うほど器は手になじみます。皆様の元で、調理し育てて頂ければ ものづくり冥利に尽きます。 

Q&A

Q:リターンのお届けはいつ頃になりますか?

2021年11月末までを予定。

ご注文状況、製造工程上の都合等により、出荷時期が遅くなる可能性がございます。

その場合は速やかにお知らせいたします。

Q:食器の色にムラや小さい点がありますが、不良品でしょうか?

ひとつひとつ手作業で行っている為、焼き物の特性のピンでついたような小さな陥没、

 釉薬のかかり具合による濃淡がでることがございます。

不良品ではなく、 陶器手しごとの特性として、ご理解頂ければ幸いです。 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<リスク&チャレンジ>

皆様にご満足いただける製品をお届けするためプロジェクトを進めております。

以下の点にご理解いただけますと幸いです。 

・開発中の製品のため、仕様やデザインなど多少の変更が生じる可能性があります 。

・ 応募状況を確認しながら、常にストックを用意する予定ではありますが、 ご注文状況や使用部材の供給状況、製造工程の都合等により、出荷時期が遅れる場合があります。 

・多くの応援購入をいただいた場合は量産効率が向上し販売価格が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。 

・プロジェクトページに記載している内容に変更が生じた場合は適宜活動レポートでお知らせします。


< 特定商取引法に関する記載 > 

◯ 事業者名: 株式会社華月
◯ 事業者の連絡先:Tel:059-331-6037
※商品ご到着後、ご不明点は上記電話番号までお問合せください。
◯ メール:info@japandonabe.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 事業者のHP:http://www.donabe.info/

◯ 商品の販売価格:各リターン記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何を問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等でご連絡します。

◯ キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

  • 2021/10/06 18:11

    みなさま、ご支援頂きありがとうございました!目標達成でき、スタッフ一同とても喜んでおります。現在製造をさせて頂いております。11月発送の予定となっておりますが、少し早めにお届けできるかもしれません。製造チーム、とても頑張っております!ネイビーのサンプルも綺麗にあがってきました。ぜひ楽しみにお待...

  • 2021/08/24 23:37

    こんばんは。三重県四日市市にある四日市萬古焼の窯元、株式会社華月です。萬古焼??って、なる方もいるかなと思うんですが、日本の約80%の土鍋を作っている産地になります!みなさんのおうちにある土鍋も四日市の萬古焼かもしれません。華月は炎に強い、オリジナル配合の土と釉薬が強みの窯元です。そんな華月が...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください